TOP > 国際 > 香港 抗議活動で初の死者 警察の強制排除中に転落の大学生 | NHKニュース

香港 抗議活動で初の死者 警察の強制排除中に転落の大学生 | NHKニュース

115コメント 登録日時:2019-11-08 11:51 | NHKオンラインキャッシュ

抗議活動が続く香港で、警察の強制排除の最中に建物から転落して重体となっていた男子大学生が死亡しました。一連の抗議活動で死…...

Twitterのコメント(115)

香港警察ェ.
あれ?結構な人数が既に死亡してしまってるんだけどな。日本には届いてない?
日本人の皆さん是非読んでください。
このニュース、初の、という言葉に違和感。ついに死者が出る事態に、というとこでは?初詣、初物、発先発、初ゴール。初はどちらかといえば良いときに使うように思いますが、それが誤解なのかな?
*今朝のニュースから
抗議活動が続く香港で、警察の強制排除の最中に建物から転落して重体となっていた男子大学生が死亡しました。一連の抗議活動で死者が出たのは初めてで、亡くなった学生を追悼しようと各地で集会が開かれ、警察や政府に対する反発が強まっています。
この一件で、抗議活動は更に活発になりそうだ
弾圧しか知らない中国共産党には、着地点を考える能力が無い
このままでは、天安門より酷い事が起こる
日本政府は腑抜けたコメントをしてる場合じゃない
警察が原因であれば、香港のデモが過激化しかねない
これはポリ公が殺したんだよ!
日本では報道されないけど、既に何人もの人が亡くなっている。
人命を厭わない香港警察は非道

《警察の強制排除の最中に建物から転落して重体となっていた男子大学生が死亡》
周梓楽さん 、ご冥福をお祈りいたします。
初の死者だって???
んなわけないでしょ。
どれだけ殺されてるか。
死者が出て喜ぶのは香港騒乱を仕掛けている米英。天安門事件のリーダー柴玲は「流血が必要だった」という発言の打ち消しに躍起だが、香港騒乱も同様。死亡した学生の“事故の瞬間”を誰も見ていない。警察官の可能性もあれば工作員の可能性もあるのだ。周庭の扇動も問題だろう。
これを機に抗議活動が先鋭化することも、あるいは当局が抑圧的になることも、香港にとって好ましくない。わが国のパートナーである香港の活力の源は自由で開放的な社会。それを守るには理性的な対話しかない。
お互いにもう取り返しの出来ない事態まで起こしてどうするの❗

このままではもっと取り返しの出来ないことが起こるかもしれないんだよ、いい加減気付いてもらいたい。
HKUSTの学生だったのか。。
これが初めてでは無いと思う。
密かに中国に連行されて亡くなっている人もいると思うよ。。。
NHKさん、でもう何十人死んでいます
今 # ではデモと関連する不審死が多いです。
香港はこれまで以上に外国の皆さんの応援が必要なのです、だからちゃんと報道してください、お願いします。
>抗議活動が続く香港で、警察の強制排除の最中に建物から転落して重体となっていた男子大学生が死亡しました。一連の抗議活動で死者が出たのは初めてで、亡くなった学生を追悼しようと各地で集会が開かれ、警察や政府に対する反発が強まっています。
香港は今でも警察暴力を最大限に抑えるのを考え直してみろう。厳しい現状を悪化させないための他、死傷者が出ないようにするのだ。警察は暴力を控える力さえなければ無責任と言える。横死は確かに惜しいことだが、不法な抗議活動を参加した上、責任を自分で取ってください。
香港の樺美智子さんやなぁ
言論の自由を死守しようとした青年に、遠く日本から哀悼の意を表します。
住宅地に不法侵入していたとかで正当性を主張して来そうな。。
慎んで哀悼の意を。香港警察は手を引け!
NHKは「初の死者」と言っているが、8.31事件の事や連続して不審死が起きている事についてはスルーなの?#
<亡くなった周梓楽さんが通っていた香港科技大学では、学長の宿舎に大勢の若者が詰めかけ、「警察の暴力を批判せよ」などと要求して建物の窓ガラスや入り口を壊したり壁に落書きしたりしました。>
香港政府の責任は重い。
"抗議活動が続く香港で、警察の強制排除の最中に建物から転落して重体となっていた男子大学生が死亡しました。一連の抗議活動で死者が出たのは初めてで、亡くなった学生を追悼しようと各地で集会が開かれ、警察や政府に対する反発が強まっています"
「初の死者」…命がけでデモをしている人は普通自殺しない、抗議の自殺なら目立つようにやるはず、なのに「遺体で発見され、自殺とされた」デモ参加者が何人もいても報道しない…恐ろしい事と思わないのかな? <
行政は強権を発動するに十分な合理性があるのかどうか説明責任があると思います。

