TOP > 国際 > 中国 人民日報 内政干渉する米の香港人権法案は「紙くず」 | NHKニュース

中国 人民日報 内政干渉する米の香港人権法案は「紙くず」 | NHKニュース

香港で抗議活動が続く中、アメリカの議会上院が香港の人権や民主主義の確立を支援する法案を可決したことについて、中国共産党の…...

ツイッターのコメント(16)

●ついに米国上院で香港人権民主主義法案可決
アメリカがボールを投げてくれた気がします。
米国上院で香港人権民主主義法案が可決。
あとはトランプがサインをしさえすれば、、、
一方人民日報は『香港の内政に干渉する法案なんて紙くず同然』と牽制してます。
中共の最大の弱点は人権問題。

圧政から逃れようと台湾などの外国に逃げる人たちが出てきてる。返還当時、カナダに移民した香港人がいた。
内政干渉する米の香港人権法案は「紙くず」-- NHKニュース
「香港への干渉に反対する中国の決心は揺らぐことはなく、『香港カード』を切っても必ず失敗する」
米ー人権と自由を守れ

中国ー内政干渉だ

民主主義は民が主役
独裁主義は民は家畜

国家の在り方の違いだね

米国の言い分は「約束」が守られていない場合は
米入国禁止、特例の廃止などだから、内政干渉と言うより
貿易制裁に、近い物に思える

中国が約束を守るのが本筋
@BOBshoAr

赤布を振っちゃいました
米国 激おこ💢でしょうね💦
とりあえず様子見ですね
中共も最後は言いっぷりが北朝鮮とそっくりで、同じ穴だとわかる。
香港の人権や民主主義の確立を支援する法案は、高度な自治を認めた「一国二制度」が中国政府によって損なわれていないか検証し、抑圧に関わった中国の当局者への制裁を可能にするもの

怖がっている様子ですね。
親米ポチの安倍ちゃんはこういう時には続かないの?
中国マーケットに喧嘩を売っても勝ち目はないな。いっそ日本とタッグを組んでアメリカ経済を攻撃しよう。初手はいきなり本丸を攻撃する。中国と日本が保有するアメリカドルを市場に放出。
日本は行動しないのかね?、桜の会より香港を何とかしてほしいよ(T_T)
チャイナさんがそういう立場やったら我々も付き合い方改めまっせ。ってだけで別に内政干渉ちゃうんちゃう(浅学
英国に代わり奪還する、とか言えない弱さだよな。内政干渉は米中に限らず、国内の地方感でもお断りですわ。
内政干渉する米の香港人権法案は「紙くず」:本性丸出し。こいつら実弾使いかねないな。安倍と同じ思想だがな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR