TOP > 社会 > 札幌 住宅地にシカ出没 警察などが捕獲検討 | NHKニュース

札幌 住宅地にシカ出没 警察などが捕獲検討 | NHKニュース

32コメント 2019-10-20 13:55  NHKオンライン

20日午前、札幌市の住宅地でシカ1頭が見つかり、警察と札幌市で捕獲するかどうかなど対応を検討しています。

ツイッターのコメント(32)

マスコミさん、札幌マラソンの景色が何だって?
「シカでした」だぞ!名言やぞ!
シカ「餌ねえなぁ…せや、住宅地行けばなんかあるやろ」
マスコミ「住宅地にシカが!!」
警察「逮捕して強制送還するやで」
シカ「あばばばばばイヒーwwwwww」
仕方ないね / “ | NHKニュース”
昔、新千歳で親がレンタカー借りたとき、10分ほどで鹿が道を横切っていったたことがあるので通常でも街場からわりと近いところにいる気がする。/
シカやイノシシ、サル、熊は人に
危害を加えたり農産物を食べ荒らしたり厄介者だが
山や森を切り拓いて道路やゴルフ場
団地をつくり食べものや住み家を奪われた動物達にとっては人間が厄介者だろう、、少しでも駆除たけは
減らして
北海道だけに「シカでした」が真っ先に思い浮かんでまった。
北海道) - NHK
@irm8 ゐるまちゃん。

北海道の方々にとって、鹿はどんな感じなのかしら。
ウソみたい。ほんと、どっから来るのか不思議過ぎる。
(´ヘ`;)ウーム…ヒグマに鹿、山はどうなっているのか心配だ。
2020年札幌、そこにはマラソンや競歩に飛び入り参加するエゾシカやヒグマの姿が・・・・。>
来年のオリンピックではマラソンにシカも乱入?
なんだおまえは!って荒井注さんのような顔してるな・・・>
ヒグマやイノシシと違ってシカなら安心な気がしちゃうけど、シカだって本気で戦闘モードで突っ込んできたら人間なんて太刀打ち出来ないよな!
≪70代の女性は「大きくも小さくもないシカが私の家の周りを歩いていました。めったにないことですし、どこから来たのか不思議です」≫
この女性もなかなか不思議。

-
西区や南区だったら出ても不思議はないよね、まあヒグマよりは安全かと/
シカかっこいい / “ | NHKニュース”
鹿島、奈良、宮島なら驚かんかった
奈良市民「奈良なら日常茶飯事だぜ」ってコラ見たい →
仕方ないな・・・
サムネイルが怖すぎる。
HTBはもちろん「シカでした。」って毛筆体の字幕入れるんだろうな?/
発寒ならまあ出るでしょ、と思ったけど目撃した70代女性の「大きくも小さくもないシカが私の家の周りを歩いていました」という証言が味わい深い…淡々としてて道民っぽいぞw
うちの近所は年に1、2回は見るが…
そのうち(既に?)神戸みたく目撃だけじゃ通報なくなりそう。
「札幌=北海道」「シカ」のキーワードが並ぶと、どうしても「シカでした」の名言が頭をよぎってしまう。
シカるべき措置を講じて欲しい
( .T T.) シカチャン…

「 住宅地にシカ 捕獲検討」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR