TOP > 政治・経済 > 「反社会的勢力 定義は困難」政府が答弁書 桜を見る会受け | NHKニュース

「反社会的勢力 定義は困難」政府が答弁書 桜を見る会受け | NHKニュース

「桜を見る会」に反社会的勢力とみられる人物の参加が指摘される中、政府が、反社会的勢力を限定的かつ統一的に定義するのは困難…...

ツイッターのコメント(32)

今年の漢字は絶対、桜ジャパンの「桜」だと思ったんだけど。
咲くのが遅かったかしら?
それとも踏み潰されたかしら?
エヌエチケーは菅官房長官の言うがままに報道してそれに対するコメントとか批評は一切なしなんだね
関わりを指摘されちゃったから、定義を変えることで自分たちの身の潔白をするって、もうなんだか最高に国民をバカにしてるよね。こいつらこそ、反社会的勢力だな…。
「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人」だから、ピッタリ当てはまる!
反社会的勢力の定義を提案します!反社会的勢力とは “いまの内閣” なんです。どんな悪事を働いても逮捕されない無法地帯に跋扈する勢力で、下級市民の社会とは一線を画くているから、なんてね>>>
お前それ金融関係者の前で同じこと言えんの?的な。
《政府は10日の閣議で答弁書を決定し、「反社会的勢力」について「形態が多様であり、その時々の社会情勢に応じて変化し得るものである》 と。つまり今の社会情勢では安倍政権は間違いなく反社会的勢力だ。←定義が定まってないので名誉毀損に問えませんね。
定義を自分達で決めて置いて都合が悪くなるとこうも嘘をつくのか。こいつらもう総理にも内閣にも居させる訳にはいかないな。
反社会的勢力
不動産賃貸の契約書には反社に対しての条項が必ずあるが、定義が困難ならこの条項も全て無意味。いよいよ日本も終わった。民主党政権より悪質な政権が国をダメにする。
おいおい、どこまで自分に甘いんだ??
民間企業なら一発アウトだが。。。
汚職は強い行政にはつきものではあるが、閣議決定を濫用するのはちょっと……困る。民間も公務員も困る。
このような発言をする事じたいが、反社会的勢力だと思う!!
ちなみに鷹の爪団は反社会的勢力ではありません。
歌とお菓子がが大好きなお喋りサークルに認定されています。
#桜問題

なので、反社会的勢力の方は桜を見る会に招待していません。とでもいいたいのか。安倍晋三さん‼️
これはもう政府が反社会勢力であることを隠さなくなったということか。/
国の方針なので警視庁も黙認するの?

刮目せよ!法治国家が崩れ #安倍晋三 率いる #独裁政治 の幕開け元年💢💢

公務員はすべて国民全体の奉仕者であって一部の奉仕者ではない(日本国憲法15条2項)
反社にも奉仕するで解釈します!
ええー!?だって、ホテルチェックインする時、違います、て宣言するでしょ!?あ、ニューオータニではしないんだ!!
なにさらしとるんじゃわれ
契約関係に携わる方には常識ですが、「反社会的勢力の排除」は必須要項です!
定義できない?ふざけるな!💢
だとしたら
国難突破解散はまるで意味をなさなかったって事だよね
もう、むちゃくちゃ。
桜を見る会受け:いやおまえらこそ民主主義時代の反社会的勢力だろ。いや非国民か。
困難ではなくて、あまりにも関係者が多と言うことだ。嘘が下手だな。
本当に???じゃあ来年のオリンピックの時はどう判断するんだろうか・・・
お仲間同士で閣議決定すれば済まされる問題じゃないです。わざわざ「閣議決定」しちゃうのは、自分たちからOUTと言ってるようなものですよ。(笑)
言葉の意味を恣意的に決定されたら、国会答弁そのものが形骸化してしまう。「そもそも」「セクシー」「反社」今回に始まったことではない。

ええ…
しかしバカ過ぎてすごい。。
このタイトルには 違和感がある‼️
不動産の世界では、暴力団排除条項を作って業界で取り組んでるのに、政府がこんなこと言ったら、無効化するやん。定義できないことをやらされてるんやもん。
“官房長官は記者会見で、定義づけるのは困難だという認識を改めて示しました”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR