TOP > 社会 > 扉付きベビーベッドで赤ちゃん死亡 消費者庁など注意呼びかけ | NHKニュース

扉付きベビーベッドで赤ちゃん死亡 消費者庁など注意呼びかけ | NHKニュース

74コメント 2019-11-15 17:03  NHKオンライン

下に収納のための扉がついた木製のベビーベッドで、扉の金具が外れて赤ちゃんが木枠の間に挟まれ、死亡するなどの事故が相次いだ…

ツイッターのコメント(74)

効果的な画像の使い方。
挟まらないよう隙間何mm以下とかの基準はないのかな?🤔
上の扉だけが下がるタイプがふつうだけど、そのタイプもまあまあ危険。下げたまま大人が放置して赤ちゃんが落下するとかよく聞いた。ベビーベットはどんな形状でもまあまあ危険
うちもこのタイプ使ってたけど収納の扉ちゃんと閉まったかって確認しないもんなの?
こうなるって事は考えもしなかったけど、いきなり開いて足直撃とかしたら痛いから確認するでしょ。
うちもこのタイプや…
身体が入るほどの高さはないけど、しっかり閉まってることは確認するようしよう。
早速、夫に情報共有。
えっ これなんでこの位置に扉ついてるの???
いや、これ回収した方がよくない?「高齢者が安心して出かけられる車の開発」とどっちが大事だと思う?
え…こわぁ
下に収納のための扉がついた木製のベビーベッドで、扉の金具が外れて赤ちゃんが木枠の間に挟まれ、死亡するなどの事故が相次いだとして、消費者庁などが注意を呼びかけています。
画像がショッキングすぎて泣きかけた みなさん気をつけて…
赤ちゃんの為に気を付けなくちゃいけない😥
怖すぎるよ😢
怖い…気をつけよう
これは怖い…ベビーベッドお使いの方はぜひ確認を。
よくあるタイプのベビーベッド。
収納ついてて便利なんだけど、気をつけて!
要注意!
寝返りでぶつかって、柵が開いてしまうのか。
下に収納のための扉がついた木製のベビーベッドで、扉の金具が外れて赤ちゃんが木枠の間に挟まれ、死亡するなどの事故が相次いだとして、消費者庁などが注意を呼びかけています。
: 下に収納のための扉がついた木製のベビーベッドで、扉の金具が外れて赤ちゃんが木枠の間に挟まれ、死亡するなどの事故が相次いだとして、消費者庁などが注意を呼びかけています。…
| NHK

引用コメント:
>これ収納部分の高さとか、マットの厚み調整とかで防げるやつじゃないの…。
よりによって体は通るけど、頭は抜けないっていう絶妙な高さじゃないか。

>再現映像がショッキングすぎる
この再現の写真、人形って分かってても泣きそうになる…
再現映像が衝撃的すぎる……
・・・こわいこわい
@ntntbnbn
これです(´;ω;`)
こんなん悔やみきれないよ…
大丈夫だと思うけど帰ったら確認しよ…
つかまり立ちができるようになるとベッド床の高さこの辺りまで下げないと危ないからね(我が家はまだ)。しかしこれは怖いな、戦略を考えよう
これはきつい映像…相次ぐってことは何件もあったんか…こんな商品売ってちゃダメだろ…全部回収しろよ
簡単なロック構造、
ひと目でロックの有無がわかるような工夫が欲しい所。
我が家のベッドはこのタイプではないけど、色々想定して気をつけないとと夫と再確認した😰心臓に悪すぎる。
事故で一番人が亡くなっているのは、実は自宅!
こわすぎるぜ。
このタイプだし。
うおおおおお人形かよおおおすげぇドキッとしたああああ!!|
サムネでぎょっとすると共に、頭だけ突っ込むってこと??と理解ができなかったが…なるほど、上から木枠の間を体だけ滑り落ちちゃうのか。気をつけよう

下に扉がついた木製のベビーベッドで、扉の金具が外れて赤ちゃんが木枠の間に挟まれ、死亡するなどの事故が相次いだ…
う、うちのベビーベッド こういうタイプだった…!!もう使ってないけどこれ確かに起こり得る怖すぎる
ひいぃー。こんなおそろしいことあるの???どんなベッドを借りたらよいのやら。
ほぼ同じタイプ使っているので恐ろしい>
やっぱナイトとかなんかな
ウチはベビーベッド使わないけど
気をつけないと怖いな😨
そこに扉が付いているベビーベッド初めて見た。
こわいこわいこわい
まさにこの形のベビーベッド使ってる。ベッド面下げたら下の扉固定しようかな、どうせ収納容積小さくなるし。
人形の再現の画像でも怖すぎる
設計段階でこんなんヤベーって気づくだろ.......。
完璧にウチのやつじゃねーのこれ?
ベッドの位置を中段にしたことないからこのケースにはならんけど
こういうのも他人事じゃなくなったから気を付けないとな…
怖すぎる….…
昨日この高さにベッド下げたばかり…
(‘、3_ヽ)_こわっ…
木製ベビーベッドにセルフ処刑台となってしまう物がある模様…消費者庁が注意喚起
絵面が悲惨すぎる😧
怖すぎる。なんでそこで開くんだ
>事故が起きたのは木製の柵の下の部分に収納用の扉がついたベビーベッドで、ことし6月に、開いた扉から滑り落ちたとみられる生後8か月の赤ちゃんが、木枠に頭を挟まれて死亡したほか、9月にも生後9か月の赤ちゃんが重症となる事故があった
うちもこのタイプなので、気を付けよう。
人形なんだろうけども、映像がショッキング。
うちにも乳児がいるので···
下からつかまり立ちで突っ込んで行ったのかと思ってた…上から落ち込んで挟まるのか…怖すぎる…
このタイプ使ってたわ。床の位置を変更できるベッドだからね。。気をつけないとね。/
これ、我が家でやらかしたことがある。
ベビーベッドに積んだ布団の山の上に長男(4歳)が乗ったら、崩れた布団が開口部から外に流れ出し、巻き込まれた長男が扉部分で首吊り状態に。一歩間違えたら死んでた。
重大事故につながらなかっただけ, というケースもあると思います.

対象となる「下に収納のための扉がついた木製のベビーベッド」をお持ち・使用されている方は, 収納のための扉がきちんと固定されているか, 改めて注意してくださいね
ベビーシッターのサポートでも
注意することです
!!
このタイプは……
今ちょうどベビーベッド探してたから、これみて血の気ひいた…

生まれたばかりの今はいいけど8ヶ月にもなると活発だもんね…💦

買いっぱなしじゃなく、寝る前にちゃんと確認しなきゃですね…
こんなんどないせーっちゅうんじゃー! |
うえぇこっわ…上段から変えたことなかったけど半端な高さは怖いね
これは…(´・ω・`)親御さんつらいな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR