TOP > 政治・経済 > 中国の習国家主席の国賓訪日 自民議員から疑問の声 | NHKニュース

中国の習国家主席の国賓訪日 自民議員から疑問の声 | NHKニュース

27コメント 2019-11-07 17:31  NHKオンライン

北海道大学の教授が中国国内で拘束された問題などを受けて、国会では自民党議員から、習近平国家主席を来年春に国賓として迎える…

ツイッターのコメント(27)

完全に正常な関係に戻った、とは?中共の代表なんか国賓待遇でなぜ呼ぶんや?
占領地ウイグルで現地民の臓器で商売してる奴がなぜ国賓なの?外務省も茂木外相も気が狂ってるのか!やはり自民党は反侍じゃない金に目が無い売国商売人の集まり。
経団連の言いなり
安倍内閣。
あたりまえやろ‼️

韓国文議長も同様やった。💢💢
日韓議連では無い。
韓国議連議員だ。
自民党の議員有志の方たち、ありがとうございます。
当然の論点だろう。習近平を国賓で迎えるということは、日本が北大教授拘束・尖閣への中国公船侵入・香港での弾圧といった現状を黙認するということになる。

/
「 自民議員から疑問の声」

尖閣諸島付近への領海侵犯やスパイ容疑での邦人拘束、香港での武力制圧、新疆ウイグル自治区での弾圧行為等を考えると習国家主席を国賓で招くのは疑問ですね。
「香港民主化問題」や「9月に北海道大学の男性教授が中国国内で拘束された問題」を棚上げして、習近平を国賓で迎えることは裏切りだ!


2019年11月7日 17時21分
>日中は完全に正常な関係に戻った
>課題はあるが、さまざまなレベルで会談し解決していく努力が必要

やむを得ず招くとしても、中共が我々を脅かしている中で、なぜ国賓なのか。なぜ国防力を高める努力をおざなりにしたままなのか。
疑問の声はいいんだが、こういう質疑をする事が目標になってませんかね?茶番に終わらないように結果を出せよ。
教授の拘束はどうでもいいとは言わないが、尖閣に日常的に軍艦を送り込まれて居るのに、何故中国に媚びを売るのかが理解出来ない、一体何が起きてる?/北海道大学の教授が中国で拘束された問題などを受けて、自民党議員から、習近平国家主席を来年春に国賓として迎える…
中国の習国家主席の国賓訪日は日本国民も支持していない。日本人は中国への好感度は85%悪い。#安倍政権
「尖閣諸島、香港デモ、ウイグルチベット人権弾圧、南シナ海軍事拠点、日本人スパイ拘束、米中貿易摩擦」等の中での国賓は国益に反する。トランプ激怒
習近平を国賓待遇…
絶対に反対です!!
普通に考えても、おかしい!
虐殺、蛮行、人権侵害のトップ!
香港の現状が目に見える形であれだけ鮮明に、情報として入っていることを絵空事というのか?!!
を、天皇陛下の客人として、本気で迎えるつもりか!!!
現実を直視せよ!
@yamazogaikuzo 昨日のNHKの記事にも取り上げられてて素晴らしいです。同じく外交上の事情で中国の招待はある程度やむを得ないとしても国賓だけは反対です。どう考えてみても今の状況を考えると日中友好なんてありえないです。微力ながら昨夜メールを官邸や自民党にお送りしました。
大人になれよ、中年(;´・ω・)/
完全に正常な関係に戻った?
以前、正常な関係があったの?
正常な関係って何?
「邦人拘束は解決せず、領海侵犯事案も増える傾向にある中、日中関係が『完全に正常な軌道に戻った』と言えるのか」
人権のない中国、一段と人権侵害を行っている習近平を国家主席に迎えるなんて許せませんヽ(`Д´)ノプンプン
ここまでの印象。 太郎ちゃんは良かったけど茂木は駄目だね。 さすが棚ボタでFTAまとまった結果だけで外相になっただけある。
「納得しているわけではなく、抗議している。」
→衝撃フレーズすぎ。
「抗議し、具体的に解決への調整を行っている。」とかじゃないの?えー!

北海道大学の教授が中国国内で拘束された問題などを受けて、国会では自民党議員から、習近平国家主席を来年春に国賓として迎え
@Matsukawa_Rui 参議院のビデオライブラリで拝見しました。
これも凄いです!感謝。
日本人を人質に取ってる国の代表を国賓にしたら世界中から舐められないか?
>、茂木外務大臣は「日中は今までと違ったレベルの対話ができるようになり、完全に正常な関係に戻った。
ん?
有権者の皆さんにも疑問の声があると思いますので、国会で与党議員が質疑応答する形で、その説明になってていいと思いました。
質問しないよりマシだが、パフォーマンスでしかない。
一応、議論しましたよ。
全体主義国家との正常な関係って何?>"茂木外務大臣は「日中は今までと違ったレベルの対話ができるようになり、完全に正常な関係に戻った。安全保障面や邦人拘束など課題はあるが.."
ほんとに山田はゴミだな
以上
 

いま話題のニュース

30コメント 5 時間前 - note
もっと読む
PR