TOP > 政治・経済 > 自民有志議員 旧宮家男子の皇族復帰など男系皇位の堅持を提言 | NHKニュース

自民有志議員 旧宮家男子の皇族復帰など男系皇位の堅持を提言 | NHKニュース

自民党の有志の議員グループは男系による皇位継承を堅持すべきだとして、旧宮家の男子が皇族に復帰できるようにすることなどを求…...

ツイッターのコメント(16)

>>>
K室氏の件を例にとって女系天皇がどんなものか説明すればいいと分かりやすいと思います。それでも日本国民の理解が得られるというならば今後は女系もやむなしということに
(;゚Д゚)
悠仁親王の精子と将来の皇后の卵子を体外受精していただく。受精卵を20個ほど作り、染色体を検査。
健常なY染色体をもった受精卵を受胎していただく。
全て当人の理解を得たうえで秘密裏に行う。

問題解決。
このリンク内の提言の提言全文を読むとよくわかりました。
男系が原則
♯女性天皇 ♯女系天皇
「皇位の歴史は男系による継承のため、父を一系でたどることができ、仁徳天皇や神武天皇にまでつながる天皇家の皇統が続いてきた。かけがえのない伝統をひとときの時代の価値観や判断で断絶することは許されない」その考えがひと時の時代の価値観や判断では?
大賛成‼️👍
旧宮家の男子に同調圧力をかけ、職業選択の自由を国体という曖昧なものを理由に奪おうしてるって自覚、あるのかな。
慎重かつ丁寧に検討も何も
今までのやり方で継承してくには
どうするか、で考えりゃ自ずと答えが出てるだろが!
皇位の歴史は、父を一系でたどることができる。
仁徳天皇や神武天皇にまでつながる天皇家の皇統が続いてきた。

かけがえのない伝統を
ひとときの時代の価値観や判断で断絶することは許されない。

2019.10.23
新たな特権階級づくりの布石。
> 女性の首相も存在する世界の中にあって男尊女卑を提唱する自民党は排他的な差別主義者 w
ニュースやれよ。継承問題は昨日やるべきでないのに無理矢理やって、今日はやらんのか。
非歴史的考え方が蔓延している。
過去には女性天皇も在位した。自民党の方々は、正確な歴史認識に乏しいですね
神武天皇や仁徳天皇…もう少し一般受けする聖徳太子(も伝説上の人物だっけ?)とか桓武天皇(あ)とか後醍醐天皇(マテ)じゃダメなのかな?
復帰しても宮邸をどうするか問題があるんよね……(空き建物は赤坂御用地にないし) /
余計な「女性宮家創設の検討」なんてクソな付帯決議に賛成したくせに、自民党の有志議員様の「やってますよコール」w

はっきり言って、
有村議員が勇気ある反対姿勢を示されたが、
それ以外のアレに賛成した議員は信用できんわ。

友党の公明党は敵対宣言してるぞ。
旧宮家男子の皇族復帰など男系皇位の堅持を提言-NHK

皇位の歴史は男系による継承のため、父を一系でたどることができ、仁徳天皇や神武天皇にまでつながる天皇家の皇統が続いてきた。かけがえのない伝統をひとときの時代の価値観や判断で断絶することは許されない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR