TOP > 社会 > 工事中のビルから5キロの鉄パイプ落下 男性の頭直撃 死亡 | NHKニュース

工事中のビルから5キロの鉄パイプ落下 男性の頭直撃 死亡 | NHKニュース

49コメント 登録日時:2019-11-19 14:02 | NHKオンラインキャッシュ

19日午前、和歌山市のビルの屋上付近に設置されていた工事用の足場から鉄パイプが落下し、ビルのそばを歩いていた26歳の男性…...

ツイッターのコメント(49)

「19日午前、和歌山市の12階建てのビルで、屋上付近に設置されていた工事用の足場を解体中に鉄パイプが落下し、ビルの近くを歩いていた26歳の男性に当たりました」
📄工事中のビルから5キロの鉄パイプ落下
嫌すぎる
万にひとつの偶然に当たったわけだ。
なんて、ついてない人だろう。

しかし、工事の足場の真下は、普通は通行止めするもんだけどなあ。
そうなってなかったということなんだね。
工事現場の近くは通らない方が無難だな
上で何か作業を行ってるときは基本的に下は通らないよね…
たまたまニュースステーションにも同じ報道がされてました。
亡くなられた方がいる不幸なニュースですが、
落下した前にも同じような落下があったと。
そこは、掘り下げて取材してもらいたい。
被害者の方はお気の毒ですが、人間には突然の不運が訪れることもあると感じました。
あってはダメな事故(´・ω・`)若いのに。不運すぎるし(´・ω・`)名もなき詩が流れる、、、
運が悪すぎる…俺なんてネジが落ちてきたことしかないのに
ご安全に!ヨシ!(良くない) -
工事中のとこ通るたびになんか倒れてきたり落下してきたりして死ぬ自分を想像しちゃうんだけどこういうのマジで現実で起こることあるのね!!!
足場解体中の作業員に単管が落ちてきて刺さったかと思ったらなんだ通行人か、油断して生きてるとこうなる。油断大敵、九死に一生。
…屋上の広告に罪は無かろうに、と思ってグーグルマップを見たら自社ビルの看板だったのね。NHKさんも記事に持ちビルの社名は出さないけど、見当がつくようにわざと画像を載せているのね。
こういうのは本当、かわいそうすぎる・・(´・ω・`)
先週も落として工事停止になったばっかって…調査入ったら安全不備がゾロゾロ出てくるな、何倍満になるやら
ああ気の毒に。しかし怖いね。
こういった痛ましいニュースを見ると
被害者の気持ちもそうだけどご遺族の気持ちを考えるといたたまれない……
ひぇぇ・・・鉄パイプがいきなり直撃で死亡か・・・
本当に健康でもいつ死ぬかわからん世の中だなぁ・・・
神社巡りと御朱印…ニュース

コワ😨
これはめちゃくちゃ怖い!
クソ過ぎやろ…
これは😱😱😱
工事中のビルから鉄パイプ落下 銀行員に当たり

19日午前、和歌山市のビルの屋上付近に設置されていた工事用の足場から鉄パイプが落下し、ビルのそばを歩いていた26歳の男性銀行員に当たりました。男性は病院に運ばれましたがその後、死亡しました。
「 死亡」 うっわー……フィクションだとH形鋼が定番だけど実際にはたった5kgの足場の単管パイプで人は死ぬ。というかH形鋼を落とす現場って普通ないわな。30年くらい前に例があったけど、道路ごと落ちてたし。
災難すぎる...
なうぶら》 -
少し前にも同じような事故があったのに
なぜ対策しない
建物見る限り、最低限直下の立入禁止くらいしたら直撃は防げたろうに
- やはりお外は怖い。まあ工事してるそばは歩かないとかせめて通りの反対側を歩くくらいのことを出来る程度の危険予知はしたい。
歩行者は何の過失もなくただそのタイミングでそこを歩いていただけやったよな…ご冥福をお祈りします

19日午前、和歌山市のビルの屋上付近に設置されていた工事用の足場から鉄パイプが落下し、ビルのそばを歩いていた26歳の男性…
配達先が現場…
恐ろしすぎる・・・予知視やん
鉄パイプ落下怖い…
お外怖い…
19日午前、和歌山市のビルの屋上付近に設置されていた工事用の足場から鉄パイプが落下し、ビルのそばを歩いていた26歳の男性に当たりました。男性は病院に運ばれましたがその後、死亡しました。
19日午前、和歌山市のビルの屋上付近に設置されていた工事用の足場から鉄パイプが落下し、ビルのそばを歩いていた26歳の男性…
ちょっと前のニュースでは心肺戻って意識不明ってなってたのに。。
おぉ、亡くなっとる…(´・ω・`)
死亡。ビルのそばを歩いていた26歳の男性。
" 当時このビルでは屋上に新しい看板を設置する工事が終わり、足場の解体が行われていたということです。"
工事中のビルから鉄パイプ落下 重体 | NHKニュース
令和になってもこんな事故があるのか。
以上

記事本文: 工事中のビルから5キロの鉄パイプ落下 男性の頭直撃 死亡 | NHKニュース