TOP > 科学・学問 > 立民 萩生田文部科学相の「身の丈」発言 徹底追及の方針確認 | NHKニュース

立民 萩生田文部科学相の「身の丈」発言 徹底追及の方針確認 | NHKニュース

大学入学共通テストに導入される英語の民間試験をめぐり、萩生田文部科学大臣が「身の丈に合わせて頑張ってもらえれば」などと発…...

ツイッターのコメント(17)

@renho_sha
「立憲民主党や国民民主党などが合同で開いた会合では、出席した議員から(中略)萩生田氏のもとでは委員会の審議に応じられないという声が相次ぎました。」
駄目です。応じてください。審議して、新テストの延期/中止が実現するようにしてください。お願いします。
こんな言葉尻だけ追及してどうすんのよ。中学受験200万私立中高一貫600万。医学部が女医差別がと言ってる連中なんて3000万円下駄はいてるんでしょうが。あんたら下駄脱ぐの?
萩生田大臣のこの言葉だけで責めても意味がなく氏が大臣になる前から決まっていた新しい入試制度に不備や不公平な点が見つかったのならそれを是正すべき。
しかしだいぶ経つのに誰もわからなかったというのも困ったお話。
萩生田大臣にはがんばっていただきたい。
身の丈に合ったってのは、金持ちオンリーの社会を作りたいって事だな?試験の点数も、買っていいって事だな、だから馬鹿な政治家でいっぱいに成っちゃうんだよ この国は。
自分達の失言を棚に上げて、よく言うよ!
旧民主党の連中は『身の程』を知って政治家を辞めていただきたい
国会は議論する場であって、責任追及の場ではない
揚げ足取りに終始するから支持されない
>立憲民主党や国民民主党などが合同で開いた会合
>萩生田文部科学大臣の辞任を求める意見や、萩生田氏のもとでは委員会の審議に応じられないという声

ワンパターンすぎて。
大学入学共通テストに導入される英語の民間試験をめぐり、萩生田文部科学大臣が「身の丈に合わせて頑張ってもらえれば」などと発…
野党は辞めさせるとか楽な仕事しないでさ、試験制度を元に戻して。
「陳謝は、全く説明にも釈明にもなっておらず、大臣としての資質はない。こうした発言をする人を文部科学大臣に置いておくことを許すわけにはいかない」
……え、「徹底追及」するポイント、そこなの?不正や不祥事の追及とかじゃなくて、言葉狩りなんだ。政権を直接攻撃できさえすれば、違法性とかどうでもいいんだね……。目的がもうおかしい。>
大学入学共通テストに導入される英語の民間試験をめぐり、萩生田文部科学大臣が「身の丈に合わせて頑張ってもらえれば」などと発…
揚げ足しか取れない政党かよ
大臣や総理の責任を問うのも良いが、大学入試制度の議論もちゃんとして頂きたく。
“福山氏は「陳謝は、全く説明にも釈明にもなっておらず、大臣としての資質はない。こうした発言をする人を文部科学大臣に置いておくことを許すわけにはいかない」”
以上
 

いま話題のニュース

PR