トランプ大統領 「宇宙軍」創設 陸軍や海軍などと同格 | NHKニュース

アメリカのトランプ大統領は、宇宙空間の軍事利用を進める中国やロシアに対抗するため、国防権限法案に署名し、アメリカに陸軍や…

ツイッターのコメント(86)

そういや昨年末にアメリカ宇宙軍が発足してましたね。やはり、日本も宇宙基地の名称を導入するべきだと思うんですよ。米宇宙軍・航空宇宙自衛隊三沢宇宙基地とかどうです(ぐるぐる目
>バンデンバーグ空軍基地など、一部の空軍基地は「宇宙基地」に改名する予定
これが本当のスターウォーズ計画
金がかかる。環境負荷作戦とかされたら、影響は大きい。
やってる事は中世ヨーロッパ史と変わらない。良い事をしてせいせいする発想で考え直さないだろうか。
アメリカにおいて
1947年以来72年ぶりとなる新しい軍種として
「宇宙軍」が発足したもよう

/
志位センセー、
海外でセンソーする時代やおまへん
つうか、
サイバー軍は独立しないんすかね
ネタとして「日本も宇宙自衛隊をつくろうぜ!w」と言う人がいるが、単なる冗談ではなく真剣に日本政府は宇宙自衛隊の創設を検討すべき時期にきていると思う。
科学は平和のために使おうぜ!おいコラ💢
宇宙軍なんて絵空事のハッタリですよ。人類は地球だけでまだまだ十分じゃ。
陸・海・空・宇宙・電脳
もはやそういう時代。
時代の変化に乗り遅れれば無様に負けるのみ。
"陸軍や海軍などと同格の6つめの軍となる宇宙軍が創設" "宇宙軍を通じて、人工衛星の防衛や運用のほか、弾道ミサイルの警戒など、宇宙空間を「新たな戦闘領域」として活動を強化する方針"
 

 
PR