TOP > 社会 > 元タレント 田代まさし容疑者を逮捕 覚醒剤取締法違反の疑い | NHKニュース

元タレント 田代まさし容疑者を逮捕 覚醒剤取締法違反の疑い | NHKニュース

ことし8月、宮城県塩釜市内で覚醒剤を所持したなどとして宮城県警察本部は、6日、元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(6…...

ツイッターのコメント(99)

覚醒剤取締法違反の疑い(NHK)2019年11月6日

ことし8月、宮城県塩釜市で覚醒剤を所持したなどとして、宮城県警察本部は6日、元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)を覚醒剤取締法違反の疑いで東京都内で逮捕しました。
ただただ薬の恐ろしさを感じさせる事件。悪魔の薬といっても過言ではない。人間終了への手引きといっていいのかも。
どうしても止められないものなんだねえ⁉️本人だってよくわかってるはずなのに。それにしても他の人への影響大きいのがどうしたもんだろうなあ?
なぜ、覚醒剤依存症は、治らないのかは、フラッシュバックによるものでしょう。
脱感作療法で、酒や煙草へ依存を変えさせればいいのですよ。
寧ろ逆に「俺がこんなに頑張ってるのに断ち切れない。ね、覚醒剤って恐ろしいでしょ」っていう見本になるから、啓蒙としては大成功なんじゃないかと思うでござるの巻(笑)

後は獄中放送なんかできれば良いんじゃないかと思う。
多分この人が本当に欲しいのは承認だから。
もう…何回目なんだよこの人は…💧
田代まさし またまた 覚醒剤で逮捕

こいつは本当のバカだね。
「覚醒剤の入手経路などについて捜査する」?
もともと、しっかりマークされてるんだよ。
もう一般人なんで大きく騒ぐ必要も無い!!
8月、塩釜市内の宿泊施設が田代容疑者の使用部屋から覚醒剤を見つけ塩釜署へ届出。内偵捜査を続けた結果、昨日、自宅前で職質したところ現物所持も発覚したことから現行犯逮捕。身柄は即日、塩釜署へ移された→
またかよwww
早く高円寺から居なくなってくれ
団体職員っ
て何?
やめられないんだね、清原は大丈夫かね〜
なぜ宮城県警察本部?と思ったら、塩釜に来たときの容疑なのか。となると、塩釜での所持は通常逮捕で、杉並での所持は現行犯逮捕になるのか。
またかマーシー😲
マジでまたやったんか!
こいつのタチ悪いところはダルク傘に体験をもとに薬物依存症の人たちの社会復帰を支援する活動とやらをしてたこと。
マジ死ねばいいのに。
次は清原和博メンバーかな!?
よーっぽどシャブって気持ちいいんだろね
清原氏が田代と同じ轍を踏まない保証は一切ないということ…
田代まさしがどうこうというより、薬の依存性が本当に怖い。
ことし8月、宮城県塩釜市で覚醒剤を所持したなどとして、宮城県警察本部は6日、元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)を覚醒剤取締法違反の疑いで東京都内で逮捕した。
マーシー!!😭
やっぱりバカ殿にはマーシーが居ないとって、昨日会社で話してたのに…
「昔は面白かったのになぁ」って5年くらい前に前歩いてた40代くらいの女性2人が話してたな。
断ち切るのは難しいのかね😗
マジっすかฅ( ̄ロ ̄lll)ฅ・・・
秀光と頑張ってたやん。。。
どういうことだろう。
これだけの覚醒剤中毒者に任期を終えたからといって世の中に放り出しても、ろくなことが無い事は、世の中の経験値として分からない事じゃないよね。
何か腹立つな。
ナイツ独演会で絶対ネタにするだろうから札幌、横浜、東京、福岡公演に行ける人が羨ましい
港町で地場のヤクザ居るもんなぁ…
同級生にもヤクザの子居たなぁ…
またかと言いたいのと、覚醒剤の怖さを思い知らせる。

ただね、子供の頃、現役バリバリに活躍してたマーシーを知って世代としては哀しい。バカ殿での志村けんさんとの掛け合いは面白かった。話術も今の芸人達以上に長けてた。残念。
期待を裏切らない男だなあ☺️
タイーホおめでとうございます😆
覚醒剤を辞めるには、別の薬を投与しなきゃいけないのかもな。
またかよ。
盗撮、出歯亀、大麻(?)・・・
これで何回目の逮捕だっけ?
ことし8月、宮城県塩釜市で覚醒剤を所持したなどとして、宮城県警察本部は、元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)を覚醒剤取締法違反の疑いで東京都内で逮捕しました。
相変わらずそそのかす売人がいて、今か今かと目を光らせて「ほれみたことか」と捕まえる警察がいて、共感もなく喜々として報道するメディアがいて生まれる負のコンボを、社会抹殺拳と名付けよう
えー更生できないのかぁ。やっぱりヤクは怖いんだなぁ(小並感 何年ぶり何回目 ? <
この人には何か精神的なケアが必要なんでは ( ̄へ ̄|||) ウーム
シャネルズ、ラッツの大ファンになったのは夢で逢えたら世代。 英光さんやマーチンさんを始めまたも裏切ったか。 本人の意思と関係無く薬物はそれだけ恐ろしい物なんだと。
ことし8月、宮城県塩釜市で覚醒剤を所持したなどとして、田代まさし容疑者(63…
もはや死ぬべし。
田代まさしと言えば
ミニにタコ
かつてはミュージシャンだけどね
| NHK
「中毒性が高いから再犯」というと納得しそうだけれど、
1 治療しねえと、中毒治らないよね。治療したの?
2 そもそも手に入るルートがあること自体がおかしい
3 罰則が根本的に軽すぎるのでは?
我びっくり
最近ご無沙汰のシミケンも負けてられないな。 /
ことし8月、宮城県塩釜市で覚醒剤を所持したなどとして、元タレントの田代まさし容疑者が、6日、覚醒剤取締法違反の疑いで警察… マーシーまたかよ…
またか!ってのはあるけど実際、依存ってそれほど特別なものでもない

酒・タバコはもちろん、食べ物の誘惑に勝てない人なんてザラに居る
むしろ、その執着が生きるための行動を促すという面がある

しかし、その食品も取りすぎれば病気で死んだり寿命が縮む
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

PR