なぜここまで事態をこじらせてしまうのか政府や警察は、そのことを検証する必要があるでしょう。

「2019年11月8日 15時11分...
抗議活動が続く香港で、今月4日に行われた抗議活動に参加していたと見られる男子大学生が、警察の強制排除の最中に建物から転落…
@ ・x・@ なんつうか日本でもそうだけど、警察って秩序の味方でしかないんだよね。
俺たちは同じ志を持つ仲間の血を、涙を、命を、決して、無駄にしません。
この状況の日本バージョンになりそうなのだが大丈夫か?😰🇯🇵
"菅官房長官は8日午後の記者会見で、「昨今の香港情勢を大変憂慮しており、自制と平和的な話し合いを通じた解決を関係者に求めるとともに、事態の収拾と香港の安定を強く期待している」と述べました。"
自制と平和的な話し合い?菅が調停できるものならやってみろや❗️
一連の抗議活動で死者が出たのは初めてで、政府や警察に対する市民の反発がさらに強まることが予想されます。
香港で大量の不審死が出ている事実を捻じ曲げるNHK。日本のトップメディアがすでに公平中立な報道ができていないことが香港人にも知れ渡る。

#香港デモ
NHK: 初の死者
香港人: 毎日何人変死だっけ?
抗議活動が続く香港で、今月4日に行われた抗議活動に参加していたと見られる男子大学生が、警察の強制排除の最中に建物から転落…
数日前、香港の大学生がデモ現場で血を流し倒れた姿で発見され、今朝亡くなりました。彼は催涙弾から逃れようとして3階から2階に転落したとされていますが、真相はまだ不明です。警察が救急隊を妨害し、到着が遅くなったことが死因の一つという証言があります。
引っ越した方が早い。シンガポールくらいしか選択肢がないのは残念。東京では無理。
他殺排除法が適用された地域に。次は人民解放軍の実行部隊が。令和は動乱の時代に。
今まで何人も抗議の自殺をしているだろ。自殺は死者には入らないのか。この表現こそフェイクニュースだろ。 >

#拡散希望 #香港 #民主化運動 #弾圧 #人権侵害 #中国 #共産党 #習近平 #独裁者 #中国共産党はナチス #習近平はヒトラー #ナチス #ヒトラー
「警察が救急隊を妨害し、到着が遅くなったことが死因の一つという証言があります。政府は真相究明に全力を注ぐべきです」
香港の議会にあたる立法会の民主派の議員団が声明を発表し「5か月にわたる抗議活動の中で初めて、若者が現場でけがをし、命を失ったことは非常に心が痛む。」(2019.11.8 WEB)
初の死者という報道の仕方にひっかかる。
@kantei こんな所のを国賓として招いて天皇陛下と握手させるというのは、冗談としてもキツすぎる。

政府は、一体どんだけ日本を貶めたら気が済むのか?

絶対に止めるように。

わかったら返事しろ。
ラムちゃん、お見舞いに行くんすか
行方不明者多数、不審な遺体多数
なのに初の死者とは…

死者は大学生の男性で、駐車場の3階から2階に転落したが、
本当は助かる可能性があるかもしれない。警察が救急車を妨害しなければ…
為何我看到這個標題第一個反應是

不是第一位死者啊😔
ご冥福をお祈りします,R.I.P.
命を粗末して、、名誉とも何とも思えないですよ、、◆
実は初の死者ではありませんと思っています。。。なお、その前に15歳の少女、毎日原因不明の"自殺"の死者。。。😢みんなも殺された😢😢😢
先日駐車場から転落し、重体だった香港科技大の周梓樂さんが、本日午前亡くなりました。

今は言葉がありません😭
ご冥福をお祈りします😭
抗議活動が続く香港で、今月4日に行われた抗議活動に参加していたと見られる男子大学生が警察の強制排除の最中に建物から転落死さ…
とうとう死者が出てしまった。
事件は報道されたが、警察隊はわざと救助遅延のことや害者を押し落すの疑惑は報道しないだろう。真実はいつわかるの!😭😭😭
抗議活動で初の死亡者。
警察が使った催涙弾により、男子大学生が建物から転落して重体、その後 死亡。

