TOP > 政治・経済 > 中東地域への自衛隊派遣 政府 与党に説明重ね丁寧な手続きへ | NHKニュース

中東地域への自衛隊派遣 政府 与党に説明重ね丁寧な手続きへ | NHKニュース

中東地域への自衛隊派遣について、政府は今月中に海上自衛隊の護衛艦と哨戒機の派遣を閣議決定する方向で調整していますが、公明…...

ツイッターのコメント(31)

結局丁寧な対応なんかしてないじゃん。-------
中村哲氏を悼む気があるなら、自衛隊派遣はしてはいけない!
説明するのは自民と公明党だけ?国会での説明、議論と市民への説明も全くしないってこと?

12/2
珍しくアベ自民党がボロを次々と出してくると思ったら、これを通しちゃう腹積もりだったのか。
有志連合に参加せず、独自調査だというけど、誤魔化しながら、集団的自衛権の行使=憲法違反の最初の一歩。
自民・公明両与党にだけ、派遣の検討内容について、説明を重ねるなど丁寧な手続きを踏む、てか??
与党に説明重ね
丁寧な手続きへ
何が「丁寧な手続き」だ。クソが。
もうこれからは、何でも国会じゃなくて閣議で決めていきそうで怖い。
何が丁寧な手続きなのだ!!

自民党支持者は 安倍晋三を 連れて中東に行きなさい!!

自衛隊員を殺す気なのですかね~!!
憲法を改変すると、独裁者の閣議決定で、「本日未明、、、戦闘状態」と戦争が始まり、庶民の子は、志願しないと村八分に、大学にも行けない、、となるよ。
国民には一切説明せずに?!

「政府は閣議決定に向けて、自民・公明両党に派遣の検討内容について、説明を重ねるなど丁寧な手続き」
自衛隊派遣ではなく、外交の場で対話による解決を。自衛官の命、人権を危険に晒さないで。
野党は蚊帳の外で、中東へ派遣するって決めてるってこと?公明に慎重派がいるから議論してますアピールなだけではないかと勘ぐってしまう。→
与 党 に 説明重ね丁寧な手続きへ。与党だけ?
公明党 //
おはよう、雨の月曜日。

これは閣議決定なんだ!
国会終了後にしれっとね。何もないこと祈るわ。
こんな重大なことを、なぜ自公だけで決めるのか
なぜ、こんな風に自公だけで決めることを大っぴらにして恥じないのか😡
”与党の公明党内には「安易な派遣はあってはならない」などと、慎重な意見が根強くあるほか”

現に被害が出たのに何を寝ぼけたこと言うかな、この党は。
自民党は連立解消を真剣に考えるべき。
閣議決定…?
中東、とくにホルムズ海峡は、日本の生命線。
「今まで、他人まかせにしていた日本が悪い」(カッパ記者
説明する相手は国民じゃなくて与党なんだなー。
慎重な議論が必要な課題なのでは?
そもそも論から。
国会承認…?
「政府は閣議決定に向けて自民・公明両党に派遣の検討内容について説明を重ねるなど丁寧な手続きを踏む」

丁寧に説明すべき相手は、与党でなく国民。
国会閉会後に閣議決定など論外。国会で報告、質疑を。
自衛隊を危険にさらし、中東諸国との信頼を損なう派遣は許されない。
政府は、中東地域への自衛隊派遣について、今月中に閣議決定で調整中ですが。
公明党と組んでいる限り、あるべき防衛体制の確立は困難ですね😔
-------------------------------

2019年12月2日 5時27分...
原油、天然ガスの多くを中東に頼る日本、公明党へどうして丁寧な説明が必要?この件に反対する議員が存在するのが不思議。
2日朝地上波 『国会閉会後に閣議決定』予定 あくまで公明党が反対しないように。
暴挙と思うが〝丁寧〟とNHK見出し。国民ではなく、官邸向いてる。:私見


@tim1134
政府は今月中に海上自衛隊の護衛艦と哨戒機の派遣を閣議決定する方向で調整していますが、公明党内には慎重な声も根強いことから、与党側に説明を重ねるなど丁寧な手続きを踏む…

- NHK - 2019/12/01 - 05:27
派遣の是非は置いとくとして、派遣が決まったとしても、そのための隊員や装備(艦艇、航空機等)の増員はないから、残って通常業務にあたる隊員や部隊の負担が増えるという事実にも配慮してほしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR