TOP > 政治・経済 > 新経済対策 25兆円台とする方向で最終調整へ | NHKニュース

新経済対策 25兆円台とする方向で最終調整へ | NHKニュース

61コメント 登録日時:2019-12-03 05:49 | NHKオンラインキャッシュ

政府は、新たな経済対策について、事業規模を25兆円台とする方向で与党との最終的な調整に入ることがわかりました。防災や減災…...

ツイッターのコメント(61)

授業はPC、テストは筆記とかバッカな事考えてるなら
圧倒的偏差値下がると思うんザマスが
永田町では「一月解散総選挙」が一気に現実味、与野党議員の動きが活発!既に首相と公明代表とは食事済み!
是非国会大掃除の為の解散総選挙を❗️
悪くない。二極論なら優れている。但し、結果はでないだろう。時代が悪かった。国力が・地力が足りていない。時間を稼いでいる間に、私たち新しい世代はこの問題に立ち向かえるように育たなければならないだろう。経済感と金融感のさらに先を習得する必要を感じている。
そんなカネあったら教員増やせよ。

「デジタル化に対応した教育環境を整備するため、令和5年度までに小中学校の児童・生徒に1人1台、パソコンやタブレットを配備する」

政府、新たな経済対策25兆円台…
学校に設置するPCこそシンクライアントにすべきだな。
ハードディスク無しの接続端末なら導入コストも保守も抑えられる。)
このニュースだったのか..昨日、著名な証券アナリスト氏が、「25兆円?そんなもん、全然効果出ませんよ。だってここ30年、170億つっこんでもダメだったんですから」と言われたのが、これだと今分かる。こら、自民党には政策運営能力は無い。確信する。
景気低迷の原因は「国民がモノを買えないこと」
最大の景気対策は「モノを買えるように賃上げすることと、購買力の横取り『消費税』を止めること」
企業を儲けさせるための「景気対策」は必要ない
消費税をあげて自分達に都合の良い人達に配るというこの自民党らしい政策。
景気が悪化するって分かってたでしょ。
自民党にとっては国民のお金は吸い上げて自分たちの友達に配るものとの認識で間違いないか?
止めれば要らなかった対策
「消費を下支えするためマイナンバーカードを持つ人に買い物で使えるポイントを付与する制度を、来年9月から導入します。日米の貿易協定を踏まえ、和牛の生産強化に取組む」
4~5兆円の消費増税のあとにこうしてニュースとして騒がれもせずに25兆円の国土強靭化。
ゼネコンの半期の賞与は平均で200万円弱。
消費増税で大衆からお金を巻き上げ大型補正予算で安倍首相の友達や自民党支持の大企業に大盤振る舞いする。大衆から搾取し近親者に分配するのが安倍政治の本質だ。桜を見る会はそれを分かりやすく可視化した。25兆円の経済対策は権力私物化の超拡大版だ。
バカ過ぎ。
消費税増税分って2兆だと思ったけど、何年分?
財務省の方々なぜ増税したの?
そろそろ誰か真面目に批判してほしい。何の達成指標もない「経済政策」なんてのはバブルと同じ。均等に国民の利益になるならまだしも、過半はモリカケサクラやニュウシ同様群がるお友達企業に流れるんやでわかるやろ。

─ | NHK
これだけ財政出動出来るという事は、やっぱりグロバ勢は弱くなってるのかな?
桜のなんちゃらも殆ど不発で終わりそうだし…。
兎に角、今後も全知全能アベに期待大👍
この発表を見て、マスコミも一般人も、政治家さえもが、「財源は?」と政府に対して問いたださないところに、オレは、「日本も終わった」という感情を抱いてしまうのだ。こういうことを知っていながら、知らん顔をする。これを「処世術」という……、知人は言っていたっけ?
現政府が防災や減災、復旧復興、福祉を宣っても、
既に全て 嘘にしか聞こえなくなっている…
「 25兆円台とする方向で最終調整へ」
消費税大増税を強行し、「景気の下振れ対策」として、巨額の税金をばらまく。これほど馬鹿げた支離滅裂な政策があるか。景気対策というなら、5%への減税が一番です!
減税のほうが均等に行き渡ります>
なんで消費増税したんだよ。マイナス要素打ち込んでおいて、消費の下支え費用が必要ってなんだよ。 / (NHKニュース)
桜を見る会のめくらだまし
パチン
タブレットかー、どこが案件取るんだろう気になる
お金の話より中身の話を!
だから公務員は中身の無い金ばかり使うんだよ。国家公務員は半分でよい。
平成30年間において、財政出動で日本の景気が浮揚したことはなく、日本の景気は海外の景気次第だったような。
令和では、ちゃんと潜在成長力を高める財政出王をすればいいのに。


政府は5日に事業規模25兆円台で最終調整に入る。
みんなから集めたお金を、お友達に配る。

消費税失くしたらどうよこれ
経済対策 25兆円台とする方向


なんで増税したん?でも国民は池沼だから安倍陛下と自民ちゃんに
バンザイするんだよな
日経上げてるのはこれか。
バブル相場やんか。
常識にとらわれずガンガン稼げってことね(*'ω'*)
学校にパソコン
和牛農家に補助金
防災対策
マイナンバーで5000円

25兆円も使ってこれかw
詳細は自治体任せになる模様。教育委員会の力量の差→学力差になって現れるかも。

”小中学校の児童・生徒に1人1台、パソコンやタブレットを配備することを目指し事業を実施する自治体への補助制度“
また、デジタル化に対応した教育環境を整備するため、令和5年度までに小中学校の児童・生徒に1人1台、パソコンやタブレットを配備することを目指し事業を実施する自治体への補助制度を設けます
前10兆ちゃうかったっけ??
@shenmacro こういうことしていると「まさか」?
・防災や減災に向け河川の堤防などインフラの強化
・小中学校の児童・生徒に1人1台のパソコンの配備
など。
この辺後で確認しないと。

>防災や減災に向け河川の堤防などインフラの強化を進めるほか、小中学校の児童・生徒に1人1台のパソコンの配備を目指すことなど
児童1人1台のパソコン?授業で使うって事か?持ち帰らせないよな?そんな丈夫でもないし理解ができんw
消費税5%にした方がええぞ
>小中学校の児童・生徒に1人1台のパソコンの配備を目指す
マジでやるんだ。国内の低コスパゴミパソ配るのだけはやめろよ。つかラズパイでも配っとけ
…防災のためのインフラ整備、小中学校に1人1台PC
政府は、新たな経済対策について、事業規模を25兆円台とする方向で与党との最終的な調整に入ることがわかりました。防災や減災に向け河川の堤防などインフラの強化を進めるほか、小中学校の児童・生徒に1人1台のパソコンの配備を目指すことなどが盛り込まれています。
そもそも増税するなよ
国が国民から金を吸い上げて
安倍晋三政権の自民党と
懇意にしてる企業を肥えさせるための政策だろ

経済的等の何らかの理由で
ポイント還元対象になれないような企業は成長出来なくなる
政府は、この経済対策を5日にも決定する方針で事業規模を25兆円台とする方向で与党との最終的な調整に入ります。
民主党の子ども手当てを「財源はどうするんだ!」と批判していた自民公明支援者の皆様は、今こそ叫ぼう!
「国の新経済対策25兆円?財源はどうするんだ!?😳」
ポーンと出てきた巨額の25兆円ってナニ?財源は国債なの?
そんな金があるのに消費増税して社会保障削ったの?😂
ちょうど今日この↑追加刺激策が発表されるところまで来てた。
パソコン一人1台はどういう形で
普及させるかやね、
もう山はって色んな銘柄
動いてるけど

後は建築、建材等々
国土強靭化&教育ICTがメインだね
戦後最長の好景気って言ってたのに25兆円の経済対策するらしいよ
好景気って何なんだろう
消費税上げた意味ないじゃんね
政府は一連の災害からの復旧・復興や、景気減速のリスクに備えるためとして、新たな経済対策の取りまとめを進めていて、その詳細が明らかになりました。
凄い金額になったなあ
景気いいのに経済対策だってよ
25兆円って大きいのか小さいのか。
しかも今年度の補正予算と、来年度の本予算か。
約5000万円の
だけ。
与党、政府は25兆円の議論。
結構大きい?
防災や減災に向け河川の堤防などインフラの強化を進めるほか、小中学校の児童・生徒に1人1台のパソコンの配備を目指すことなどが盛り込まれています。

- NHK - 2019/12/03 - 05:46
河川の堤防から和牛の生産強化まで。
財源はどこにあるのか知らないけど、有意義に使って欲しいですね〜
事業規模を25兆円台とする方向で与党との最終的な調整に入ることがわかりました。防災や減災に向け河川の堤防などインフラの強化を進めるほか、小中学校の児童・生徒に1人1台のパソコンの配備を目指すことなど
12月5日に閣議決定のようです。

>
”消費を下支えするためマイナンバーカードを持つ人に買い物で使えるポイントを付与する制度を、来年9月から導入”

だから、何の為に消費税率上げたんだと小一時間。
以上

記事本文: 新経済対策 25兆円台とする方向で最終調整へ | NHKニュース