死者が出たのは初めてではない、という声も。
彼が「初」ではない。せめて安らかに。。。合掌。⇒
誤って押し出し(故意) そういや胸撃たれてた高校生どうなったんだろう -
日本の安保デモでもそんなだったけどデモ側が聖者にしちゃったらもう歯止めがきかなくなるね。
初、だと?はぁ?NHK死ねよ
殺人国家、香港の汚名は拭えないところまで来た。裏で糸引く悪代官が近平でも、手を下した悪魔の手先連中の罪が軽減される事は無い。香港警察官は 武警と制服交換して自宅待機と言う。ヤったのは中国人だ。
ついに、死者が出てしまったのか…。昨日も記したが、これは、最早「戦争」だ。民間軍対中国軍の…。人間という生き物は、本当に愚かだ。

NEWS WEB / 香港 抗議活動で初の死者 警察の強制排除中に転落の大学生
香港警察もうおかしい
遂に出てしまったか・・・。
ついに出ちゃったか・・・
とうとうヤったか。
あかん⇨
平和的な解決はまた遠退いたのですね…(´・д・`)

天安門事件と重ねて見てしまう😢
人災も忘れたころにやってきて、また混迷を深めるのでしょう。
初の?警察に逮捕された人の遺体が川に浮いてたってこないだ見たけど
上層階からものを投げて警察を妨害て日本でしたら逮捕ものでは、そして怪我したりしても自業自得て言われる可能性ありでは?
安らかな眠りをお祈りいたします
この前に、「」はただのスローガンだったが、今は真実になってしまいました。
ついに死者が出たな。今まで出なかったのが不思議なくらいだ。報復で今度は警官を殺してと続く可能性がある。
デモ側が誘発させてる側面もあるからね。いまのデモは支持しない。
独裁による虐殺ではないのか!?危惧する!
4日とはちょうど香港から大阪へ向かう機中の出来事....
もうそろそろ収束しないと香港が終わってしまう。
香港の機能を上海に移す計画もあるようです。
香港、デモ活動で警察の強制排除の最中に建物から転落した大学生が死亡、死者が出たのは初めて。
天安門🤔
ついに死者が出たか。記事を見る限り、警察にやられたわけでは無さそうだけど、抗議が激しさを増すのは間違い無いだろう。
デモに参加していたのであれば、大学生に非がある。
中共相手に中途半端な暴力で抵抗すれば、こうなる事は火を見るよりも明らか。
|

これでまた新たな段階に入った!中国側の圧力もキツくなり催涙弾も中国製だ。香港政府のデモ取り締まりもキツくなっている。デモが収まるどころか更に激しくなる。死者が今後更に出ると思う。😰
命の軽さが大陸国家の最大の強み。人々が訃報に慣れれば中国の勝利は確実。
警察の強制排除中に転落の大学生◇

大変だ…。
男子学生が転落した際の詳しい状況はわかっていませんが、当時、現場の近くでは市民による抗議活動が行われ、警察が催涙弾を使って強制排除を行っていたということで、警察は「4階部分から誤って転落した可能性がある」と説明していました。
警察の行為との因果関係が曖昧すぎる
香港の若者らはこれで怯んだりはしない。
市民の怒りも治まりはしない。
「不服従」「Be water」の抵抗はこの先何年も続くだろう。
もう‥
気の毒でしょうがない。
当時、現場の近くでは市民による抗議活動が行われ、警察が催涙弾を使って強制排除を行っていたということで、警察は「4階部分から誤って転落した可能性がある」と説明していました。
安保闘争も樺美智子の死から急速に分化、先鋭化し収束していった。これで香港の暴動も終わるか
"今月4日未明、香港の九龍半島側の住宅街で駐車場の3階部分で倒れているのが見つかり、病院に搬送されて手当てを受けていましたが、意識のない状態が続いていました"
死者が出るとデモは急速に性格を変える、本当に心配だ。
《現場の近くでは市民による抗議活動が行われ、警察が催涙弾を使って強制排除を行っていたということで、警察は「4階部分から誤って転落した可能性がある」と説明》
香港「抗議活動」で初の死者
香港政府によりますと、今月4日に行われた抗議活動に参加していたと見られる男子大学生が警察の強制排除の最中に建物から転落して重体となっていましたが、8日午前、死亡したということです。
いやいや、警察により沢山自殺と見せかけ殺されている人がいますよ。
タイトル目にした瞬間
「ヤバイヨ、ヤバイヨ!」と思った
レッドライン大きく超える
>香港政府によりますと、今月4日に行われた抗議活動に参加していたと見られる男子大学生が警察の強制排除の最中に建物から転落して重体となっていましたが、8日午前、死亡したということです。
以上

記事本文: 香港 抗議活動で初の死者 警察の強制排除中に転落の大学生 | NHKニュース

関連記事