TOP > 社会 > ウィーン名門バレエ学校 “体型維持で喫煙勧めていた” | NHKニュース

ウィーン名門バレエ学校 “体型維持で喫煙勧めていた” | NHKニュース

28コメント 2019-12-19 07:01  NHKオンライン

名門として知られるオーストリアのウィーンのバレエ学校で、体型を維持するために生徒に喫煙を勧めるなどして健康状態が脅かされ…

ツイッターのコメント(28)

昨日の夕刊で初めて知った報道。どうも違う目的(ストレス発散)に使用あれていたフシああるように思えてならない。
「 “体型維持で喫煙勧めていた”」

10歳の子に喫煙。。。。。。。。。。。。。(呆
以下個人的考察。世界的に、舞台に上がる者てのは、貧乏人がメインで、良家の子女とかはいなくて。貧乏人が食いっぱぐれない職場として、軍人とかがあるけれど、
“食欲をなくす目的で10歳から18歳の生徒に喫煙を勧めていたことや、生徒たちは服のサイズと一緒に名前を呼ばれるなど体型をやゆされることがあった”
そういえばダリオ・アルジェントの『サスペリア 』でも主人公のスージーが喫煙するシーンがありました。
>食欲をなくす目的で10歳から18歳の生徒に喫煙を勧めていた
>生徒たちは服のサイズと一緒に名前を呼ばれるなど体型をやゆされることがあったなど

やっぱりな感
「…細い体型を維持するために食欲をなくす目的で10歳から18歳の生徒に喫煙を勧めていたことや、生徒たちは服のサイズと一緒に名前を呼ばれる…」
やっぱり人間は悪
どんな体型維持。
名門として知られるオーストリアのウィーンのバレエ学校で、体型を維持するために生徒に喫煙を勧めるなどして健康状態が脅かされていたとする報告書がまとまり、政府が改善を求めています。
>細い体型を維持するために食欲をなくす目的で10歳から18歳の生徒に喫煙を勧めていたことや、生徒たちは服のサイズと一緒に名前を呼ばれるなど体型をやゆされることがあった
ひどいな…。
ずいぶんと呆れたニュース。
若者たちが怒るのは、気候変動よりこっちのほうでは?
マジでか。これは酷い…。
『細い体型を維持するために食欲をなくす目的で10歳から18歳の生徒に喫煙を勧めていたことや、生徒たちは服のサイズと一緒に名前を呼ばれるなど体型をやゆされることがあったなどと説明しています』
ウィーン国立歌劇場のバレエ学校で、教師が生徒に対して身体的、精神的な虐待を行っていると報じられ、オーストリア政府は特別委員会で調査。
細い体型を維持するために食欲をなくす目的で10歳から18歳の生徒に喫煙を勧めていたことなどが判明
なんと恐ろしい・・・。
めちゃくちゃやなあ
ウィーン名門バレエ学校で生徒の細い体型を維持するために食欲をなくす目的で未成年の生徒に禁煙を勧めていた事実が発覚!生徒に身体的、精神的な虐待を行っていたとのこと!学校側に早急な改善が求められる。
タケシ先生👨‍🏫はLサイズ?
→細い体型を維持するために食欲をなくす目的で10歳から18歳の生徒に喫煙を勧めていた

喫煙がいかに害悪か🚬
しばらく前まで喫煙者でしたが喫煙で食欲が減ることは無かった。
おはようございます、本日も営業開始でございます。持久力が落ちそうですが体型優先なんですね

「未成年に喫煙奨励とは何事だっ」って怒りそうな人に限って絶対中学高校でタバコ吸ってたに違いないような気もしているのですが偏見ですかね。
選抜方式では、良いか悪いかは別にして、どこ国でも苛烈にやすいわな。ただ、法に触れてるから違う意味であかんけど。
見た目の美しさを得るために健康の害を体に取り込む。
何事も行き過ぎると思考がマヒしてしまうのですね。
>細い体型を維持するために食欲をなくす目的で10歳から18歳の生徒に喫煙を勧めていたことや、生徒たちは服のサイズと一緒に名前を呼ばれるなど体型をやゆされることがあったなどと説明
うーん、まあ現代では認められない話よね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR