TOP > 政治・経済 > 桜を見る会 前夜祭問題 明細書は誰に ホテル各社に聞いてみた | NHKニュース

桜を見る会 前夜祭問題 明細書は誰に ホテル各社に聞いてみた | NHKニュース

466コメント 登録日時:2019-11-19 18:10 | NHKオンラインキャッシュ

「桜を見る会」の前日に安倍総理大臣の後援会が開いていた「前夜祭」をめぐる問題。野党は「明細書がないなんて戦後日本で聞いた…...

ツイッターのコメント(466)

NHKが実態を調査したところ安部総理の説明とは違う。
領収書は明細書に基づき主権者の支払いを受けてから主催者に対して発行する。当たり前。
素晴らしい取材。
箝口令敷かれてるって言ってるようなもの。
@sleep_tami 今までリプが異様に遅い方がまともなことを仰ったことが皆無だったので気が進みませんが…。 支払い終わる前の領収書の発行は…「ありません」とあります、「信頼関係によってはある」の根拠は?
@Tefutefu_Uhron @LichyiBlue7 @necoodi3 ホテル主催ホテル集金ならね
今日のTBSひるおびでも 主催
事務所集金でまとめてホテルに金を渡すと

事務所関係者から領収書手交の目撃情報多数

要点は入金前に領収書発行するホテルはないという事

事前に安倍事務所で入金してないと
領収書は事前に出ない
安倍首相の説明が如何にでたらめであるかが分かります。
随分とアホな記事だな。
NHKが都内ホテルに聞いた
🧐桜を見る会徹底検証!

「桜を見る会」の前日に安倍総理大臣の後援会が開いていた「前夜祭」をめぐる問題。
@karz_dayo
参考にどうぞ。
@priest_ny @ktzt0105 その1日後の報道。各ホテルに聞き取りしたもの。
NHKが都内のホテルに取材したところ、「参加人数が分からない段階で領収書を発行することは通常、ありません」とANAインターコンチネンタルホテル東京。安倍職員を通して当日何人来るか分からない参加者に領収書を切って手渡し続けた某ホテルとは勝手が違うようだ。
私は桜を見る会がーとかアベガーはほんとどうでもいいんですよ。そんなことより拉致問題ですよ。
でもこれは他のホテルが説明してる通りだと思う。ホテルで会議や宴会の手配したことあれば???てなるよねぇ。ニューオータニがっかりだよ〜。
だから。何度も言っていますけど、そういう話にはなんの価値もないですから。
他のホテルに聞いて何の証拠になるんです?もぉね、こういうの、ほんまやめていただきたい。
"次にパーティー代金の支払いが終わる前にホテル側が参加者に領収書を発行することはあるのか聞きました。これについて5つのホテルとも「ありません」と答えました"
@bilderberg54 沢尻エリカ逮捕でダメージを受けたNHKの反撃ということはないんでしょうか? NHKは安倍首相に不利な報道もしています。
どのホテルも「原則としてはしない」といっている。つまり例外はあるといっているわけ。日本語を正しく読むというのはそういうこと。勝手に「原則」を削ると違う意味になる。
>>
5つのホテルはいずれも「パーティーについては原則として主催者側に明細書を発行します」と答えました。

そして主催者側が明細書を紛失した場合もいずれも「再発行は可能です」と回答しました。

安倍首相はなぜ再発行を依頼しないのか❓
@iwakamiyasumi「パーティーについては原則として主催者側に明細書を発行します」「紛失した場合も再発行は可能です」。支払い終わる前の領収書の発行は…「ありません」(NHK NEWS WEB)
@sugoiiwakan @Aoba_calm どんどんニューオータニを追及すればいい

他じゃやらないと答える事をしてるんだから。
歴代最長? 何があっても辞めない嘘つきモンスターだよね?
3年連続ホテルニューオータニ
3年分の明細書がありますね。
明細書「原則として主催者側に発行」
ホテル側が発行するパーティーの明細書についても聞きました。
~~
メモ


NHK2019年11月19日 18時05分
まったくもってくだらんニュース
安倍がもし明細を紛失したなら、ホテルに再発行して貰って、国民に提示すればいいね!とNHKが書いてる。

「明細書の保存期限は社内規定で7年程度となっていて履歴も残っているので、ご要望があれば過去にさかのぼって発行することが可能です」と回答。
NHKスゴイ!どうしたの、ソンタクは?
桜を見る会の問題は識者や野党の言う通り、むちゃくちゃな事ばかりで呆れる他ありません。ウソが一番ハッキリしているのは前夜祭の会費を、ホテル五千円の領収書を400名を越す個々の参加者に出したが、参加費徴収とホテルの支払いは安倍事務所が行ったという点です。...
テレビはへたれだけど、なぜかWEBはGJ❗️

