TOP > 政治・経済 > 「桜を見る会」名簿 自民 二階幹事長「廃棄の必要ない」 | NHKニュース

「桜を見る会」名簿 自民 二階幹事長「廃棄の必要ない」 | NHKニュース

「桜を見る会」のことしの招待者名簿を政府が廃棄していたことについて、自民党の二階幹事長は、将来の記録になるなどとして保存…...

ツイッターのコメント(20)

自民党の二階幹事長は「資料請求されたから直ちに廃棄したかどうかは聞いていない。そういうことに”いい”とか”悪い”とか言う立場にない」と述べました。
一方で「のちのちの記録や、来年のことを考える場合の参考にもなるので、いちいち廃棄する必要はない」
*少し安倍離れ?
自民党二階幹事長「廃棄の必要ない」発言は微妙かな〜個人情報なんて破棄できるなら書類やデータを扱う部署だと速攻で破棄してさっぱりしたい。
来年のために勿体なくて残しておいても面倒で使わないことも多いしね
通したい法案通ったからもう用無しってことでしょう
自民党も追い詰められてる感じ。
「来場者の中で呼んではいけない人、来年は除外してね」という指示に対応する為ひっそりUSBメモリに🤔

「桜を見る会」の今年の招待者名簿を政府が廃棄していたことについて、自民党の二階幹事長は、将来の記録になるなどとして保存しておくべきだったという認識を示しました
これは実にその通りで、どうせ個人名は黒塗りで出すものなのに、わざわざ、しかも疑われるようなやり方で廃棄した内閣府は何やってんのという話。内閣府の誰かのクビは飛ぶやろ。
“「のちのちの記録や、来年のことを考える場合の参考にもなるので、いちいち廃棄する必要はない」と述べ、保存しておくべきだったという認識を示しました。”
これが普通の感和え方だよ。
自由民主党が「与党としての責任」を放棄して、行政府の下請けという立場を「尻尾を振って歓ぶイヌ」と化している。「腐敗臭漂う国 日本」か?
\(^o^)/わーいおじいちゃんありがとー!
政府に資料をもって説明させ、国民が税の使い方に対して納得できるように政府を促すのが与党の勤めでは?
二階さん、気になるのはいつも両サイドに議員がいること。いつ倒れるかわからない状況なのか?
復元必要性感じてないよ、と言ってみたり。保存しておくべきだった、と認識示したり。
いい悪いは言えぬ、と言ってみたり。🌀
「廃棄をする必要が無い」ならデータ復元する必要あるでしょう。こんなに問題になっているのですから。
政府の側の人間が、何を今更当たり前なことを言っているのか。
二階幹事長「廃棄の必要ない」と言うといて野党側が求める「電子データの復元でついては必要がない」って説明する気あるんか、ないんかどっちやねーん‼️
野党側が求める電子データの復元については「その必要性を感じているわけではない」と述べました。
「のちのちの記録や、来年のことを考える場合の参考にもなるので、いちいち廃棄する必要はない」。「廃棄」に道理がないことを露呈。
隠蔽工作だから復元はしたくないのは当然だな!
・・・だから 何!?
   事務方が悪いって言いたいわけ!!??
以上
 

いま話題のニュース

PR