TOP > 国際 > 日韓関係冷え込むも 韓国文学人気でにぎわい 神田神保町 | NHKニュース

日韓関係冷え込むも 韓国文学人気でにぎわい 神田神保町 | NHKニュース

82コメント 登録日時:2019-11-09 17:39 | NHKオンラインキャッシュ

日韓関係が冷え込む一方で日本で韓国文学の人気が高まっていることを受け、韓国文学の魅力を紹介する催しが、本の街として知られ…...

Twitterのコメント(82)

うーん、日本語で言えば全て平仮名で書かれているのだから意味を補う為に冗長で読みにくいはず
「帰国を覚悟した在日韓国人が母国語を学ぶ為に」が正しいように思うのだけど
NHKのプロパガンダ?
浅学なモノで、韓国文学なるものを一度も見聞したことがない。近代China文学でも、せいぜい魯迅ぐらいしか日本じゃ知られてないと思うけどな。

日本文学すらロクに読まない日本人が、韓国文学を読むか?人気が高まってるって、どこで?w
韓国文学の人気なんて高まってません。

NHKさん、人気が高まってるという根拠は?

もしかして、ステルスマーケティングじゃないんですか?
「韓国はお兄ちゃんだよね?
弟の日本がしてあげられる事はないかな」何だコレ!
とても違和感があるんですが、本当なんでしょうか?
fake❗️💢
アンニョンハセヨ❣️
先週土曜日11/9に無事に が終わりました。なんと1000人を超える来場!ありがとうございました😊 今回逃した方、安心してください。実はもう来年に向けて動き出してます。(さ
そっか、NHKニュースで取り上げられたか。よかったよかった。
人気なんてある訳ないだろ。
デマ流す為に受信料払ってるわけないんだぞ。
日韓関係が冷え込む一方で日本で韓国文学の人気が高まっていることを受け、韓国文学の魅力を紹介する催しが//

嘘っぱちだとか言ってる連中に限って普段書店にも行かないで、知ったかぶりを決め込んでんだろうな。読みましないのに批評かましてる輩はもっとタチ悪い。
「日本では韓国文学の翻訳が進んで急速に人気が高まり、『82年生まれ、キム・ジヨン』や『私は私のままで生きることにした』などが、翻訳書として異例のヒットを記録しています。」
表音文字が故に同音異義がやたら多く、ニュースサイトの自動翻訳があんだけ説明ったらしく小難しくてナニが言いたいのかよく解らん文章なのに?1回読んでみたいw

日韓関係が冷え込む一方で日本で韓国文学の人気が高まっていることを受け、韓国文学の魅力を紹介する催しが、

 韓国に忖度するNHKが気持ち悪い。日本をヘイトするレイシストの韓国に忖度するサヨクマスコミはクソだな。
賑わい?すっかすっかやん。
これ、『82年生まれ、キム・ジヨン』っていうフェミニズム小説のこと「だけ」を指してるんだろうな。確かにあの本はフェミに人気だ。
ハングルってただの発音記号やで。
NHK民営化はよ
「韓国語で書かれた原作が販売され」って、それを買ってるのは日本人なの?
なんか、如何にも時期を見た韓国ヨイショを、日本の公共放送がやるなんて、呆れる。
受信料返せ!
切り取り気持ち悪いなNHK
魅力はない
(。+・`ω・´)キリッ
オレの知らない神保町がこの世にあるんだろうか…。
何度でもいくらでも言うけど、今ほど日韓文化相互交流が浸透している時代を感じたことはない。なのに劣化した日韓政治だけが日韓関係の足を引っ張ている⇒
韓国文学が人気とか噂レベルでも聞いたことない。
面白ければ読むし、美味しければ食べ物だって食べる。本来いい物に国境はないのだから。
評価されてるのは個々の事物であって、韓国という国ではない。
なのにそれを韓流人気だブームだとマスコミが報道するのは反感を増幅するだけだろう。
文化の政治利用が本当に多すぎる。
NHKの仕込みでやったイベント感が満載。
南朝鮮が流行っているなんて幻想を視聴者に植えつけようと必死だな・・・
こんなん報道するなら、受信料返せ!
こうやって地味にねじ込んで来るのがウザい。NHKは緊急放送と災害時状況報道以外、天気予報でも24時間流しとけ。

(受信料年払い者)

>>
犬HKは、平気で嘘をつくようになった!!!
すごい。韓国文学って、そんな人気あったんや。
日本に住んでいる人なら誰でも直ぐ分かる『フェイク ニュース』😰
NHKは何故平気で嘘を垂れ流すのか?公共放送局にそぐわない報道姿勢🤢電波オークションとスクランブル化を早急に実施して欲しい😤💢
国籍調べてみてからにして欲しい。こういうの韓流と同じでそもそもが在日向けコンテンツ。釣られる日本人もいなくはないだろうけど。
このニュースを流す理由がわかりません。
なんとか関係性を繋ごうと民間交流やこんな報道をしていますが韓国推ししただけで乗る日本人は現在においては少数ですよ。

-
この手のニュースでは相変わらず日韓「政府」という言葉が抜かされている事に違和感満載だけど、何だか嬉しいニュース。
やっぱり文化交流だね!
待って!韓国文学を作ったのそもそも日本ですから!
古地図探しか???😏
あの国自体が捏造ファンタジーなのに文学ファンタジーなんてあるわけないでしょ。
偏向報道も大概にして欲しい、これが公共放送?受信料払わなくていいだろこんなん。
またこういう嘘を、文学って数なんだよね
単純に数、まれに天才が出てくるケースはあるが
それによって韓国文学が注目されることもあるだろうが
それが無い場合韓国文学に人気が出ることは無い
@manjiya7
こんな報道も。
どう見ても「にぎわっている」ようには見えぬ。
買い手と売り手、どちらが多いのだろう?
そもそもオデン文字が読めないんですけど。
右手前に立つ兄ちゃんは日本人か?
無駄だよ!韓国押ししようとしても!国民は公共放送という名の特亜多国籍企業を見切っている!
関西でもこういうのあるといいな。/
在日が開いたのは確かだろうけど「人気」とか嘘吐くのはどうなんだ?ノーベル文学賞取ったとかならまだしも何もないのに活気づくわけないだろ。よっぽどニュースがないのか。記者がヘッポコなのか。
NHKはちょいちょい、こういうニュースを入れてくるよねw
若い女性の間で朝鮮語が流行してるとか、韓国料理がブームだとか。

嘘つけw

➡️
NHKよ、どうしても韓国アゲしたい気持ちは分かるが、フェイクニュースはやめろ。
amazonでも楽天でも、韓国の書籍なんてどこにもないぞ。NHKは解体しかないな。
人気が高まってると言いながら紹介している会場の写真、購入する側が制作側よりも全然少ないんだけど。
あははは無理すんなぁ😱 嫌韓本が売れる🐘
素晴らしい作品は国とか関係なく楽しみたいもんですよ!
まーた始まった。フェイクニュース
「在日韓国人のあいだで人気」の間違いではないでしょうか?
「日本で韓国文学の人気が高まっている」って本当なのでしょうか。まずここから疑わしいので、このニュースに得体の知れない腹黒さを感じる。
日韓関係が冷え込む一方で日本で韓国文学の人気が高まっています


願望をフェイクニュースで垂れ流すNHK
日本人のNHK社員は自分の会社をどう思っているの?そんな会社に勤めていて恥ずかしくないの?やっぱり給料がいいから辞めないの?国民を騙し、嘘つきに手を貸すの?
「 」

