TOP > 社会 > インフルエンザ流行期に 2番目の早さ 統計開始以降 | NHKニュース

インフルエンザ流行期に 2番目の早さ 統計開始以降 | NHKニュース

83コメント 登録日時:2019-11-15 14:21 | NHKオンラインキャッシュ

インフルエンザの患者が全国各地で増えていて、国立感染症研究所は15日、全国的な流行期に入ったと発表しました。...

ツイッターのコメント(83)

先週の時点で流行始まってたのか
《インフルエンザの予防と対策》

⭕流行前のワクチン接種
⭕外出後の手洗い
⭕適度な湿度の保持
⭕充分な休養とバランスのとれた栄養接種
⭕人混みや繁華街への外出を控える
インフルエンザが全国的な流行期に入ったと、国立感染症研究所が発表しました。
自分の体温調節が下手な気がする。
風邪引かないようにしなと💦
インフルエンザももう流行ってきてるみたいだし(>_<)
インフルエンザ
気をつけましょう✨



流行期に入るのは例年より数週間から1か月ほど早く、1999年に統計を取り始めてから「新型インフルエンザ」として世界的な大流行となった2009年に続いて2番目に早くなっています
ついに今年もピリピリする時期がきたな…
困りましたね...
気を付けなれば。
インフルエンザが流行期に😷

呼吸器疾患の方は感染症→急性増悪→最悪の経過をたどることがあります

予防にはワクチン接種が有効ですが、接種後2週間で抗体が上がり始め1ヶ月でピークに

早めの接種を‼️
AbemaTVって、この人?
しまった、早く予防接種しなければ。
インフルエンザが流行ってるんだね。さっきから予防接種で来てる人多いね。
都会とか人の多い所は伝染するから気を付けないとね。
インフルエンザが流行してる模様。
インフルとかなったら作業できないので困りますよね。
健康に気を付けつつ作業します。
(続き)
※参考:11/15付の報道

> 例年より数週間から1か月ほど早く、統計を取り始めて以降、2番目に早くなっていて、専門家は早めのワクチン接種などの対策を呼びかけています。
気をつけていきましょう

インフルエンザが全国的な流行期に入ったと、国立感染症研究所が発表しました。
町中でマスクする人が多いと思った(;´д`)
手洗いうがいは勿論
ぬるま湯でうがいするんだよ~
私は目も鼻も洗います。
体調管理と予防はしっかりと / (NHKニュース)
弊社も、今日になって咳こんでる人多かったな
早くなるような特別な気候ではなかったような。少し前にMCさんやナレさんに鼻声が続いたのは兆しだったのか?気をつけましょう。m(__)m
子供と一緒に10月終わりに予防接種をしたのは、正解だったか
インフルエンザが全国的な流行期に入ったってニュース、9月頭にも流行云々の話があったよなと思ったら、ちゃんと記事中に言及しててその時は沖縄が突出してただけで全国的流行ではなかったと。
いつもより流行期が早く、これに関連するのも動きがあるのかな。。。???
まだワクチン接種してないのに、これじゃ予防接種しに行ったときにうつされちゃうじゃないですかやだぁ
ヤダヤダ!絶対かかりたくない!