通常、明細書も領収書も紛失しても記録があるので再発行可能‼️ニューオオタニに再発行してもらえば⁉️他のホテルは、個別に領収証を渡すのはあり得ないと。主催者にまとめて渡すのが通常。
当然だよな。バカな言い訳してんなよ。
信託受けてる政治屋だったら、国民に誠実になれよ。
いったい5000円は何を基準にしているのか。ホテル代やパーティーの飲食代も含めているのか。いずれにしてもホテルオータニの様な高級ホテルで飲み食い放題で5000円で収まるはずがない。
ウソついてること、裏付けとれつつありますね。
報道圧力があるなかで、NHKも頑張っている。おかしいものはおかしいのだ。
→「明細書がないなんて戦後日本で聞いたことがない」
ほほぅ、パーティーの明細書は再発行できるらしいですよ。
安倍の釈明が虚偽である状況証拠が続々と出ている。
そもそも、政治家は公僕なので、主催する宴会が公選法の対象であろうがなかろうが、その疑念を受けないよう、参加者名は伏せても、人数や費用の処理は検証できなくては不正が隠れる。
ホテルも公共の利益を優先すべきだ。
事実はどうだったのか?
はっきりさせれば終わるのでは?

主催者はホテルからレセプトなり明細なりを取り寄せて清廉潔白を証明するのが一番
この記事は記憶しておく事:
ホテル各社も安倍事務所には無いって言ってるじゃん。なんで安倍首相に明細出せってごねてるんだよ。領収書に明細書かれてるじゃん。
ほら、NHKがめっちゃ国民を守ってくれてる。
明細書の再発行は通常、可能のようです →
5つのホテルに取材。
「原則、代金は主催者側からまとめて支払いを受ける」「代金の支払いが終わる前に領収書は発行しない」「パーティの明細書は原則主催者側に発行する」

NHKキレッキレッやね😎
主要ホテルは個別に払ってもらうことはないし、払ってもらう前に領収書を切ることはないと明言。また、再発行は可能だそうだ。安倍ちゃん、再発行してもらおう!
@jda1BekUDve1ccx 「ニューズウィークがこう書いているぞ」という"政治評論"をしたのですね

ついでに「NHKはこう書いているぞ」という評論はいかがですか?
明細書、再発行できるそうだから、すればいい。特定の枠組にいる人を除けば、いや、その枠組の人の多くも、もはや誰もこの人が本当のことを言ってるなんて思ってない。すぐ終わる問題なんだからサッサと終わらせたらどうか。
安倍さんの嘘バレバレや
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは3000、ツイッターでは28700のエンゲージメントがでています。もっと報道すべきニュースがあるかと思いますが・・・。
ホテルの ホテルニューオータニ
ホテルどんな場合でも、でもどれだけ何を準備して、予算はどれほどでと主催者と打ち合わせをし明細を発行する。料金は主催者からいただく。>
安倍晋三さんに、菅さんもう詰んでますから悪あがきはもうこの辺でやめませんか、それとも検察当局の手が入らないと駄目ですか、東京地検特捜部さん出番ですよ!
>「ANAインターコンチネンタルホテル東京」は「明細書の保存期限は社内規定で7年程度となっていて履歴も残っているので、ご要望があれば過去にさかのぼって発行することが可能です」と回答。
NHKが安倍首相の言い訳を1つずつつぶしていっている。

ホテルで数百人規模のパーティーが開かれる場合、

①代金は主催者からまとめて支払ってもらう
②支払いの前に領収書を発行することはない
③明細は主催者に渡す。再発行も可能
引用
5つのホテルはいずれも「パーティーについては原則として主催者側に明細書を発行します」と答えました。そして主催者側が明細書を紛失した場合もいずれも「再発行は可能です」と回答しました
NHKって公共放送とはいえ政府寄りなのに…これは大河ドラマ出演女優逮捕の怨恨とみた(違
ホテル各社
「原則 主催者からまとめて支払い受ける」
支払い終わる前の領収書の発行は…「ありません」
明細書「原則として主催者側に発行」

ニューオータニだけ違うのか?だとしたら政治屋どもの悪事に使いたい放題って事だけどいいのかなそれで
明細書はホテルで7年間ほど保管されており再発行もできるそうです。
明細はない、後援会参加者の名簿も無いって、んなわけねーだろ!
ニューオータニ側は公開はできないけど、明細はあるって言ってるぞ!
そりゃそうだろw
まぁ、普通そうやろ。
「参加人数が分からない段階で領収書を発行することは通常、ありません」
事前申込でわかれば出しますよね
>5つのホテルはいずれも「パーティーについては原則として主催者側に明細書を発行します」と答えました。そして主催者側が明細書を紛失した場合もいずれも「再発行は可能です」と回答しました。
NHKやればできる。真綿で首を占めるように淡々と事実を積み上げる。これが「取材」ってもんだよ@
NHKちゃんと報道機関らしく
取材してる。これなら受信料の払い甲斐ある
ホテル「原則 主催者からまとめて支払い受ける」代金を800人から受け取り、領収書を発行していたら、いつまでたっても開会できず、経費はうなぎのぼりになって、食事代はさらに高いものになる。
NHKが頑張ってる
ニューオータニ以外の各ホテルは至極当然の回答。「そもそもホテルで開かれるパーティーはどのような仕組みになっているのでしょうか? 都内のホテル各社に聞いてみました。」
「数百人規模のパーティーの代金を参加者個人がホテル側に支払うことはあるのか尋ねた。5つのホテルはいずれも「原則として代金は主催者からまとめて支払いを受けます」と回答】桜を観る会 ホテル各社に聞いた| NHKニュース
まともなホテルに聞けば安倍晋三の言い訳は子供じみた嘘にしか見えない。-------
NHK報道部にまだ抵抗勢力がいるのね。やや攻撃力が落ちてるのは否めないが、きっちり仕事はしてる。
今後利用したいホテルとそうでないのがはっきりするわい
NHKはなにがしたい?野盗の尻馬に乗って下らんことを。受信料返せよ。
こんな当たり前のことが記事になるとは・・・
やっぱりかんぽすがトップになると色々おかしいことが起きるのだな。
#N国党👊🏾支持者には理解不能なNHKの底力🚀
💃🏻岩田明子ちゃま牛耳る少数精鋭w政治部と異なり😜
一騎当千記者が控える社会部@nhk_syakaibu🗼@nhk_news