あれ?
「日韓関係冷え込むも 韓国アニメ人気でにぎわい 新宿ネイキッドロフト」ってのも報道されてしかるべきすばらしいイベントだったのではないかい?
K推しが露骨な、犬HK。<`_´>
フェィク・ニュースの極み。
互いの文化を理解することで友好を固めて欲しい。日本と韓国には悲しい歴史がある(日本に非があるのだが)。衷心からの謝罪と寛容によって、忘れようとは言えないが、将来に向けた同盟関係を構築しなければならない。
すごいにぎわいでした。こそっと行ってさっと帰るつもりが、つい長居して、NHKニュースにまでしっかり映ってしまった。
今日はこのお祭りで売り子ができてとてもよかったです.いろいろ並べてみましたが,金時鐘さんの岩波新書『朝鮮と日本に生きる』がいちばんよく売れました.隣のブースで韓国語の原書がばんばん売れていて驚きました.
僕)狭い街で起こったことをさも日本中で起きたように言いますなあ。NHKさんは。
だからさあ、NHK は冷え込んでいるって言ってるけど、冷え込んでないんだってば。
ワタシも昼過ぎに行ってきましたが、とっても大盛況でした。
調子に乗るとお財布の中身がヤバいのでかなり抑えめに(苦笑)
「急速に人気が高まり」とはいえ販売の部数が報道されていない。仮に、もし人気があるとしても、いつものテレビだから「ホントかなあ」と思ってしまう。

なんでこんなにバレバレの嘘松を垂れ流すんだ自称公共放送のNHK(激怒)
日韓関係が冷え込む一方で日本で韓国文学の人気が高まっていることを受け、韓国文学の魅力を紹介する催しが、本の街として知られる東京の神田神保町で開かれました
>>>
催し物の開催は自由だろうが、NHKさんは地上波の全国ニュースで取り上げるかのかよ
(*ノωノ)
今日という日にこのニュース流す必要あるか??
酷すぎるやろ、NHK🤮

▶︎
なにこれ?

日本の公共放送?

韓国放送協会に改名すれば?

KHK
自分はかなりの読書家だが、そんな話は一度たりとも耳にしたこともないし、書店の平積みで韓国文学など見たこともない。

ミスリードがあからさますぐるだろ…
お客様いっぱいで、本も売ってるしトークイベントもあるしで良い空間でした。
またこういうやつか。ほんと受信料払う気なくなる。
韓国文学のお祭り、K-BOOK FESも大盛況でした。筑摩書房もブースを出しました。ゆうきさん、イ・ギホさん、斎藤真理子さんらのお話など充実の一日でした。
この国賊放送局が、、とっととつぶれろ、汚物
文学?構造上ひらがな該当する文字しかない言語で一冊読まされるとか拷問の領域ですが。しかも同音異義語だらけですよね。
「賑わう」という意味をもう一度調べてくれ。
そんなに韓流宣伝したいNHKの報道デスクは日本人なのかしら。


うーん流石に韓国文学に興味ある人が周りにいない〜韓国に留学する子も韓国文学より日本文学だし オルレレベルにゴリ押しキツイ
日韓関係を冷え込ませているのは、安倍内閣とマスコミなんだよ。
ごり押ししても感性が違うから無理

『82年生まれ、キム・ジヨン』翻訳本を読んだけど、韓国では女性蔑視がひどいからまぁそうだろうなというだけ

それで?って感じで個人的には「古い」なぁ…以外の感想はない
筑摩書房だなも

作者が🇰🇷社会派TV番組、PD手帳の作家なのも
マスゴミが必死だなw
NHKってほんまに空気読めないんやな
韓流と同じゴリ押しだとは思うが、それでも「文学」を楽しむのは個人の勝手だし、報じること自体は良い事ちゃう?
但し「日本の表紙と違ってセンスがいい」とかのコメを選択する余計な日本下げは、いつものNHKだなぁと。
過去にも「表紙」をダンスや歌に替えてやってたけど。
いや、冷え込んでないから😅政治家たちが勝手にさわいでいるだけっしょ。冷え込んでるのは日本の気温よ。
世界随一本を読まない国の文学を、世界随一読書をする国民が読む必要ばない。
「また」無茶なゴリ押し。そんな無理のある捏造報道しても、オトナリと報道機関への不信と反感が増すだけだって、まだわかんないかね……。>
以上

記事本文: 日韓関係冷え込むも 韓国文学人気でにぎわい 神田神保町 | NHKニュース

関連記事