2015年に1シーズンに2回かかった悪夢がぁぁ💦💦💦😱

すでに1日中マスクで防御してるけど、怖いよー💦💦💦
フフフ…10月中旬にワクチン打ったから、迎え撃つ準備はすでに完了している!
これは、かなり危険なのです。
いよいよインフルエンザが本番に入ったみたいですよー。
くしゃみや咳をする者が「マスク」着用がマナー!特に人混みでは今や常識ではなかろうか。
@s17bump042 @daichi6ga 沖縄ヤバいから気をつけて
あれ,随分前に同じこと言ってなかったっけ?と思ったら9月は沖縄限定の流行だったのか./
インフルエンザが流行期に 国立感染症研究所が発表。例年より1か月ほど早く、
今年も感染しませんように。(≧ω≦)
本当にこのままいけば昔のような大流行なりそうで怖い。
特に被災地では要注意。“ 統計開始以降2番目の早さ”
私の会社でもファースト・エイドに携わる社員には、早めに接種するように指示しています。接種してもやはり日頃の手洗い・うがいの励行が大切ですね。皆さんも早めの対策を!
注意した方が良さそうです! /
どうする~?
インフル~?
…すみません。
ちょっと異常ですね。うがい手洗いが大事ですね。予防接種受けてもかかる人がいるとかかりつけ医から聞いたことがあります。
:;(∩´﹏`∩);:
予防接種はお早めに~!
石川もオレンジ色😥→
インフルエンザが全国的な流行期に入ったと、国立感染症研究所が発表しました。流行期に入るのは、例年より数週間から1か月ほど早く、専門家は早めの対策を呼びかけています。
統計開始以降2番目の早さ
全国的な流行期に入ったと国立感染症研究所が発表しました。流行期に入るのは、例年より数週間から1か月ほど早く、統計を取り始めて以降、2番目に早くなっていて、専門家は早めのワクチン接種などの対策を呼びかけています
注意が必要です!インフルエンザが全国的な流行期に入ったということです。統計を取り始めて以降、2番目に早くなっていて、専門家は早めの対策を呼びかけています。1シーズンにインフルエンザに2回かかるおそれもあるということです。
当地でも患者が出始めた。
受験生がいる家庭は予防接種しといた方がいいと思うよ、マジで。
※1医療機関当たりの患者数…新潟 9番目/早めのワクチン接種のほか、手洗いの徹底やマスクの着用を.
我が家も先週A型インフルエンザと診断されました。
高熱は1日で収まりましたが、咳が1週間以上続いています。

皆さん、手洗いうがいと加湿を忘れずに!
流行期入ったっぽい
→始まったか。気をつけねば……
インフル警報🚨私なった事ないけど😷必須!!
早いですね!
マスクを常備しなくちゃ。
おっつ。
今年は絶対にインフルエンザには
ならぬー。うがい手洗い加湿器MAX!!
>流行期に入るのは、例年より数週間から1か月ほど早く、統計を取り始めて以降、2番目に早くなっていて、専門家は早めのワクチン接種などの対策を呼びかけています。
今日受けたからなんとか罹らないことを願うのみ
おおう。。坊の2回目は月末!
洗顔→手洗い→うがいでどこまで防げるか…
おおふっ
去年長男幻覚見えて救急車だったからな…。園へのお迎えも買い物もマスクだ。
早めにヤク(ワクチン)を打っておいた。最近のワクチン注射はチクリともせず痛くない。
経済的混乱、感染症の世界的蔓延、地政学的リスク、いっぺんに来るよ。預金は手元に。体調優先の健康管理、一人暮らしの人は実家に帰る一人じゃ対処出来ません
やばい。ワクチン打ったばかりで抗体できてない!!
人との接触を避けて引きこもらないと。
//
:(;゙゚'ω゚'):
「感染症情報」
だよね、今年は早いよな。昨日受けたけど、間に合ったのかどうなのか。
流行期に入るのは、例年より数週間から1か月ほど早く、統計を取り始めて以降、新型のインフルエンザとして世界的な大流行となった2009年に続いて、2番目に早くなっていて…

- NHK - 2019/11/15 - 14:20
統計開始以

インフルエンザの患者が全国各地で増えていて、国立感染症研究所は15日、全国的な流行期に入ったと発表

統計を取り始めて以降、新型のインフルエンザとして世界的な大流行となった2009年に続いて、2番目に早くなっている
1番目の2009年は私の周りでも感染者が多かった。とにかく手洗&うがい励行ですね!
来週 決勝だし 本当気をつけよう
今年は少し早めに孫娘に1回目打たせた。2回目忘れないようにせねば!
気をつけよう(と風邪っぴきが申し上げます)
👨‍💼早めにインフルエンザ予防接種を行なって下さい。詳細は八王子市内の各医療機関までお問い合わせ下さい。
以上

記事本文: インフルエンザ流行期に 2番目の早さ 統計開始以降 | NHKニュース

関連記事