TOP > 社会 > 郵便局でまた料金別納の切手不正持ち出し 元社員懲戒解雇 | NHKニュース

郵便局でまた料金別納の切手不正持ち出し 元社員懲戒解雇 | NHKニュース

16コメント 2019-12-04 18:45  NHKオンライン

日本郵便は都内の郵便局で課長代理を務めていた元社員が、料金別納郵便の支払いに使われた切手、500万円余りを不正に持ち出し…

ツイッターのコメント(16)

クソワロwwwwwwwwwwwwwwwwさっさとつぶれちまえwwwwwwwwwwwwwwww
「お客様の信頼を損なうことになり、深くおわび申し上げます。今後こうした事案が発生しないように、社員指導を徹底して参ります」

いつもこの定型文w

徹底されたことないw

“発生しないよう“ ?
いや、発覚してないだけでいっぱい発生してるよ既に
あー,わいも郵便局員になって一生働かなくていい額の切手を持ち出して懲戒解雇されたい人生だった(?)
これは、あかん。これを口実に切手別納を全面禁止する未来しか見えない。そうなれば、金券ショップでの切手買取額も大幅に下がるだろうね。
10月の事件発覚の時に何故公表説明しなかったのか。この会社にはまともな経営者が1人もいないようだ。造幣局職員が勝手に札束増刷して持ち逃げしてるようなもんなんだぜ?金融機関として信用ゼロだろ。
前回のよりも桁二つ小さいな。
こういう奴は生かしておいてはならない。社会的に抹殺しないと。
またと言うよりも、まだ有ったと言う感じ。こちらは10月にあった不正と同じで解雇は7月だった。額も安いけどまだまだありそう。信頼回復どころか、失墜してるよ💢💢
日本郵便は都内の郵便局で課長代理を務めていた元社員が、料金別納郵便の支払いに使われた切手、500万円余りを不正に持ち出して換金した懲戒解雇

日本郵便では、ことし10月にも同じ手口の不正が明らかになったばかり
内部ではよく知られた手口だったのかな。
郵便局は局員達のおサイフか?
国税もちゃんと重加算税取ったれよ!
郵便局でまた料金別納の
切手不正持ち出し❗️
元社員懲戒解雇‼️

当然ですが‼️
日本郵便は❗️相変わらずに
お役所仕事ばかりなので
臨機応変が❗️まったく駄目だと思います。

職員を刑事告訴をしなさい。
懲戒解雇は当然ですが、他にもある民事刑事の制裁はどうなっているんでしょうね。

>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR