TOP > 科学・学問 > グレタさん「科学の声を聞いてほしい」COP25会場で | NHKニュース

グレタさん「科学の声を聞いてほしい」COP25会場で | NHKニュース

40コメント 登録日時:2019-12-11 01:38 | NHKオンラインキャッシュ

「COP25」の会場を訪れているスウェーデンの16歳、グレタ・トゥーンベリさんは、世界の科学者とともにイベントに参加し、…...

ツイッターのコメント(40)

@nuribaon …と思ったのですがもう少し複雑なようです。
「科学の声を聞いてほしい」という文言がNHKニュースに記載されており、これはCOP25に合わせて行われたカンファレンスについての記事です。では実際にそういう発言があったのか?(つづく)
「大人にこそ教育が必要です」 >
私は、地球温暖化防止に反対はしてませんが、これって予防原則に基づく仮説ですし、環境問題というより外交問題で前世紀から非常に国際政治色が強いと思います。ということで、こういう子供に「科学の声を聞いて欲しい」などと言わせることに、物凄い偽善を感じるんですよね。
だがあえて『Dr.STONE』とか見てほしい。唆るぜ…
知識を高め未来を作るのが若者たちの仕事だ。君の言葉は屁理屈だよ。豊富に食べて、いい服着て、屋根と電気のある下で生活、学校も行かず幸せだね。
IPCCが科学の事実を歪めているから問題なのではないか?!
”会場から「若い世代に対して科学についての教育が必要だ」という声が上がると、グレタさんは「大人にこそ教育が必要です」と答え、拍手が起こっていました。”
高効率の火力発電が有るのにそれを無視して科学の声を聞けとは。
騒いでる人達が物理化学無視してる。
この子は,洗脳という病気,,科学を自分で評価したいなら,まず勉強するべき,,科学を科学で評価すらできないのに科学のこと場を使うと,霊能者と同じ,,霊のエネルギーを感じます,,アホ・・・・
「科学」?
むかし、「定説」って単語をやたらに使う集団がいたんだけど、あの時の違和感に似たものを感じる。
科学の声を聴き、小氷期説を支持しますので、特にCO2対策する必要はないという結論に至りました。
温暖化対策なら一番酷い国に行って訴えた方が効果的じゃないかなぁ…
ってぼんやり思ってたら、なんだか怪しげなことになってきてますね
<科学の声を無視しているのはお前の方だよ、地球上に人間より長く存在していた恐竜の時代はもっと暑かったんだぞ、お前が言っているのは人間が住みやすい環境保護であってそれはエゴ!
学校行かずに語れる教育とは?
バカなこと言ってねえで学校行けって(´・ω・`)
|その言葉、そっくり返す。CO2対策とエネルギー問題の両立が、科学的に、どれほど難しいか。また、日本などは気候変動で大災害を食らって、痛みを感じてる人たちのことを理解してるとは思えない
「大人にこそ教育が必要」って言葉は確かにそうかもなぁと思う。知ったつもりが1番怖いからね。
ただ現実的に実現するかはわからん。
“ ”

科学の声には、真剣に耳を傾けます。

グレタさんも、様々な声に耳を傾け続けてほしいものです。
残念だけどこの国には、「科学者」の肩書で武田邦彦のようなデマを流すコメンテーターを使い続ける「ニュース」と自称するネット番組があるんですよね・・・
グレタさんの言う通り「大人にこそ教育が必要です」よね。
崇め奉られてる気がする、邪推か。

裏切ったなどと大人に憤怒するぐらいなら、若い世代が知識を持つべきでは?🤔
化石燃料も再生可能エネルギーですが、長い目で見れば。
グレタ・トゥーンベリは、COP25で世界の科学者のイベントに参加。
会場から「若い世代に対して科学についての教育が必要だ」という声が上がると、グレタは「大人にこそ教育が必要です」と答えた
科学を理解できていると思えない奴が言ってもな。学校サボってんだろ?本当にCO2が最たる原因か?傾向が似てるだけで関連は明らかになってないだろうに。なんで自分の考えのように語るのか。自分に陶酔してるだけとしか見えんね。後ろの大人たちに踊らされてるとしか。
50年前の環境にもどせるだろうか…
<会場から「若い世代に対して科学についての教育が必要だ」という声が上がると、グレタさんは「大人にこそ教育が必要です」と答え、拍手が起こっていました。>
没落しつつある北欧諸国やリベラル勢力にとって、彼女は一発逆転のためのカードだと考えられているのかもしれない。
>「若い世代に対して科学についての教育が必要だ」という声が上がると、グレタさんは「大人にこそ教育が必要です」と答え、拍手が起こっていました。
→知っていて行動してこなかった大人が言うことではないんですよね…
彼女の学歴はどうなってるのかな?
COP25の会場を訪れているスウェーデンの16歳、グレタ・トゥーンベリさんは、世界の科学者とともにイベントに参加し、「科学の声を聞いてほしい」と呼びかけました。
科学の声を聞けば、少人数しか乗れないヨット(作るのにエネルギーが必要)よりも、大人数が乗れる飛行機の方が、トータルとして1人当たりの環境負荷を抑えられると思うのですが。
「また会場から「若い世代に対して科学についての教育が必要だ」という声が上がると、グレタさんは「大人にこそ教育が必要です」と答え、拍手が起こっていました」

最高。
大人にこそ教育が必要です。
どこの国の何歳でも活動家の自省できないところは一緒なんだな

> また会場から「若い世代に対して科学についての教育が必要だ」という声が上がると、グレタさんは「大人にこそ教育が必要です」と答え、
そら お金が出してくれるだから囲い科学者は異論なんて言わないでしょうがw
NHKも「グレタさん」なんだなあ。「会場から『若い世代に対して科学についての教育が必要だ』という声が上がると、グレタさんは『大人にこそ教育が必要です』と」 /
グレタさん「科学の声を聞いてほしい」COP25会場。会場から「若い世代に対して科学についての教育が必要だ」という声が上がると、グレタさんは「大人にこそ教育が必要です」:賢い人だ。愚か者とは、不都合から目を背けて過ちを繰り返す者。

その科学者によって、二酸化炭素温暖化説がねつ造されていたとか、考えたことがありますか?
大人にこそ教育が必要だ!
「COP25」の会場を訪れているスウェーデンの16歳、グレタ・トゥーンベリさんは、世界の科学者とともにイベントに参加し、大人にこそ教育が必要です」と…
科学に対する煽りとしては最高峰だな。オカルトに傾倒する人間が科学を騙るんだから。科学も地球も語り掛けはしない。グレタの耳に聞こえてるのは居もしない妄想の声やん。 |
以上

記事本文: グレタさん「科学の声を聞いてほしい」COP25会場で | NHKニュース

いま話題の記事