TOP > 社会 > 日本に「化石賞」 温暖化対策に消極的な国に贈る | NHKニュース

日本に「化石賞」 温暖化対策に消極的な国に贈る | NHKニュース

3日、梶山経済産業大臣が「石炭火力発電所は選択肢として残していきたい」と述べたのを受けて、スペインで開かれている「COP…...

ツイッターのコメント(390)

勿論、原発も駄目だけどね
( ๑╹ω╹) 中国に物申していない時点でお里が知れますわ

こんな賞をもらってて日本は本当に先進国なの?
このままじゃ本当の化石の様に時代の中に埋もれてくよ、
其れを防ぐには政権及び政治家のみならず国民自体が意識を変えていかなければね。
叩けるところを叩いているだけだろう。
日本が消極的なら他国は何だよ。まともな根拠もなしに騒ぎやがって。
永久凍土が溶け出している国や石油パイプラインがしょっちゅう壊される国があるのになぁ。消されるのが怖いからノミネートされないのかなぁとか思ってしまう。
国のエネルギー問題という極めて内政的な問題に立ち入るなら、納得できるだけの代価案と金出せや。そしたら自称後進国の中国も石炭やめるかもよ

3日、梶山経済産業大臣が「石炭火力発電所は選択肢として残していきたい」と述べたのを受けて、スペインで開かれている「COP
中国が入ってない時点でお察し
何が化石賞だよ。このままエネルギー不足でくた ばれっていうのか。
中国が選ばれていないことに、悪意しか感じない!
世界の石炭消費量は、
上位2国(中・印)61%、
上位5国(中・印・米・露・独)75%、日本は2.5%で6位。
しかも日本は高効率石炭火力発電を開発しており石炭エネルギーのクリーン化もしている!
フロンガス
温室効果ガスの
排出量の割合は
2%に満たないけど
CO2に比べ
温暖化675倍

代替フロン(HFC)の
排出量は
測定しないのかな❓
@GlobalResearc16 今、この時間にもスペインでは、COP25が開催され、温暖化対策の緊急性を話し合っているのに、日本では石炭火力発電所を減らすどころか新たに10基建設中という…

国際的な信用が失われていく…

梶山経済産業大臣「石炭火力発電所は選択肢として残す」不名誉化石賞
BSのニュースでも見た。
期待してるからこそ、あえて…という意味に自分は感じた一件。
だからって、原子力にしてはならない。
日本人にはビジョンが無さすぎる。
中国じゃないのにゃ?恣意的なのにゃ。こういうことしてると温暖化対策なんて誰も協力しなくなるにゃ
化石賞ねぇ…
貰って名誉な賞じゃないけど、もっとあげるべき国があるような…
何故この人たちは中国へ言わないの?
◆NHK

 COP25。梶山大臣の発言「石炭火力発電所は選択肢として残していきたい」を受けて。
 日本もいつか、トランプの真似をして「“パリ協定” から離脱する」と言い出しそうな……
NHK NEWS WEB
"会場にいたポーランドのNGOの女性は「再生可能エネルギーに切り替えていくべきだ。日本にはこのCOPで道筋を示してほしい」と話していました。" ←ポーランドは石炭火力発電への依存率が突出して高い国。
これはもう、原発をフル稼働して、化石燃料使うのやめなきゃダメだね…
自分は超反原発なので、電気使うのやめなければならない!
国連も役に立たない
まずアメリカと中国に言え

日本はもうじき人口が激減するからほっとけ

っか地球寒冷化説も出てるぞ
もはや「村上春樹がノーベル文学賞逃す」並みに毎年の風物詩になっていますが、中国やインドが入らない時点で何だかなあ、、、と穿った感想を持ってしまいます。
>「化石賞」は(略)COPの会期中、温暖化対策に消極的だと判断した国や地域を毎日選び、皮肉をこめて贈っています。
>3日の「化石賞」には、日本とオーストラリア、ブラジルが選ばれました。
多すぎで草
この賞をアメリカ、中国、ロシアにあげれる?
反原発はもう古いということですね。
原発に良いイメージを持たせるような番組を作ることが、挽回する上でマスコミがやるべき仕事ですね。期待してますよ。
日本は結構頑張ってる方だと思ってたんだけどなぁ!
そうだ原発使おうよ!二酸化炭素減らしたいんでしょ!今こそ再稼働だ!
現状に満足せず、より発電効率のよい、CO2排出の少ない石炭火力発電の開発を進めろということか。
こんなに嬉しくない賞初めて見た😨

埼玉でも東京近辺の人でもこの問題、今の非常事態に一緒にアプローチしてくれる人、一緒に声あげよう!!!

仲間の力が欲しい
これが世界から見た本当の『ニッポン スゴイ』
このゴミみたいなお遊戯会が国際的な組織だって言うから驚き
化石賞
NHKは報道するもメディアとしての提言、政府非難は絶対しない

会場にいたポーランドのNGOの女性は「再生可能エネルギーに切り替えていくべきだ。日本にはこのCOPで道筋を示してほしい」と話していました。
馬鹿な国際NGOのおままごとに付き合ってられるかよ。日本のエネルギーリスク状況も、日本の石炭火力技術がどれだけ進歩していて高効率なのかも知らん阿呆が。
そもそも、一番CO2出してるチャイナには何も言わない時点でゴミ未満。|
日本の石炭火力発電技術はかなり優秀と聞いたが
なんだこのサイト ツイートしようとしたら見出し出んのか
温暖化は深刻な問題
もっと真剣に受け止めなければと思う。日本がんばれよ〜
「 」
ヤダヤダこんな国!
わーい()
中国にもあげたらどうや
にほーん、
もうちっと先のこと考えようや
もうちっと優しくなろうや
もうちっと、、、、、こう、ねぇ、、

よし!国民の皆さん。
数の力で証明しよーや
「足るを知る」生活を!
温暖化対策もだし、プラゴミもだよな。
ヤニカス対策も後進国。
恥ずかしいねぇ…
温暖化対策に消極的な国に贈る「化石賞」
日本が選ばれた。
梶山経済産業大臣が「石炭火力発電所は選択肢として残していきたい」と述べたのを受けて。
地球を一番汚してる国(秩序を乱してもいる)は殿堂入りで出さないんですかね?その国無くして地球環境守るの語れないんですけど賞自体あの国主体のプロパガンダ目的なんですよね?
なんでそこ報じないの?
原発停めた馬菅の批判はしないのな! ルピーは出来もしない削減目標をぶち上げるし、ほんと旧民主は腐ってるよな!:
やっぱ環境団体は腐った差別主義の国だな

自分たちの国はご都合主義で無視、中華人民共和国も見てみぬふり

で、日本人は怒らないから差別し放題
ちうごく選ばれてない時点でお察し案件やろこれ、舐められとるぞ日本
アベ政権受賞おめでとうございます。
今度はスピーチできるので、受賞式に出席してください。
あ もう帰って来なくていいですから‼️
CO2排出量は減らしているものの、新規の火力発電所を作ったりしてるのもあるのかな
もっと見る (残り約340件)
 

いま話題のニュース

PR