TOP > 社会 > 自民税調 税制改正大綱固める 未婚のひとり親にも寡婦控除適用 | NHKニュース

自民税調 税制改正大綱固める 未婚のひとり親にも寡婦控除適用 | NHKニュース

自民党税制調査会は11日開いた小委員会で、未婚のひとり親も、配偶者と死別や離婚した親と同じように所得税を軽減することなど…...

ツイッターのコメント(18)

自民党の税務調査会にて、ひとり親の税金を軽減し、寡婦控除の適用対象とする事が決まりました。稲田先生を始めとする女性議員の取り組みにより実現しました。シングルマザー、シングルペアレントを応援できる社会を目指します
@hIramari3610 @dento_to_souzo 所得は500万以下が対象のようです。
本当に子供たちの事を思うのなら…
未婚・ひとり親世帯の制限も要らないと感じる!

自己責任論で片付けられない
日本にもある光景…
🎥家族を想うとき/ケン ローチ

未婚のひとり親も、配偶者と死別や離婚した親と同じように所得税を軽減することなど…
確定申告のバイトして、未婚ママに質問されたときにどうにかならないか悩んでみたけれどだめだった
我がことのようにうれしい
各メディア、「未婚ひとり親」減税を見出しにして企業減税ばかりの実態、隠すの醜悪だなあ。
知識不足でスミマセン。いままで普通に控除があると思っていました
未婚のひとり親世帯への適用は素直に喜びたい。むしろ遅すぎた印象。
インドはRSSの主張する政策を強く推進しているけど、日本は日本会議の政策を無視したリベラル路線が散りばめられていて面白いな。
適応万歳!!色々調べていくうちに未婚てだけでなんでやねーん!!て思ってたやつ!!
これあるないで結構変わるし切実やねんな。
地方都市の『性風俗シングルマザー』には未婚のひとり親が少なくないので、朗報ですね。
記事の中にあるNISAの見直しも良いが、そもそもNISAができる国民は富裕層に分類されつつある
問題は、小額投資のNISAすらできない低所得者層をどうやって中所得層まで引き上げるかだ
政府は減税、需要の創出、再分配により所得の底上げを図らなければならない
ひとり親になったのは自己責任かもしれないが…貧困率が上がっているのはあきらかにひとり親家庭です。
ひとり親世帯だからって言われ無い社会にして下さい。
未婚のひとり親にも寡婦控除が適用されるのは歓迎したい。
ただ「『寡婦控除』をめぐっては現在、男性にのみ所得制限があり『不平等だ』という批判があることを踏まえ、女性にも同じ所得制限を設けるとしています。」って、平等を口実に条件が悪い方に合わせるな‼︎
アレ政権が実はリベラルというのがよく分かる話
こんな改正をして離婚を推奨しています。大切な家族を守りましょう。また、未婚人は早く結婚をしてカワイイ赤ちゃんを産んでください。
#人口削減
#アジェンダ21
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR