TOP > 国際 > 日韓GSOMIA 梶山経産相「韓国側の主張は全く受け入れられず」 | NHKニュース

日韓GSOMIA 梶山経産相「韓国側の主張は全く受け入れられず」 | NHKニュース

22コメント 登録日時:2019-11-19 11:28 | NHKオンラインキャッシュ

今月23日に失効する日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAをめぐって、韓国側が日本が輸出管理の強化を撤回すれば、破棄の…...

ツイッターのコメント(22)

なんだかんだで直前に韓国は日和るんじゃないかと思ってる。
マスコミの所為で結構多くの人が誤解している様だが、経産省と輸出企業の間で行われる書類審査の話だ。
輸出する物品の用途と相手を確認する。戦略物資では追跡可能な事も確認する。
全て国内手続きだよ。

今月23日に失効する日韓の軍事情報包括保護協定=…
@koreanewscolle2 輸出規制の撤回の話をするなら河野防衛相じゃなく梶山経産相の方でしょう。
ただ、梶山経産相は「韓国側の主張は全く受け入れられず」と発表してますけどね。
「GSOMIA破棄決定の撤回は、輸出規制の撤回と引き換え」という交渉をするにしても、それをそのまま表現したら負けだ。
「輸出規制の撤回はしない」という返答に対して取れる選択肢が1つになってしまう

>
梶山経産相「韓国側の主張は全く受け入れられず」:おいおい国民を道連れにしないでくれよ馬鹿ども。
当たり前のことを当たり前に言う
今の日本政府がすべきことはこれに尽きる
まるで日本が固辞しているかのようだ。さすが売国公共放送
利益の認識が共有出来ない相手とは何の協定も結べないだろ。
>韓国側の貿易管理体制の改善や、以前は定期的に開かれていた、貿易管理の当局間での対話の再開などが必要だ

これだけのことを頑なにやらないんだから嫌になるよな。

今月23日に失効する日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAをめぐって
(・ω・) なんべん同じこと言わせんねん、アホか
韓国政府「やべぇ、日本政府がマジだ!でも国民の手前、引くに引けねぇ!なんか、言い訳考えろ!」

って所かな?

結果が楽しみ😁
梶山経済産業大臣は「GSOMIAとは全く次元の異なる問題だ。そもそも他国と協議して決定するような性質のものではない」と。

良し!その通り。
韓国の判断ミスを庇ってやる必要も被ってやる必要もない。
韓国は自責しろ!ってんだ。
梶山経産相「韓国側の主張は全く受け入れられず」:NHK

そもそもとして明確な恫喝外交の類なのに日本のダメージは殆ど無いとかいう不思議過ぎるものなので、そんなもんを受け入れる訳も無く。
今までのように言うことを聞かない日本に韓国は焦りまくってるだろうな。アメリカも覚悟を決めたようだ。ウォッチャーとしては平常心ではいられない。w
毅然とした態度で対応するのは大事!
日米韓では連携は厳しいな!
「GSOMIAとは全く次元の異なる問題だ。そもそも他国と協議して決定するような性質のものではない」と述べ、韓国側の主張は全く受け入れられないという考えを改めて示しました。
韓国側は「日本が折れればGSOMIA破棄撤回もあるで(チラッチラッ」と秋波を送ってきてるけれど、韓国の輸出管理体制も徴用工問題も何一つ解決どころか手付かずなのに何で日本の譲歩が大前提なのかと
まだ輸出管理強化撤回したら延長とか言ってるのか。本当に、同じこと100回言ってもわからない国があるんだな
当然だよね。
貿易管理と安全保障を同列に議論出来ない。それすら理解出来ないバ⚪な国です。
以上

記事本文: 日韓GSOMIA 梶山経産相「韓国側の主張は全く受け入れられず」 | NHKニュース