TOP > 政治・経済 > 野党の合流「理念や政策の堅持が前提」立民 枝野代表 | NHKニュース

野党の合流「理念や政策の堅持が前提」立民 枝野代表 | NHKニュース

国民民主党などに合流を呼びかけたことについて、立憲民主党の枝野代表は、合流にあたっては党の理念や政策を堅持することが前提…...

ツイッターのコメント(94)

なんかさ、立民枝野さん、独善というかタカビーというか・・おかしいんじゃない?
立民の理念は「表では自公に対立するが、裏では仲良し」
政策とは「自公に言われたシナリオに従って事を進める」
と、言うことですか?
枝野さん
あのね!?理念や政策?そんなもんで飯が食えるのは政治家だけだ!
国民はそんなもんは政治には関係ない!国民主権になれない政党は消えて亡くなるだけだ!
国民民主は小池知事になびいた連中なので、立民の言いなりになるだろう
これは枝野さんの方が正しいでしょう。立憲の理念と政策が無くなったら一体誰の理念と政策になるんだ?

その理念と政策で勝てるのかはさておいて堅持そのものは必要でしょう。
枝野・・・。
お前ら本当に政権交代する気があるのか?
官僚を仲間に引き寄せる知恵があるのか?
公務員の労働団体と闘う気があるのか?
それが出来ないなら、今の全ての野党は無用。
野田・前原・長嶋・玄葉・安住、このあたりを自民党に押し付ければだいたい野党はまとまれるんじゃないかな?
言ってることが支離滅裂。

「理念や政策の堅持」が
出来てないから
何回も同じ面子で分裂したり
くっ付いたりを
繰り返してるんじゃないの?

お互いに堅持して一貫してるなら
一度理念や政策の不一致で離れた
者同士は二度とくっ付かないと
思うんだけど……
枝野さんはあれほど期待していたのに、党首としてはイマイチというか担えていないのですかねえ。合流する共闘するポイントがソコとはさあ。
理念や政策あったのか!🤣
あればそんなにコロコロ変えんぞwwwww
そんな会社誰も信用せんわ🤣
この男、そもそも政策や理念など持ってるのか。
そう考えるのは、私だけでは無いハズ。
え?政策?
国会を壊す為にですか?
国民はあんたらに呆れてるよ
カッコのいい言葉ならべても、本音は
「数を増やしたいが、お山の大将は俺ね」と言ってるw
自分たちの無能で支持率下げたことも認めず、
他党を頼る情けない党首であることだけはわかる。
残念だが次の選挙はれいわは独自候補者を立てて戦うことになるだろうね…
一発政権交代の夢は遠のいた気がするが遅かれ早かれそうなるのなら次は
大きな勢力となって今の枝野さんの位置は確保したいね…。
俺は立憲民主党のサポーターだが、草の根民主主義を一度も体現した事はない。
だから俺は雑草民主主義に希望を托してる、
党名変えて大丈夫なのかな・・。「立憲民主党」のまま、その理念政策に同調出来る人が合流する形には出来ないのか・・。
なるほど。野党には票を入れられないなこりゃ
何か、見損なったよ。
大分前からだけど。
東日本大震災の時は尊敬したけど、
それっきりじゃん。
安部を逃した(かもしれない)責任は大きい。ろくな議論も国民への周知もせずに日米FTAを国会通過させた責任も同様に大きい。
旧民主の一番ダメなところはメディアでちょっと何か言われると日和るところ。ほんと進歩ないよね。< >
うるせえ引っ込んでろミニ与党(もしくは傀儡与党)
枝野さんの定例記者会見も観ましたが、記者会見の先に国民が見てるって事を意識していないように感じました。
震災や立憲立ち上げの時はいい人だ、と思ったんですけどね。
「理念」は大事だよ、大事。でも、そんなずっと遠くにあるものを大事にし過ぎると、今すぐ必要な経済政策が見え難くなる。野党はそこにこだわり過ぎない方がいい。
枝野代表「党の理念や政策を貫かなければ、立憲民主党自体が成り立たなくなり、野党がまとまるも何もない」
合流する他党は事実上消滅するということですか。他党へのリスペクトは微塵もありませんか。
#安倍辞めろ  #立民 #立憲
暫定政党っていう形じゃダメなのか?今は腐れ与党を打倒することが野党内の理念より数百倍も大事。一旦妥協して一つにまとまって政権をとった後に非自民的政治を行うなかで、個性を出していけばいい。戦略がなさすぎ。
先ずは百鬼夜行の立憲民主党をどうにかしてくれ!

立憲民主党の枝野代表は、合流にあたっては党の理念や政策を堅持することが前提…
ほらね。
もっと信じて応援すべき。
そしてね、こういうことを枝野さんがメディアでいうことで、また、それを騒ぐ「有利にひっつきたい人たち」の文句が出てきて、なるもんもならんようになるんよ。
支持者はもっと大人になりましょう。
「人間が小さい」としか言いようがない。
みんなが望んでいること、そして今死力を尽くしてやらなければならないことがわかってるのだろうか?
これで政権を倒せるはずがない。

理念のための理念などいらない。
人々を守れない理念などいらない。
もう政治家にはうんざり🖕
原発政策巡っても国民民主党とは合流できないのは当然
支持率が1%もないので保身のために妥協するのでは?
小池氏の希望の党の時みたいに
枝野はもう代表を辞めてくれないかな。国民は野党一丸を願ってるのに何故いつも水を差すんだ。立民の政策、理念て何だ。国民の願いより大事なものなのか。民主党時代の消費増税、辺野古移転問題はどうだ。今の立民と真逆ではないか。枝野は当時も責任者。変節を説明してみよ。
これでは立憲民主党(枝野氏)が野党共闘の邪魔をしているようです💦
細かな差異を合わせるのは、まず現与党を倒してからです。
いつまで二大政党制の夢をみてるんだろう
立憲民主党の枝野代表は、合流にあたっては党の理念や政策を堅持することが前提だという考えを示しました。
(´・ω・)野田に似てきた。内面は顔に出る。
大した理念も政策も存在しないだろ、とツッコミ入れられまくりで笑える。
つくづく上から目線のゴーマンかばお君だな。自分達(立憲)は何も変えないがお前達(国民)は、うちの党に入るなら変えろってか。金目当ての癖につけあがってんじゃないよ。まぁ玉木さんの慎重のもの言いからいって合流の動きそうそう簡単には進まないしそう願いたいね!
枝野さんの言ってることはごもっとも風に聞こえるが、戦う相手を間違っちゃダメ。
それじゃ仲間同士の戦いになり、勝てる試合も負けちゃうよ。
合流は互いの理念や政策を理解した上で、どの程度の妥協で協力できるかなんだよ。

その点だけは悪の自公に学ぶべき、と思う。
当たり前よ、理念や政策の方針も無く集まってどげんするかぁ!ソレこそ烏合の衆さ。
反共を堅持?
人はみなちがってみないいのである。それがなんで政党はいけないのだろう。理念と政策が常に一致する人間なんているのだろうか。理念と政策は永遠に変わらないとでもいうのだろうか。
報道を見る限りは、枝野さんの発言には、それぞれの支持層に向けたメッセージは含まれていない。政党の論理だけで再編を行おうとするなら、私たちは自信を失い続けるかもしれない。ロジカルに見えて、とても狭い範囲でのロジックに感じる。報道の質の問題かもしれない。
立憲に政策があったなど初めて聞いた。烏合無象の寄り合いに、そのようなものが有ったとは。
私は分裂前までは民主党を支持していた。理念が違うからって分裂したのに、ここでそれを持ち出すと合流できないよ。裸一貫になってやらないと
議員数増やしたいけど、党の信念は曲げないって?
さすがに国民社民は起こっていいと思う。ダブスタにもほどがあんだろと。
「理念や政策の堅持が前提」枝野氏
それは単に程度の問題である。
最大の前提はアベ政権にイエスかノーか?これだけ。
なるほど!
考えが一致しないと一緒に戦えないと!分かる分かる!
京都で自民公明と手を組むってことは、反平和主義にも共感したってことか!分かった分かった!
立憲に合流するのだから当然のこと。
私は社民党支持だが、枝野氏は国民民主党の納得を得られるのだろうか?→
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR