TOP > 国際 > 在日米軍駐留経費「日本に負担4倍増要求」 米外交専門誌 | NHKニュース

在日米軍駐留経費「日本に負担4倍増要求」 米外交専門誌 | NHKニュース

在日アメリカ軍の駐留経費の日本側の負担、いわゆる「思いやり予算」をめぐり、アメリカの一部メディアは、ことし7月、トランプ…...

ツイッターのコメント(108)

「思いやり予算」
英語ではなんて訳すか知りたい。
アメリカには、お金が無い。世界の警察迄出来ない。
そもそも在日米軍駐留費はどの程度かかっているのか。今の経費負担は内容が決まっているはずなので金額を増やす為には支払える経費でないと無理。
続報が欲しいですね。日本の駐留経費負担額は突出しているとの認識なので信じ難いです。
「ことし7月に日本を訪れた当時のボルトン大統領補佐官が、在日アメリカ軍の駐留経費の日本側の負担「思いやり予算」を、[…]日本円にしておよそ8700億円に引き上げるよう日本側に求めた」
匿名 さんのコメント...
ジジババや、在日キムチに支払ってる社会保障費に比べたら、4倍払っても問題なしwむしろ、今となってはそれですむなら御の字www
2019年11月17日 11:38
「フォーリン・ポリシー」を機に、他メディアが追いかける。「思いやり予算」を4倍にするようにボルトンが求めていた、と。
ことし7月に日本を訪れた当時のボルトン大統領補佐官が、在日アメリカ軍の駐留経費の日本側の負担「思いやり予算」を、現在の年間およそ20億ドルから4倍の80億ドル、日本円にしておよそ8700億円に引き上げるよう日本側に求めたということです。
交渉はこれからだと言うので、これを流して世論反応見るような日本政府か米国の情報取得なのかも。
今でさえ世界でまれに見る「思いやり予算」が米軍に支払われているのに、その4倍を要求とは‼️
トランプは完全に日本を食いものにしている。支配者顔で日本を見下している。アベはその忠実な犬だ。これ以上アベ政権を放置すれば日本はあからさまに米国の植民地だ。
NHKはなんでこんなの記事にしたんだ?

本文より『思いやり予算をめぐっては、5年ごとで・・日米両政府は来年交渉を行う予定です。
日本政府関係者はNHKの取材に対し「日米両政府の交渉はまだ始まっておらず、そのような要求があるとは聞いていない」と述べています』
米のフェイクニュースを真に受けてデマを拡散するNHKは最低だな。この記事を書いた記者出てこい。
世界で唯一、トランプに言いなりの安倍が首相である限り、駐留費6000億円増を丸呑みするのは明らか。後継が安倍一味でも同じ。
NHKが日本政府関係者に取材したところ、関係者は「日米両政府の交渉はまだ始まっておらず、そのような要求があるとは聞いていない」と述べたそうだ。
「 米外交専門誌」 - NHKニュース
在日米軍を四分の一にして、残りの金で一家にひとつ核シェルターとか一家に一人で一つ大型ドローンとか一家に一つF35でいいじゃない。
不勉強なものでこの「フォーリン・ポリシー」について調べたんだけど、アメリカのかなりタカ派メディアであることがわかった。名前のまんま。
嫌なら自分達で何とかするしかない。今の中共を見て単独で国を護れるのか問われてる。寿司屋だの桜だの言ってる場合ちゃうぞ。
とんでもない要求 しかしアメリカが海外から撤退する流れを考えるきっかけになる
それならば、核弾道ミサイルを配備した方が安上がりだと思う
この話のネタ元「フォーリン・ポリシー」。韓国のムンを何と「2017世の中を変えた世界思想家48人」 の1人に選んだ社だ(笑)。電通社員二人も「世界の頭脳100」だとさ
もろに韓国寄り。後は推して知るべし。米要求で苦境の韓国側が日本道連れを図ったか。フェイクにご用心:
個人として桜を見る会より気になる。
目を覚まして!報道番組やワイドショー💢少なくとも沢尻エリカの何倍もの時間割いて日米FTAや米軍駐留費負担を報道して下さい。まんまと政権画策の罠にはまってタレント醜聞ネタを国民が呆けて見てる裏で日本がどんどん売られて壊れていくような法案がこっそり可決してしまう
安倍晋三は喜んで払うのかな?
自称愛国者が頭の上のオスプレイと共にだんまりを決め込む案件。
ホテル代値切れる交渉力はいずこへ?
@blameitonhate @office50824963 @jijicom
NHKも後追い報道してる。
これでもそれを前提にツイートするなって言うのかな?
意訳はアメリカからのFMSを増やせか。どのみち小松も撤退したし、三菱も何でもかんでもさせたんじゃ可哀想だから構わんけど
日本政府の「聞いてない」は、なし崩し的に米国の要求を受け入れるという意味。間違いなく米国に安倍政権は貢ぐ。新聞テレビ全メディアの責任だが、ソ連を仮想敵国にした冷戦時代の産物である日米安全保障条約の必要性を、なぜ問わない。破棄した上で、日米関係再構築が必要。
アメリカ、実は日本から撤退したいんじゃないの。
もう、払えません。って言って欲しいのかも...
在日米軍駐留経費の日本側負担『思いやり予算』を現在の年間およそ20億ドルから4倍の80億ドル、8700億円に引き上げるよう日本側に求めた」完全に植民地
10月8日の衆議院本会議で、我が党の泉ケンタ政調会長の質問に対して、安倍総理は「大幅な負担増を要求された事実はない」と明言。専門誌の内容事実なら虚偽答弁となる。多額の税金が使われる話であって国会で明確な答弁を求めたい。外交に秘密は必要だ。しかし嘘はいけない。
日本政府は、米国に経費を払うべきでは無い!!今の米国政府は世界の平和維持を考えていない!自分達の利益優先だけ!!
日本は米軍駐留経費の74.5%を負担しているので、4倍になれば、米国側は大幅な利益がでる。もう、みかじめビジネス。
米軍(=核)はないと困るけど少し減ったほうがいい気もするが。

