TOP > 政治・経済 > 東証1部は「プライム市場(仮称)」 市場再編で呼称例 金融庁 | NHKニュース

東証1部は「プライム市場(仮称)」 市場再編で呼称例 金融庁 | NHKニュース

東京証券取引所の4つの市場を3つに再編することが検討されています。金融庁は、今の東証1部に相当する市場の新しい呼び方の例…...

ツイッターのコメント(25)

要するに、「東証一部から降格=スタンダード市場」ってこと。
"君は、降格"ではなく
"君はスタンダード"っていう言い回しにしただけ。
せっかくだから日本語にして欲しいな。
松竹梅とか。いや、序破急とか?
東京証券取引所の4つの市場を3つに再編へ
3つの市場の新しい呼び方の例として「プライム市場」、「スタンダード市場」、「グロース市場」という仮の名前を示しました。

プライムは主に今の東証1部の時価総額が大きい企業で構成します
東京証券取引所の4つの市場を3つに再編することが検討されています。金融庁は、今の東証1部に相当する市場の新しい呼び方の例として「プライム市場」という仮の名前を示しました
- NHK - 2019/11/20 - 23:11
1部が「プライム市場」なら2部は「サブプライム市場か?それは良くないんじゃ・・・」と安易に思ったら、「スタンダート市場」と「グロース市場」でした。安易過ぎる発想をした自分に反省。
>プライムは東証1部の時価総額が大きい企業で構成。スタンダードは主に2部、グロースは主にマザーズ企業で構成。ジャスダックはスタンダードとグロースに分かれる。再編に合わせTOPIXの見直しも指摘。現在は東証1部企業の株価をもとに算出するが、今後は複数市場から選定する
金融庁/Russell/Nomura Prime インデックスに近い?
TOPIXパッシブは40〜50兆円(推定)レベルであり、ターンオーバー次第だが、このリバランスはTOPIX FFW移行の時とは規模感が違う印象を持たざるを得ない。
何かこりゃ混乱が起きそうだわ・・・
今までの指標が使えなくなるやん(・ω・`;)
1部2部マザーズなど改め「プライム市場」「スタンダード市場」「グロース市場」ですって。だせえ😁:
現東証1部の銘柄で、プライムに振り分けられずスタンダードに振り分けられてしまうケースがどのくらい出るかが気になるところ。 / (NHKニュース)
>現在、「1部」と「2部」のほか、新興企業などを対象にした「マザーズ」と「ジャスダック」の4つの一般向け市場があり、東証はこれを3つに再編する方針
プライム市場?
サブプライムローンと印象かぶるからやwめwろw
どうせ変えるなら、闘将1部でいいよ。そのほうが北斗神拳使えそうで頼もしいからみんな投資するでしょ?
※プチスライム??んなわけ無いが、解り難いね。
1部がプライム市場なら、2部はサンライズ市場にしよう(提案)
ダサすぎ、仮称とはいえありえんわ。これ決めたの絶対オッサンやろ…
“3つの市場の新しい呼び方の例として「プライム市場」、「スタンダード市場」、「グロース市場」という仮の名前を示しました。”
東証1部は「プライム市場(仮称)」


新しい3つの市場の呼称例は「プライム市場」「スタンダード市場」「グロース市場」
「プライム市場」、「スタンダード市場」、「グロース市場」
アマゾンかな?ww
残り二つが「サブプライム市場(蔑称)」って呼ばれるのに100リーマン
特設注意も格上げしてあかんやつ市場(仮称)作って運用しよう。
TOPIXが結果的に上昇することになる気がする
東京証券取引所の4つの市場を3つに再編することが検討されています。金融庁は、今の東証1部に相当する市場の新しい呼び方の例…
以上
 

いま話題の記事

PR