TOP > 国際 > 香港の裁判所に権限ない 中国全人代 マスク禁止違法の判断に | NHKニュース

香港の裁判所に権限ない 中国全人代 マスク禁止違法の判断に | NHKニュース

57コメント 登録日時:2019-11-19 13:48 | NHKオンラインキャッシュ

香港での抗議活動の際にマスクなどで顔を隠すことを禁止する規則が、香港の憲法にあたる「基本法」に違反するとした香港の高等裁…...

ツイッターのコメント(57)

「中国で立法を担う全人代の担当部門の報道官は19日、「香港の法律が基本法に違反するかどうかは全人代だけが判断や決定をでき、ほかのどの機関にも権限はない」と指摘」。一国二制度()
一国二制度をついに完全かつ大っぴらに潰す方に進んでいく訳かな。まずは香港から。

“香港の法律が基本法に違反するかどうかは全人代だけが判断や決定をでき、ほかのどの機関にも権限はない”

@daitojimari こんな事言ってますけどどう対応するんだろ?
これマスクだけじゃないだろうし
法(≒人権)の上に共産党がある、と、さすが独裁政治。洗脳した若者を使って異分子を一掃する体質は今も健在。Chinazismと揶揄される所以である。
法律の適否のチェックを誰にも認めないということだろ。キッツいなあ…
NHKでこれが出るとはね。中国で停波されたりして。
「全人代や中国政府の声明は、香港の司法の独立を脅かしかねないものだとして香港市民が一層反発することが予想されます。」… 同感! 香港市民は、いま<自由>に目覚めているのだ!
1国2制度とは何だったのか
一国二制度も法治主義もガン無視 //
完全に併呑する気だな。/
中国もいよいよやる気になってきたか。
「香港の法律が基本法に違反するかどうかは全人代だけが判断や決定をでき、ほかのどの機関にも権限はない」。北京政府の指摘は理にかなっている。英国籍の判事の影響も含め、検証されるべきだ。
北京政府がぶっこんできた
三権の上に存在する権力とか、中共の真髄見たりって感じ
それだよ! それ!! それを止めろよ中共!!!
「~中国で立法を担う全人代=全国人民代表大会は、香港の裁判所には規則が基本法に違反するかどうかを判断する権限はないとする談話を発表しました。」
クロスボンバー以外連想できないのは何故なのか。
われわれは中国だ。抵抗は無意味だ。お前たちは同化される…
マスク好きとしては聞き捨てならない一大事
>「香港の法律が基本法に違反するかどうかは全人代だけが判断や決定をでき、ほかのどの機関にも権限はない」

マジかよ
NHK
全人代の担当部門の報道官「香港の法律が基本法に違反するかどうかは全人代だけが判断や決定をでき、ほかのどの機関にも権限はない」

www
一国二制度が存在するフリすらしねえのかよw
@juntaba1 @ISOKO_MOCHIZUKI
香港返還で中国共産党の支配下になった。
以前の香港はその時終わった。
この事についてNHK・ニュースウオッチ9では放送するも、中国に配慮して一切批判コメントをしない有馬キャスター。
中国は法治国家です
ただし法は習近平が決めます
マスク禁止違法の判断に:NHK

一国二制度ちゃんが息してない
(´・ω・`)立法府が司法府の判断に口出ししてるように見えるけどどうなん?
一国二制度を頭から否定したぞ(知ってた
行政が司法に優越する国家ほど恐ろしいものはないですね→
すごい理屈…
国権回復しちゃったねえ……。
司法の独立など、そんな建前もいっさいない社会なんだな。
/香港の裁判所に権限ない 中国全人代 マスク禁止違法の判断に | NHKニュース
こういうこと言っちゃうんだから凄いよな〜。>『 | NHKニュース』
「英語民間試験の導入疑問視 森元首相『もうけ塾だけ』」。
これはどんなものか
で、中国本土がこう言ったんだと。中国共産党の独裁そのものだと。「権力分立」の重要性を叩き込んだ近代国家を経ていないのが、基本的な間違いなんだろと。酷いもんだ。ホント、香港の、当該裁判官に敬服します。
中国で立法を担う全人代の担当部門の報道官は19日、「香港の法律が基本法に違反するかどうかは全人代だけが判断や決定をでき、ほかのどの機関にも権限はない」と指摘し、香港の裁判所には規則が基本法に違反するかどうかを判断する権限はないとする談話を発表しました。
これは酷い。
いよいよ国際社会が一致して対応すべき時が来たのではないかと。

ただトランプは無関心で、僕らの国もそれに引きずられてるからなあ、、、
香港の裁判所、いい仕事してるなー。
「全人代の担当部門の報道官は19日、「香港の法律が基本法に違反するかどうかは全人代だけが判断や決定をでき、ほかのどの機関にも権限はない」と指摘」
「一国二制度」・・・/
香港における司法の独立が垣間見えた矢先、大陸によってすぐに潰されてしまう現実。
希望も一瞬にして絶望に変わってしまう今の香港の状況は酷すぎる。
マスク禁止違法の判断に:この詭弁というかどうとでも言ってのける無法ぶりというか無能ぶりは日本の司法そっくりだな。
中国は、1国2制度を自ら潰し始めた。
誰もがわかるように本性を表し始めたな
えー!マジすか。裁判所いらんやん、、、。
北京は何がしたいのか? 「全人代や中国政府の声明は、香港の司法の独立を脅かしかねないものだとして香港市民が一層反発することが予想されます」 ( | NHKニュース)
立法府が司法に優越する宣言とかさすがやな
占領軍と行政府に癒着した司法権を有する本邦がこれを腹の底から非難できるかどうか…。
「かねない」っていうか、司法の独立は脅かされてると思いますよ。少なくとも、外交と軍事以外は自治が認められているという認識だったので、けっこう驚いてます。
この世の終わり
共産党一党独裁パンチの片鱗が見える見える
共産党「香港の法律が基本法に違反するかどうかは全人代だけが判断や決定をでき、ほかのどの機関にも権限はない」。それが一国二制度の条約に反しているという事ができない程度の知能。
#香港デモ
燃料投下してどうする!?
お?これはデモ隊の利になるってことやけど驚いた
以上

記事本文: 香港の裁判所に権限ない 中国全人代 マスク禁止違法の判断に | NHKニュース