TOP > 社会 > 千葉 市原市 養老川から水あふれて「災害発生情報」 | NHKニュース

千葉 市原市 養老川から水あふれて「災害発生情報」 | NHKニュース

千葉県市原市は、大雨の影響で市内を流れる養老川から水があふれたとして、午後3時、南総地区の養老川流域の399世帯893人…...

ツイッターのコメント(19)

引き続き千葉県警戒と早目の避難してくださいね。
思い出の地が…つらいな…
「南総地区の養老川流域の399世帯893人を対象」
雨のせいですね~気をつけて下さいね‼️
パッと見で市川海老蔵から水があふれたのかと思った
千葉県の養老川が溢れた模様。高滝ダムは15時過ぎに緊急放流の予定。これと関係するのかどうかはわかりませんが下流の市原市で溢れたようです。
君津市の亀山ダムもこれから緊急放流の予定。千葉は毎週のように雨に襲われ何十もの被害になりそうで、心配です。
いやマジで勘弁してくれ
市は直ちに屋内の安全な場所に避難するなど命を守る最善の行動をとるよう呼びかけています。

- NHK - 2019/10/25 - 15:40
16:30から高滝ダムの緊急放流予定!
15時半以降に高滝ダムが緊急放流するって話(NHK報)だったので、河川近隣の住民は避難していないとおかしい。
無事を祈ります。

▶︎
千葉県市原市は、大雨の影響で市内を流れる養老川から水があふれたとして、午後3時、南総地区の養老川流域の399世帯893人を対象に、5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5にあたる「災害発生情報」を出しました。市は直ちに屋内の安全な場所に避難するなど命を守る…
養老川、いまそんなことになってたのか。
千葉は毎週末水害にあっとるな。。。
うお、養老川が……
以上
 

いま話題のニュース

PR