TOP > 社会 > 中学教諭が生徒の脇腹殴る体罰 別の中学でも懲戒処分 兵庫 | NHKニュース

中学教諭が生徒の脇腹殴る体罰 別の中学でも懲戒処分 兵庫 | NHKニュース

兵庫県加古川市の市立中学校でことし10月、男性教諭が「みんな顔を伏せろ」などと教室にいた生徒たちに指示をしたうえで、1年…...

ツイッターのコメント(23)

「保健室に行くことをたびたび注意していたが、従わなかった」
するな、やるな、俺に従えという指導しか出来ない教員なんだろね。
なぜその行動をするのか、理由があるのにね。命令だけでは従わないけど、そのやり方が手っ取り早くて楽なんだろうね、人数多いし。
んで、この体罰常習教員は
どういう処分を受けルのか。
パワハラやDV、体罰の加害者の論理は、言っても分からないから暴力で解決するというものである。

その論理で言えば、この加害教員の腕は切り落とすくらいがちょうど良いだろう。
"この教諭は、これまでにも別の中学校で体罰をしたとして2回にわたって懲戒処分を受けています。"

»
体罰じゃない。これは「暴行」、犯罪です。
教師に向いてないんだと思うよ。
保健室に行くこと=すべてサボりと見なす教員はどの学校にも必ずいる。なぜ教員が生徒の用事のあるなしを勝手に判断するんだろ。
1時間休んで次の授業行けるならそれは意味のある休息。
日頃から関わりを持っておくからいざという時に役に立てるのが養護教諭の強みなのに。
またまた兵庫県。



てか札付きの教師をたらいまわしする教育委員会がお粗末で役立たずにもほどがある。

教員免許をそのままにし、公務員の地位をそのままにするなんて馬鹿げてる。
理由なく保健室に要っちゃいけないの?
きっと本人には理由があるから行くんだよ。
もうあれだ、学校には監視カメラ標準装備しとかないと暴力の問題は前進せんよ。

子供からの暴力なんてのもあるしね(﹡’ω’﹡)モンペのいるし。

ドラレコみたいなもんでしょ。
「この教諭は,これまでにも別の中学校で体罰をしたとして2回にわたって懲戒処分を受けています」ってなんやねんそれ。2回目の時点で懲戒免職にしとけ
どのくらいの重さの
懲戒処分か
教えて頂きたいです。

「顔を伏せさせた」のは
何故かも
併せてお聞きしたいです。
誰もかれもが「再発防止の徹底」を言う。でも再発する。ウソを続ける。
教育者の家庭で育ったものとしてこういう先生の心理ってわからなくもないんよな。わかるがゆえにこいついらねーよ。懲戒が妥当だな。
人が死ぬ場面で見るな!ってかばうみたいなのじゃなく、自分の犯罪を見られたくないってだけだろ・・・。
生徒が何をしたのかと言うのと、体罰するなら怪我をせず心に響く体罰にしろ
「再発防止を徹底したい」というなら、市教委は責任もって暴行容疑で加古川署に告発しろよ
兵庫県加古川市の市立中学校でことし10月、男性教諭が「みんな顔を伏せろ」などと教室にいた生徒たちに指示をしたうえで、1年男子の脇腹を殴る体罰。

この教諭は、これまでにも別の中学校で体罰をしたとして2回にわたって懲戒処分を受けていた。

もはや癖になってる
教諭免許更新講習時に 適性検査や カウンセリングは 無いの⁉
無断で保健室へ行く生徒はまず教員を舐めているんですよ。義務教育だけどそんな生徒は放っておくべき、周りの生徒が気の毒です。
兵庫|NHKニュース
「今からあかんことが起きるから、みんな顔を伏せろ」
別の日にも同じ男子生徒に同様の体罰
この教諭は、これまでにも別の中学校で体罰をしたとして2回にわたって懲戒処分を受けています。

またやるね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR