TOP > 社会 > 女性にバイク贈るのは“性差別”? 米で動画広告に波紋広がる | NHKニュース

女性にバイク贈るのは“性差別”? 米で動画広告に波紋広がる | NHKニュース

28コメント 登録日時:2019-12-07 18:55 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカのメーカーが出したエクササイズ用バイクの動画の広告が、女性に無理やりダイエットさせている内容だとして、ネット上で…...

ツイッターのコメント(28)

バカなんじゃねえかな
明日は我が身やで、日本
ノイジーマイノリティが騒いでいるのは、日本だけではないようです。
アメリカでエクササイズ用バイクの動画の広告が、女性に無理やりダイエットさせているとして、ネット上で「性差別だ」と批判を受け、メーカーの株価が一時15%も下落する事態となりました。
これが所謂『KKO=キモくて汚いおっさん』相手やったら黙っとったんやろうな。
なまはげじゃあるまいし。
「差別はねえが~。差別はねえが~」って、毎日探してるんじゃない?
株価が15%も下がるなんて、誰かが意図的に炎上させてるのではないかと考えてしまう。

YouTuber広告を出す際は、あらゆる方向からの批判を検討しなければならない。
今後は更に女性への配慮が必要でしょう。
これは差別だ!って何でも差別に紐付けられる人って、めちゃくちゃ差別主義者だよね。なぜそこで差別を連想できるの?自分が普段から差別してるからじゃないの?って思う僕。
「支配的な夫が乗りたくもない妻に無理やり自動二輪免許を取らせている」とか「女性の目がおびえているように見える。性差別だ」とかというハナシじゃないのか。w
女性にバイク贈るのは“性差別”?
夫婦一緒に使おう なら揉めなかった?
なんかスピンバイクの広告が炎上してるみたいだけど、ダイエットにはホントにいいし、ただ目的なしに続けるのは辛いから、何か目的がないと続けられないので、興味ない人が無理矢理やらせるみたいな偏見で語られてもしょうがない気がする。
こういうお気持ちヤクザのいちゃもんにいちいち耳を貸すからますます向こうもつけあがるし世の中がつまらなくなる一方なんじゃないか。
@ynt333 >この広告が出されると、ツイッター上では批判が相次ぎ、「支配的な夫が痩せている妻に無理やりダイエットさせている」とか「女性の目がおびえているように見える。性差別だ」などという声が上がりました。
>騒動の影響でこのメーカーの株価が一時、15%も下落する
>ツイッター上では批判が相次ぎ、「支配的な夫が痩せている妻に無理やりダイエットさせている」とか「女性の目がおびえているように見える。性差別だ」などという声が上がりました
>夫からエクササイズ用のバイクを贈られた女性が、1年にわたってトレーニングする様子を撮影し、その記録を夫と鑑賞する
>女性に無理やりダイエットさせている内容だとして

何の話かと思ったらダイエットか
下らねぇ、何でも差別とか。
へえこれがポリティカルにコレクトな世界かー。
批判されてもしゃーないかなって感じ。
CM作るのも自由。批判も自由。

>>およそ30秒の動画の広告です。夫からエクササイズ用のバイクを贈られた女性が、1年にわたってトレーニングする様子を撮影し、その記録を夫と鑑賞するという内容
謎理論というか



「支配的な夫が痩せている妻に無理やりダイエットさせている」とか「女性の目がおびえているように見える。性差別だ」などという声
女性の目が怯えてるように見える。性差別だ。って個人の主観で性差別って決めつけてる。男性差別だと言っていいか?それとも営業妨害?
アメリカのメーカーが出したエクササイズ用バイクの動画の広告が、女性に無理やりダイエットさせている内容だとして、ネット上で「性差別だ」と批判を受け、このメーカーの株価が一時15%も下落する事態となりました。
これで差別を発想できる人って脳内の核心部分に差別意識が根付いているんだろうな。普通の人は差別など連想できない。
「支配的な夫が痩せている妻に無理やりダイエットさせている」とか「女性の目がおびえているように見える。性差別だ」などという声
記事だけ読むと言いがかりっぽい感じがするけど。なんやかんや配慮せなあかんから企業も大変だな。
面倒臭い国だな
以上

記事本文: 女性にバイク贈るのは“性差別”? 米で動画広告に波紋広がる | NHKニュース

いま話題の記事