TOP > 社会 > 京アニ放火事件 青葉容疑者から事情聴取始める 京都府警 | NHKニュース

京アニ放火事件 青葉容疑者から事情聴取始める 京都府警 | NHKニュース

58コメント 登録日時:2019-11-09 11:51 | NHKオンラインキャッシュ

「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件で、警察が殺人や放火などの疑いで逮捕状を取っている青葉真司容疑者について…...

Twitterのコメント(58)

彼こそ最強最恐の「無敵の人」だな。
うん、とりあえず、こいつに必要なのはまず死刑でも苦しみでもなくて恐怖だと思うんだよ
断続的な、それこそ自らを脅迫するような絶対的恐怖
事情聴取で「どうせ死刑になる」っていう人なのか。どうしようもないわな。
ゴミの戯言しか言わんのなんかわかってた事やんけ

被害妄想世界ランク1位のやつやぞ

人間の言葉を発するなよ

こんなやつには人権あるんだよな
「どうせ死刑になる」か…

死刑が怖くない、所謂"無敵の人"

このタイプの犯罪者の抑止力はどうしたらいいんだろうな…
安易に死刑にせず、じっくり痛みつけて半殺し状態からの放置はどうでしょうか。
まぁ感情論抜きで司法的に死者数を見れば他に選択肢が無いしな。ここまで割り切ってるなら裁判も「起訴事実に間違いありません」「んじゃ死刑」で終わりそうだ('A`)
こういう自分本位な人間を、生み出さない社会にしないといけない。
かなり難しいが……。
もう事情聴取できるぐらいには回復してるんやな
人は過ちを必ず犯す。完璧な人間はいない。結果として殺人を犯すと償う事ができない。ひとりの死刑は償いにはあたえしない。社会は償えない罪を犯すその前に予防線として機能しなくてはならない。死刑制度は問題解決に貢献しない。
さっさと死んで欲しいとは思ってたけど自分でしけいになるとか言ってんのかよ。何回も死ね
重い火傷で一生の不具者となって生き残り、法廷に立たされる。
この容疑者にとっては想像すらしていなかった最悪の展開だろうな。⇒
まあ 精神鑑定に引っ掛からなければ そうなるよね。
ここまで理不尽に生き永らえた以上、必ず自身の犯した罪と徹底的に向き合った上で刑に服してもらいたい。
動機となった小説は読まれてもいない…。仮に盗まれたとしても、それを怨んで放火するほどの大作だったのだろうか。
死刑にはしないでほしい。
国は2度とこんな事件が起こらないように、
この人が何が原因でこんなことをしたのか解明し結果を社会に反映する義務がある。
死刑は犯罪者にとって有益。死刑があるからこそ、開き直って犯罪に手をそめる。人はいずれ死ぬ。大事なのは死に方。この犯罪者には死刑ではなく、死んだほうがマシだと思う位、苦しんで苦しみ抜いて寿命を全うするべき。しかしこの国はそれができないから死刑がある。
こいつタダの死刑で済ませて良いレベルじゃないやろ
今の法で可能なのであれば死ぬまで懲役にして頂きたい
あっ本当に送ってはいたのね…………………
青葉容疑者は容疑を認め、病院関係者に対し、「どうせ死刑になる」などと話しているということです。

病院関係者は情報漏らしたらあかんw
極悪人だとしても守秘義務違反。
「どうせ死刑になる」、か
やっとか
悪い奴ほど死なないもんだね。
まぁ反省しないよね。
どうせ、被害妄想に満ちた下らない理由なのだろうが、全てを話して、罪に向き合ってくださいな。
やっぱり出た。この文句が。💢💢💢💢💢36人も亡くなっているのに。
☠️☠️😱騙されるな😱☠️☠️

「桜を見る会」の安倍らの自民党公職選挙法違反の目眩しだ💢

このタイミングで参院選で大いに目眩しの役割を果たした「 青葉容疑者インタビュー😩」

恥のない政権とマスゴミ🤥
騙されるな❌
「青葉真司さんですね。
あのスタジオを燃やし、多くのスタッフに死と苦しみを与えたのです。
貴方は生きて罪を償うのです。」
ーヴァイオレット・エヴァーガーデンー
せやな。
「どうせ」…だと?
ふーん…………
死刑は免れないだろうが、何があり何を思い犯行に及んだのか、その口で話してもらい、また『自分がいかに恐ろしく残虐で愚かな事をしたのか』を反省し後悔してから死んでくれ。
ファラリスの雄牛で死刑執行どうぞ!
>リハビリを始め、会話ができる状態にまで回復したため、京都府警が病院に捜査員を派遣して、事情聴取を始めたということ
どうせ死刑にしましょう
重度の火傷は一生辛い障害を負うので、死刑にはしてほしくないですね。なるべく長い間、辛い思いをすればいいんじゃないでしょうか。
「どうせ死刑になる」だって…

ふざけんな…
まァ、取り調べと裁判と処刑と粛々とやってくれ
◆NHK

…殺人や放火などの疑いで逮捕状を取っている 青葉真司 容疑者について、会話ができる状態にまで回復したとして、事情聴取を始めたことが捜査関係者への取材で分かりました。
「京都アニメーション」のスタジオが放火された事件で、警察が殺人や放火などの疑いで逮捕状を取っている容疑者について
個人的には司法が粛々と裁いてくれればいい。それよりこの男の名前や発言、書いた文字が残るのは絶対に嫌だ。
“ 事情聴取に対し容疑を認めたうえで、事件直後と同じ、「自分の小説を盗まれたから火をつけた」という趣旨の話をしているということです。”

2019年11月9日 13時18分 NHKニュース
「青葉容疑者は容疑を認め、病院関係者に対し、「どうせ死刑になる」などと話している」

…死刑制度は、むしろ「無敵の人」の背中を押す。
ようやくここまで来たか。病院関係者の皆様の尽力に感謝します。

しっかり調べて、然るべき罰を受けてもらおう。
「どうせ死刑になる」という認識を持っている、「自分の小説を盗まれたから」という因果を説明できるということは、心神喪失状態と判断されることはないと思います。

自分のやったことの結果責任を明確にした上で罪を償うべきです。
惜しいっ!! そこまで状況分析ができるのに。期待に応えましょう。
オーム真理教の二の舞だろうか?
「自分は悪くない」と言いたげにも見える‥
京都アニメーションの主張とおりだと放火殺人は起こっていない。青葉容疑者の憎悪は尋常ではない。あれだけの大量殺人を犯したのに「死刑になるだけ」と嘯く容疑者に反省の色は全くみえない。
精神鑑定行きですかね。

”事情聴取に対し容疑を認めたうえで、事件直後と同じ「自分の小説を盗まれたから火をつけた」という趣旨の話をしているということです。”
青葉容疑者回復、事情聴取開始。
依然「自分の小説を盗まれたから火をつけた」という趣旨の話をしているが、応募された創作物に対し、会社側は「形式が整っていなかった為1次審査で落選
内容に自社の作品との類似点はない」と説明。
警察は更に回復するのを待ち逮捕する方針
こいつの話、聞けば聞くほどムカつくよな💢💢💢💢
やっと事情聴取ができるようになったのか。今のところ反省してる様子はないみたいね。たぶんこれからも反省なんてしないんだろうなあ。
NHKも容疑者の事情聴取のニュースを配信したか。
走り回れるくらいまで回復させて生に執着をもたせといてから裁判して極刑だな。
ようやく進み始めたか……。
以上

記事本文: 京アニ放火事件 青葉容疑者から事情聴取始める 京都府警 | NHKニュース

関連記事