TOP > 社会 > 池袋暴走事故 旧通産省幹部の高齢ドライバーを書類送検へ | NHKニュース

池袋暴走事故 旧通産省幹部の高齢ドライバーを書類送検へ | NHKニュース

35コメント 登録日時:2019-11-09 17:07 | NHKオンラインキャッシュ

ことし4月、東京 池袋で高齢ドライバーの車が暴走し、2人が死亡、10人がけがをした事故について警視庁はブレーキとアクセル…...

Twitterのコメント(35)

高齢者だからと言って、刑罰を軽くするべきではない!罪はきちんと償わなければいけない!今後の社会の為にも、犠牲者の為にも!!
📄 飯塚幸三を書類送検へ
地方だと、車ないと生きていけない場所がおおいから、、、
高齢者だからといって、さくっと免許返上とかできないんだよね。。。
アクセルワールドの世界みたいに、自動運転技術に期待する、もしくは、、、なに??
難しい問題ですね。
肩書きのランクが随分と落ちてるけど何に配慮してるんだNHK…?
人生を奪っておいて、書類送検だけで済むのか?それが正義なのか?
逮捕送検ではなく書類送検とは…このままだと執行猶予が間違いなく付くな。さすが上級国民は扱いが違う。何人までなら殺してもいいんだろう。/
どんなことしたって2人を殺し10人に怪我を負わせた事実は変わらんからな。間違えちゃった(てへペロ)ってわけにはいかんわな。
まさか起訴猶予とか不起訴処分とかならないよね。亡くなられた母子が不憫に思えてならない
そして不起訴かしら。
徹底して容疑者とかつけないのね。
NHKでさえ容疑者と呼ぶか否かの基準を「逮捕(状の請求)」にしてるの、日本語として違和感がすごいけど大丈夫なのかしら。
まだ書類送検さえしていないのか、どうなってるのだ!!
書類送検を受けた検察がどうするのか。注目。

〈 池袋で高齢ドライバーの車が暴走し、2人が死亡、10人がけがをした事故について警視庁はブレーキとアクセル〉(NHK)
車のせいにするな!!
とっとと刑事訴訟されて重い判決を下されればいいのに!!!
でも、放免でしょ、いいなぁ...
同様の他の事故でも書類送検するまでに此だけの時間が掛かるのでしょうかね。
高齢化の進みに伴い、高齢者の交通事故が増え続けている。抑々人が加齢と共に、瞬時に判断する力が低下により、車の操作に遅れが出るのが当たり前だが、お年寄りの運転を阻むべきの気もない…気にするのは上限年齢制限がない制度
中国もそろそろ超高齢社会の特徴がでるよね
9日夜6時地上波  旧通産省幹部の高齢ドライバーを〝元職員〟と報道
ちなみに毎日/読売新聞は〝元院長〟妙な気配りする@nhk_news

@tim1134
やっとですか!
認知症だから不起訴とかにならないように願いたいね。
やっぱり今の時代に『ワイルド7』は必要かもしれんな・・・
>その後の捜査で、車に不具合はなく、ドライブレコーダーの記録などから最初に接触事故を起こしたあと、ブレーキをかけずにアクセルを踏んでいたことがわかった
>その後の捜査で、車に不具合はなく、ドライブレコーダーの記録などから最初に接触事故を起こしたあと、ブレーキをかけずにアクセルを踏んでいたことがわかったということです。
報道によって記事の内容が違う
乗用車を運転していた旧通産省の幹部だった飯塚幸三元職員(88)しょるそうけ
<2人が死亡、10人がけが>で、書類送検で済むのか、高齢ドライバー。
池袋暴走、元院長を書類送検へ 母子死亡、9人重軽傷―過失運転致死傷容疑・警視庁。
権力あるからなんやねん
はよ死刑にしろやこんなゴミ老害
ブレーキがきかんかったって嘘ついてたけど結局ブレーキに異常なかっやんけ。
きしょいわ。
よーやく…だケド安倍チン桜マスキング狙ひ的なタイミング、て穿チ過ギ
かなり時間がかかったな。
上級国民なんてのはないと思ってたが、今回の件でいろいろ考えさせられた。日本は平等じゃあないな。
→記事の内容は別として、それにしても、ネットの書き込みがまぁー凄いですな。
💢格差社会から階級社会へ。

「パニック状態になってブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性もある」と供述→ああ?おまえは「医者から運転するな」と言われたのに運転したんだろ。そんなのただの言い訳だ


飯塚幸三。
どう考えても、相応の実刑が望ましい!
幼い子供と若い母親を、
一瞬で、殺しているのだ!!
「車のせい」「運転の飯塚元院長」がトレンドに挙がるなど「波紋が広がって」いますが。このテレビ局はいつものように「ネットの声」「街の声」を引用して報道するんですかねぇ?>
車が悪い、という主張はなかったことになってるね。あと、ひき逃げ失敗のセンも、立件を諦めたのかな。
以上

記事本文: 池袋暴走事故 旧通産省幹部の高齢ドライバーを書類送検へ | NHKニュース

関連記事