#在日米軍駐留経費 #米軍
@tamakiyuichiro これも相当マズいんじゃないですか?

先月、泉さんの代表質問に総理は「大幅な負担増を要求された事実は無い」って答えてましたよね?

日米貿易協定の審議がたったの14時間で採決ってのもあり得ないですし!💢

そろそろ令和のハマコーに生まれ変わりませんか?ww
どうかしてるよ。なんでいきなり4倍も要求すんだよ。安倍内閣なら、ほいほいと払ってしまいそうだ。
これは人の足元を見て吹っ掛けてくるような相手が、いざという時に役に立つのだろうかという疑念を抱かせるような行為でもある。記事にあるように交渉術の一環に過ぎないのかもしれないが、軍事的な同盟関係にある国に対しては禁じ手。
こういうことがあるから、日本軍を持つべき。アメリカをいつまで信用できるかは分からない。
もうこれ、
内々で承諾してるんじゃないのか(笑)
笑い事じゃないけどさ
日本政府関係者「日米両政府の交渉はまだ始まっておらず、そのような要求があるとは聞いていない」
アメリカ政府の間では「日本はすでに他の同盟国より負担の面で貢献している」との意見
これどう思う?
思いやり予算だってさ🤣

国民のこともう少し思いやってから『思いやり』とかいいません?
4倍はないわー‼️
これこそその金払うくらいなら復興予算に回さないと。沢尻エリカなんかどうでもいいし🖕
NHKも過去の誤報をたれながし。
当時の外務省のコメントや「非現実的」という報道を引用したロイターのほうがマシだったか。
分かってやってれば悪質だし、知らずにやってれば無能。
💗
自国を守る意志のない国は、当然こうなります。

 在日米軍駐留経費

【日本に負担4倍増要求】

|
もう出てってもらおうよ(;´Д`)
普通に払うんでしょうね。
まさか旦那様に拒否なんか出来ないもんね。

『ボルトン大統領補佐官が、在日アメリカ軍の駐留経費の日本側の負担「思いやり予算」を、現在の年間およそ20億ドルから4倍の80億ドル、日本円にしておよそ8700億円に引き上げるよう日本側に求めた』
いい加減米軍には出て行ってもらおうよ。地位協定も一緒にやめよう。とりあえず沖縄の基地を減らそう。
いつまで抵抗できる⁉️
ゼロにしろとは言わない。
しかし、ニューオータニ宴会同様(安倍の言う通りだとして)、1/3~1/4に値切るでしょう。
また、米軍縮小分も減らして大丈夫ですね。
|

ことし7月にボルトン大統領補佐官が、在日アメリカ軍の駐留経費の日本側の負担「思いやり予算」を、現在の年間およそ20億ドルから4倍の80億ドル、日本円にしておよそ8700億円に引き上げるよう日本側に求めた
桜のお陰か、話題性のあるニュースが増えましたね。
塩尻エリカ氏についてはNHKが随時更新するとか。
桜も随時更新して下さい。
米外交専門誌.


米軍を傭兵として自由に扱えるって理解で良いんだよね。
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題のニュース

PR