支払前の個別領収書発行😝あり得ません❣
帝国ホテル🏨オークラ🏨ANAインターコンチ

ニューオータニ😱一概には・・・💦
明細は誰にも何も、ホテル側に控えがあるに決まってるじゃん。
確認するまでもないと思うけどw
クサい…クサいなぁ…
このNHKニュースは、「費用は会場の入り口の受け付けで安倍事務所の職員が1人5000円を集金しホテル名義の領収書をその場で手交した」とうそぶいたアベの立場を崩す内容になっている。もうすでNHKからも距離を置かれた存在になったのか??
これまたうそつきのオンパレード。常識的に社会通念上も有り得ない説明。安倍応援団は「こんな下らないことを追求するよりもっとやることがあるだろう」と野党を牽制するが、経済も外交も混迷を深める日本を正常化するためには一刻も早い安倍退場が最重要。
オークラ、帝国ホテルはじめ一流ホテルに聞いたところ原則として
・入金前に領収書は渡さない
・ホテル主催の宴会以外で個別精算を受け付けることはない
・明細書は主催者に発行する。再発行もできる
とのこと。

これって完全にアウトでしょ

前夜祭| NHKニュース
「聞いてみた」っていうタイトルが明らかにネット向けで草
ANAインターコンチネンタル東京は7年以内なら再発行すると言っているので、
安倍事務所は再発行を要請すべきですね。
日本国憲法
第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

国民の奉仕者という意識は皆無である。国民を利用する事しか頭に無い。
桜を見る会前夜祭で、やっとマトモな報道姿勢を見せたNHKに対して

嫌がらせなの?と思いたくなる主要キャスト逮捕劇

しかし萎縮するどころか、さらなる反撃を開始してくれた

NHK、ここが踏ん張りどころだよ。大本営発表ならいらないって言われるからね
⭕️安倍首相の答弁と食い違う
●パーティ代金は計算ミス等を防ぐため、必ず主催者に総額の明細書を発行し、まとめて支払いを受ける
●領収書はパーティが終了後、明細書との齟齬がないことを確認して発行
●パーティの主催者に発行した明細書を紛失した場合、再発行は可能です
ホテルニューオータニというのは、イメージとほど遠い 宿泊・宴会施設なのですね。
ニュー・オータニさんの回答が知りたい。
ホテルマン…しかも一流ホテルのホテルマンなんて、半分以上が『誇り』で出来ているのに、こんな事やっちゃったら従業員の士気も下がるよ。
ヨソのホテルから『ニューオータニは二流です』って言われてるようなモンだよ。
だそうです。
ホテル側に圧力がかかり、担当者が自殺なんて事が起きなければいいが。
ニューオータニは、他の有名ホテルとは一味違う事務処理をするホテルのようだ。
客の肩書、社会的ステータスによって、差別的対応を柔軟にやるようだ!
"そして主催者側が明細書を紛失した場合もいずれも「再発行は可能です」と回答しました。"

ワロタ
さっさと再発行してもらえや
直ぐ出していただきましょう。
公表し、白日のもとに晒そう❗️
(^^)
の調査報道です。
「明細書がない」と言うのなら は再発行して貰えば良い

5つのホテルは「パーティーは原則、主催者に明細書を発行」主催者が紛失した場合も「再発行は可能」。ANAインターコンチネンタルは「明細書の保存期限は7年程度。要望あれば過去に遡り発行すること可能」
5つのホテルはいずれも「原則として代金は主催者からまとめて支払いを受けます」と回答しました。
「オークラ東京」は「パーティーの代金は計算ミスなどのトラブルを防ぐため必ず主催者側に総額の明細書を発行し、まとめて支払い」「
これはわかりやすい。今回の問題点がはっきりする
社会の常識なんだけどね。それが通用しないアベ政権。
もっと見る (残り約366件)

記事本文: 桜を見る会 前夜祭問題 明細書は誰に ホテル各社に聞いてみた | NHKニュース