野党 内閣不信任決議案提出めぐり協議 与党 延長せず閉会方針 | NHKニュース

国会の会期末を来週9日に控え、野党側は会期の延長を求める方針ですが、6日、党首会談を行って、内閣不信任決議案の提出をめぐ…

ツイッターのコメント(15)

解散にビビって内閣不信任案も出せない野党なんて存在意義はない。「解散を受けて立つ」気持ちゼロ? 全員議員辞職しろ。
方針
★効果のない不信任案しか手はないのか?逃げ得許さない法的な方法をとってほしい
幕引きを図りたい自民党。
真実が明らかにならない。隠蔽、改竄、廃棄、都合の悪いことに蓋をする。こんなこと許してはならない。

国会の会期末を来週9日に控え、野党側は会期の延長を求める方針ですが、6日、党首会談を行って、内閣不信任決議案の提出をめぐ…
仏の顔も三度まで「ない、ない、ない、」国会に内閣不信任決議案を提出することは当然の成り行きです‼️
頑張って下さいm(__)m
与党側は政府が提出した法案の大半は成立したことから、会期の延長には応じず、会期末の来週9日に成立していない法案を継続審議にする手続きなどを行って閉会する方針
では、「請願」を取り扱おう。
「ということで、特定野党の方は、早急に事務局からのレクをうけてください」
【事務局は準備済み】
1日💰2~3億円かかると言われる国会の会期を40日も延長って、国会議員は延長に見合ったしっかりとした仕事をしてくれよな。現状はどう見ても💸税金のムダ使いだわ。

野党が会期延長を申し入れている段階なのに、「事実上」と前置きもせず、この法案審議が最後と言い切る犬HK。原稿を読み上げるだけで、和久田アナも安倍マリオくんに見える😩。
結局、特定野党が「桜」をやっている間、重要法案はことごとく成立。当然、延長する理由は無い。内閣不信任を風物詩の様に会期末に出すが、本当に信用ならないと言うので有れば、会期の最初に出すべき。
セレモニーはやめよう!
次々明らかになる『桜を見る会』。だが、疑惑の内容をNHKが報じたのは、2日夜が最後と思う。

6日朝NHKが報じたのは、あくまで終盤国会・与野党攻防

『桜』は野党が会期延長の理由に口にしただけ。@tim1134 #IWJ
@nhk_news 与党側は「政府が提出した法案の大半は成立したことから」延長に応じないと。
これが閉会を是とする理由、笑止千万。与党政治家支持層を税金でもてなし次の選挙も有利にとの画策、許されない。会期延長は自民党とそれに屈服した官僚機構に対して国民が反撃する重要な機会だ。
そして、年末年始の喧騒の中で忘れさせるという筋書きだろう。
以上
 
PR
PR