TOP > 政治・経済 > 孫社長「真っ赤っかの大赤字」ソフトバンクグループ中間決算 | NHKニュース

孫社長「真っ赤っかの大赤字」ソフトバンクグループ中間決算 | NHKニュース

104コメント 2019-11-06 15:37  NHKオンライン

ソフトバンクグループのことし9月までの中間決算は、営業損益が155億円余りの赤字となり、1兆4000億円余りの黒字だった…

ツイッターのコメント(104)

1兆円以上の現役と言っても、去年1兆4000億の黒字で今年155億の赤字なので、平均で言えばさほど大したこと無いような…
ソフトバンクは
ゴールドマンサックスと組んで
300億しか価値のないWeWorkに
5兆円の価値をつけ
上場のタイミングで投資家を騙して儲けようとしてバレて失敗し
ゴールドマンサックスから見捨てられました。

マネーゲーム界隈では当たり前なんでしょうが滅ぶのは仕方ないです
>>>ウィーワークへの投資で巨額の損失が出たことについては「私自身の投資判断、それがいろんな意味でまずかった。大いに反省している」

素直に謝罪しているわけで,誰にでもミスはあるだろう.何なら,自ら全責任を背...
シェアビジネスの終焉が見えて来た
ソフトバンク崩壊は昨年度から知っていた。株の暴落で危険度 みずほ銀行、JAバンク、ゆうちょ銀行、年金機構 政府はわかっていて70~75歳から支給と恐ろしい事を言う。
草木も生えぬ荒れ地になる日も近い。
(頭髪的にw)
孫さんでさえ投資で失敗することがあると思うと常に投資で利益を出し続けるのは不可能だと感じます。
魅力が微塵もねぇからだよ。オーケー?
日銀がソフバン株を買い支援している事は、国が支援している事に成ります。
日銀は市場の55%の株主、残り45%は民間です。日銀はソフバンの株主=国が株主、
コケた時は国が負担→国民負担増か、社会保障減では?
国税が抜け道を塞ぐと本気になったそうだが?そのとたんに赤字?偶然とは思えないんだが?
チャイナの会社だから、真っ赤っかなのかと思ってしまった..。
言い方が、気持ちいい。
自転車操業の末路だな?
売上高4兆6517億円で155億円の赤字って誤差の範囲だよな(・ω・)

これもだな。
額が大きすぎて「笑うしかない」との状態、昨日の朝ドラと同じでしたね。
追加支援発表の時から一緒に沈む気はないと明確に示していたのをもう一度念押しする形の発表。ユーザーだからって訳ではなく、私はこの人やっぱり経営者としては好きかなぁ。
冗談抜きで携帯代とか値引きどころか値上げしてくんじゃねえのか?グループ企業って怖いな。ホンマ乗り換えといて良かったわ
株主を馬鹿にした発言ですね!その程度の男か?!
まずNHKが「真っ赤っかの大赤字」なんていう表現をしていいのか?
孫さんは、中国のアリババ株の40%保有しているうちは余裕な顔してられるでしょう。
でもね、アリババ株と言ってもやはり中国🇨🇳だから…
もしもの場合は終わりでしょう。
日本に税金払いたくない言い訳。反日企業。
税金対策ですね わかります。:
だから法人税を払わなくても構わないと、そう聞こえる。
おはよう福岡☀️

🔽

ソフトバンクの中間決算は赤字だったそう。反省はするけど萎縮せずに事業を進めるそうなので楽しみですね😌
こんな状況でも笑顔な孫さんがすごすぎる!!!!!
スプリント落ち着きそうと思ったら次から次へと -
腹の中は真っ黒け?
ここからの立て直しに注目。 / (NHKニュース)
WeWorkの猛烈な成長ぶりにはびっくり。今や同種の業者も競争相手もたくさん出来て、うちもその中の数社から結構お仕事を頂いたけど。WeWorkとは縁が無いな、今のところ。
これって、法人税払いませんって言っているようなものやん(・_・)
SB中間決算「真っ赤っかの大赤字」


1兆4000億円余りの黒字だった前年の同期から一転~
営業損益が155億円余りの赤字に。
クロのキボと アカのキボが違いすぎて・・ ソンさん ワザと(?) ソンさせた~(ナンテネ)
VCのポートフォリオをどこかのタイミングで切って見たらこうなることもあるってこちにも見えます。なので当然ボラティリティは上がってしまう。そこも含めての会計方針の判断だったんでしょうから仕方がないですね。

ブラ...
ええええ!!一兆超えの黒字から数百億の赤字!?WeWorkメガクラッシャーじゃんww
ってかソフトバンクの決算悪かったから明日日経はソフトバンク決算で崩れると思ったのにファンダを受けても23300回帰とかなんでこんな先物強いんだろ?w
今日は為替売るか日経売るかで、うまくいけばスイングに持ち込みたかったけど売るの日経を選ばなくてよかったw
税金対策でワザと赤字出したのミエミエなんだけど(震え声)
経営不安説がある方がソフトバンクらしい。安全経営は似合わない。
>
「今回の決算はボロボロだ。真っ赤っかの大赤字で、まさに台風というか大嵐という状況だ」
台風はやってくるもの。これは自ら起こしたもの。被害者ではない間違うな。1.5兆円溶かした経営責任は問われるべき。
この人は絶対に逃げない。
間違えたことはちゃんと認め、原因をしっかり分析し、絶対に同じミスを繰り返さない。だからこそ、信頼できるし、ここまで出来る人は早々いない。
色々買収するから結果的に大赤字になってしまった 今期すべて赤字なら、経営自体を見直すべきだな
「真っ赤っかの大赤字」でもリストラするワケじゃないし、孫さんも笑ってられるよね~
でもびくともしないんでしょうな。
NHK、なにこの印象操作?????
「営業損益は、155億円の赤字となり、1兆4207億円の黒字だった前の年から一転して、営業赤字に転落」
正直ねサービス、製品共に消費者バカにしすぎなんだよ。
過去の3Gの電波の悪さ、ソフトバンクAirの件にしろ本当に信用ならんわ。ソフトバンク。
楽天のリフトもSBGのウィーカンパニーもIPO発表の時は「さすが三木谷さん、孫さんは先見の明がある」と皆が思っていたと思いますが、評価は一日にして変わるものです。端くれとして気を付けねば。
税金も払わず真っ赤の赤なんて冗談を言う資格は全くない。こいつをいつまで日本は野放しにするのか?
したり顔の詐欺師野郎。
でも税金払えよ

Discover(Google)から
皆さんの予想通りの展開ですね

| ニュース
たった155億の赤字だよ?(本気で言ってみたいw)
誤魔化すことなく、逃げることなく堂々と会見に挑む姿に、批判する人はもう少数派ですね。
今の僕には大きすぎる金額ですが、孫さんの試練としてはちょっと大したことないと言うか、誤差なんだと思います。
どうせ租税回避のための「真っ赤っかの大ウソ」だろ?
税金対策感ある。
もっと見る (残り約54件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR