TOP > 政治・経済 > GSOMIA失効迫る 韓国 夕方までに最終的な立場表明か | NHKニュース

GSOMIA失効迫る 韓国 夕方までに最終的な立場表明か | NHKニュース

24コメント 登録日時:2019-11-22 11:58 | NHKオンラインキャッシュ

日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの失効が23日午前0時に迫る中、韓国政府は、輸出管理の強化などをめぐる日本側の対…...

ツイッターのコメント(24)

韓国はGSOMIAの破棄で日本に向けて矢を放ったつもりが、矢は日本をそれてアメリカに当たってしまった
結局どうなるんでしょうか…
すべては、日本に非があるというスタンスの韓国は何もしない。
アメリカ政府関係者はNHKの取材に、GSOMIAの破棄は「越えてはならないレッドラインだ」という認識
この期に及んでまだこんなことをやっているんですね。GSOMIAを更新しない、という時は正式に書面で連絡したはずですが、それを取り下げるのは単なる意思表示だけでいい、ということでしょうか。おかしな話ですね。
GSOMIA期限間近で騒いでるけど、これムン君は大統領選の公約だからね「破棄」日本のせいで破棄したと大義名分を抱えることに成功したんだよ。潔くレッドチーム入りを祝福しようじゃないか🎊
てか、なんで韓国が一方的にキレて一方的に破棄しようとしてるんだ?
会話のできん国やな。
さあどう出るかなぁ 期待半分恐ろしさ半分って感じ
@strong_jp_Japan @kasumiddr 失礼議長には土下座してもらいたいがな!

GSOMIAはもう何をするにも時間がないよね。
「日本に考える時間を与えてやる」とか言って、勝手に失効延長する応急措置もあるかと思ったけど笑
今日夕方までに最終的な立場を明らかにするみたいだね韓国。
日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの失効が23日午前0時に迫る中、韓国政府は、輸出管理の強化などをめぐる日本側の対…

仕方ないですよね。
さようなら。
メリットデメリット
知らんがな😅
まず、韓国が破棄を撤回し、責任者を処分し、混乱を及ぼした日米に謝罪する。

それを受けて、日本は輸出管理の強化の見直しの可否を慎重に検討する(無論、見直しはしない)。

これが落としどころでは?
日本は安易に譲歩、妥協すべきではない。
日本側からの譲歩は無いので破棄でよろしく。
日本政府はドンと構えていればいい。これで韓国が動けば、韓国には強く対応した方が良いと立証されるし、破棄されても複雑な国際社会なんだから次の防衛の手を考えればいい。そもそも反日国家と付き合うのが間違い。
ムン頼む!失効させてくれ!
失効まで残り12時間を切りました。
ーー韓国ギャラップの世論調査では、GSOMIA破棄賛成が51%。
見える、見えるぞ…

『韓国は努力したけど、日本が応じなかった。原因と責任は全て日本にある』

て、日本に擦り付けるのが十中八九。

一時の感情でしか動けない簡単に自分の手首切るアホな国だからしょうがない。

放っておこう。
夕方までに最終的な立場表明
日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIA失効が23日午前0時に迫る中、韓国政府は、日本側の対応に前向きな変化があるかどうかを見極めたうえで、22日夕方までに最終的な立場を明らかに。世論調査「破棄は正しい」51%、「正しくない」29%
NHKが煽ってるなぁ
以上

記事本文: GSOMIA失効迫る 韓国 夕方までに最終的な立場表明か | NHKニュース

関連記事