TOP > スポーツ > マラソン 組織委森会長「われわれがダメだと言えますか?」 | NHKニュース

マラソン 組織委森会長「われわれがダメだと言えますか?」 | NHKニュース

149コメント 登録日時:2019-10-17 18:32 | NHKオンラインキャッシュ

東京オリンピックの猛暑対策として、マラソンと競歩の会場を札幌に移す案をIOC=国際オリンピック委員会が発表したことについ…...

Twitterのコメント(149)

森もついに80超えか。やっとよく分からない院政から脱却できそうだな。:
森元「IOCが言っている。国際競技団体もいい案だと言う。われわれがダメだと言えますか?」「経費が増えたらどうするか。IOCが持ってくださいと言わないといけない。凄い額なら負担できないと東京大会責任者コーツ委員長に伝えた」
俺、誤解していたかも(´・ω・`;)
ホント、こーゆうのが上にいると現場が無駄に振り回されますね。
オリンピック呼ぶもんじゃないですね。
森さんは「ダメだ」って言わないんですか?運営は誰がやっているんですか。IOC会長に決定権があるならIOCは何をやってくれるんですか?・・・>
秘密裏に東京を除け者にして会長と交渉してよくぬけぬけと言えるな
老害ここに極まりと言うとこかな
最大出資者の東京都に相談なく、札幌案がさも決定事項のように発表されたこと、大会準備も大詰めのこの時期であること。は、やはり疑問。

都民の大切な税金です。
都を都合よく扱わないでほしい。

安全に競技が行われることは勿論大切で、10月開催も含め真摯な検討が必要。
上に怒られるまでいくら忠告しても聞かない決められない見栄と自尊心しかないサラリーマン社会の縮図。不要な人材集団。東京五輪はだめな日本そのもの。日本を変えよう。

NHK: 東京五輪 札幌移転 組織委森会長「われわれがダメだと言えますか?」
ダメと言えないなら頭に立つ意味ない。議論も何もせずに言われたことに従うだけならこの人でなくていいので去って戴きたい。ただの役立たずでしょう。でも涼しいところでやるのは大賛成!

東京オリンピックの猛暑対策として、マラソンと競歩の会場を札幌に移す案をIOC
この会長が元凶だったりしないの?
どうも今回のオリンピックは一体感が最初から感じられない
現、旧都知事もあれだが。
森さん、仕事してください。本当、お願いします‼️
「われわれがダメと言えますか?」ってか、アンタらが言わな誰が言うねん?
何でも言いなりの犬になってどうするねん!ど阿呆!
この人必要なし!
知ってたけど。
無能な森さんもうやめてください。もちろん竹田さんもね。即刻。聖子さんも保身でダメですね。
計画がずさんすぎるアンタらの責任でしょ。
IOCと森氏がいっしょになってあの婆のメンツを潰しにかかったようにも見えるな。
色々めんどくせーなー❗やめたらいいんだよオリンピック❗うちがもつとかiocがもつとかまぢめんどくせー❗日本でやるんだからいいだろが❗めんどくせーなー
盛り上がらねーよこんなんじゃ
アメリカと日本の関係のようだ。
黒い噂の絶えぬIO C会長の言いなりの森喜朗組織委会長が人望人徳のない小池知事に相談もせず承諾したが裏取り引きを勘ぐられても仕方ない
そもそも汚い金で手に入れたんだからダメだと言えるだろw
ついに東京どころか本州を飛び出した
本日も営業終了の時間となりました。なんとなく決め方が貴族っぽいというか

外圧というかなんというか。もしや今回のラグビーワールドカップで札幌に観戦に来た欧州のお偉いさんあたりが言い出したんじゃね?って勘繰りながらまた明日。
言えないの?(驚)
相変わらずぶっちゃけた人だな😁:
今からでも、オリンピック東京開催を返上しよう。
フクシマのために、多くの自然災害被災者のために、教育で、子育てで、難病・病気で、老後や低賃のことで生活に苦しむ多くの国民のために、大切な税金を使おう。
経費? IOCが出さないと言ったら止めるか?オリンピック。
そんなものJOCや組織で負担しろよ(呆)
儲ける運営サイドからださせるとか…パソナ?電通?(毒)
この人いつも偉そうにしてる癖に肝心な時にIOCに主張できないんですかね?
因果応報と言いましょうか、豊洲急変を行った小池都知事にこのようなしっぺ返しが来るとは天は見ているということでしょうか。

もっと早く決断すべきだが選手には命に関わることなので良いとは思います。
お前国上げて手を上げておいてIOCに経費負担お願いするのは筋違いだろうよ...
ボランティアの待遇を改善しないとアンチが増えるだけだと思うぞ?
札幌でマラソンをした場合の問題点
・札幌ドームはマラソンコースに使っていない為、新しいコースの測量をし直さなくてはいけない…そろそろ初雪です、雪の中の測量はできません

(NHK NEWS)
これまで長い時間準備してきた選手、スタッフ関係者の気持ちを考てる?ドーハと同じじゃ無いでしょう。
”われわれがダメだと言えますか?”
全ては人のせい
は?!じゃあ誰が言うの?選手達にIOCに直接言えって事?!だったら組織委員って何の為にいるの?
森さん、分かってたポイDiscover(Google)から
駄目です(ヤーマン)
ダメくらい言えるだろ。
おめえらはダメだ👎(キッパリ)☞
東京オリンピックの猛暑対策として、

日本政府が国民にウソをつくのはよく知ってる。でも世界にもウソをついていたのか。

恥ずかしい。
死者が出たらどーすんだろ。

誰に擦りつけるんだろう。
選手ファーストとかアホな事言ってる人もいるが、都民の金使ってやるなら都民ファーストで。IOCには違約金の請求を。
はぁぁぁぁ?何開き直ってんの?
日本の気候をよく知らない外国人のIOCに日本人がそんなところで忖度するなよ…
どうでもいいけど国の奴隷のボランティアも札幌行かなきゃいけないけどちゃんといくのかしらね。
なんかちょっとダサいな

(NHK NEWS)
え?言えよ。
日本国民には強く言えるけど、他国のお偉い様方には意見できないんですかね?
森さん、痩せましたね。
東京オリンピックというより
日本オリンピックですね。
8月の東京の高温多湿じゃマラソンは無理だって、オリンピック招致の時から判ってたんじゃないのか?。
何で開催国が決められないんだよ。
お前はIOCのパシリか。
会長がそんな弱腰じゃダメだろ
オリンピックって押し付けあいなの?そんなんもう辞めちまえばええやん。
ダメだと言うのが組織委の仕事でしょう。選手もチケット当選者も地元自治体も置いてきぼり。アスリートファーストも大事だが、それ以前の問題。そしてまたもやツケを払わされるのは東京都、小池さん。大喜びで責め立てる都議会自民党。いい加減な招致をした責任はどこへやら。
組織委員会の委員をボランティア扱いにして無給にすれば補えるのでは?
『われわれがダメだと言えますか?』

ええ、あなた方はダメですね。

…あ、そういう意味じゃない?
万全だったら堂々と「ダメ、安心して東京で走ってほしい」と言えばいいんだよ、誰も安心できないと思うけど。それにしても森さんお歳召したなあ…。森さんに全部押し付けておしまいっぽい流れかなあ。 /
チケットの払い戻しと再販売の広報費と販売にかかる費用はIOC持ちは当然だろう。
スポーツ利権の花道は、表が無くて裏ばかり。 /
当初予算から膨れに膨れ上がった費用は安易に血税に転嫁するくせに、なにが「経費がふくれあがったときにどうするか。IOCが持ってくださいよ」だよ、ふざけんな /
信頼関係じゃなくただのビジネスパートナーの上下関係なんだな
結局、その時その場の権力者の意向に論理も状況判断も太刀打ちできず、人と金が振り回されて消耗する。
そりゃあ日本、生産性上がんないわ。
それを言うのが、あんたらの仕事なんじゃないの?
代替案考えるのも、あんたらの仕事なんじゃないの?

【東京】オリ・パラ~組織委員会なんでしょ?

札幌は東京じゃないよ。

働けよ、クソ老害。

組織委森会長「われわれがダメだと言えますか?
これ、むしろ「なんでいえないん?」って思うだけ。今更「五輪は中止!」なんてIOCが言えるわけないんだから強気に出ればいいのに。秋開催も同じ強気で行けばいいのにね>>
「北海道がいいじゃない」説、まさかのIOCが提案
梯子を外された東京オリンピック委員会。世界のナンチャラ委員会やら連合などの組織がどれだけ「日本」を軽んじてきたのかよく分かる。

どこで開催する云々ではなく、
ただなめられてる。

日本はこのままでいいのか
>経費がどれくらいかかるのかこれから精査し、われわれの財政にとってとてつもない額だったら負担はできないよ、とコーツ委員長に伝えた
めちゃ現実的な対応してるな…
まぁ、言わないでしょうね。
自分が言いたいと思ったら、どんなワガママでも言うくせに…。
「現地本部として言うべきは言わねばならない」が仕事だろ。給料分働けジジイ。
自分に不利益ない話なら権力におもねる。
クソ老害の代表。
札幌への変更費用の方が打ち水やら雪降らそうとするよりは無駄なコストではない気がするのだが。
逆に賠償金だせって言われる話でないのか?
ほんと無能集団
あの……組織のトップが言いなりなんですか?だったら誘致するのに「東京」じゃなくてよかったし、7~8月じゃなくてもいいってIOCが言えばそうするの? /
東京のど真ん中で都知事抜きで3日も4日も前から決まったとかなぁ
このじじい昔から嫌い
元々気候条件に関しては厳しいのにゴリ押しで押し切った無茶が、ドバイの失敗で注目されただけの事ではと思うのだが。ただまあ、IOCも地味に共犯臭いし、経費負担を言いたくなるのは分からんでもないが。 / | NH…”
今後パリやローマ、米州南部などほとんどの都市ではオリンピックのマラソンはやらないという事だな。じゃあ冬季でやれば?
論理的思考 << 根性 < 西洋の圧力  まさにザ・ニッポン
東京がマラソン競技のために使った金全部返せ‼️話はそれからだ蜃気楼‼️
まあ、「お前らがダメ」だとは言えるな。違う意味だけど。>
国際競技団体も札幌案支持ってことはやはりこないだのドーハ深夜開催マラソンで相当の批判を受けてそれに懲りたんだろうな。そら組織委はトップダウンで来られたらダメっていえないだろうよ /
「10月開催」と言えよ!

【東京オリンピックの猛暑対策として、マラソンと競歩の会場を札幌に移す案をIOC=国際オリンピック委員会が発表したことについ…】
スポーツ利権の気持ち悪さが極まってきた感ある /
「移転費用がとてつもない額なら負担できない」というのは金と選手の命を天秤にかけているわけだが、そういう天秤は東京誘致が原因なのだよな。無能が国家財政をむしばむ図。 /
ダメだと言えない立場だというのは、IOCとの力関係がもともとそうなのか、東京招致に何らかの瑕疵があるのか、どっちなんだろう。 /
こいつが元凶か~
開き直っている
森は自分ファースト
嘉納治五郎と大違い。
警備の問題もあるからわからんでもないけど
そもそも灼熱地獄でやらせようとしてたあんたらは何も言うな
//
・東京都の同意は得られてないから30日の会議で確定する
・札幌ドーム発着のコースを提案
・札幌開催にあたりかかる追加経費はIOCが負担するように求める

中々良い着地点なのでは
よし、全競技中止にしよう /
老害白痴。。。
ならIOCが福島の杜撰なフレコンバックなど🆎のアンダーコントロール発言の嘘を暴き、中止を求められたら、ぜひ潔く速やかに受け入れて下さいね
上の者にそう言われたからといって、ただ迎合してしまうのはいかがなものか…。日本だらしねえな!最近だらしねえ!
自分が商売をしていてこの手合いと出会ったら二度と関わらないだろうな、 /
マラソンの会場が札幌になるのは本当に「どうしようもないこと」な気がするなぁ

選手と選手のパフォーマンスを守るのが第一
東京開催は結局日本人の都合ですし

小池知事の北方領土発言も不適切だけどどうしようもないって気持ちが滲み出てる

森喜朗氏の今回の発言には同意
別にこの決定に従うのは良いと思うけどなぁ。
谷口「WAWAWA忘れ物~」…/ってコメントがあるかと思ったらないっぽい。もうハルヒネタは古いか…(泣) /
どういう文脈で言ったのかはアレだけど、でも実際そうだろうね。

これで東京開催強行してドーハみたいになったら、日本の組織委だけが矢面にたつことになるからね。

___
札幌ドームとか言い出すと、また調子乗る人でてきて、利権でややこしくなりそう。。
いつもは「俺が俺が」の世代なのに、困った時だけ「われわれ」
むしろ今からでも遅くないから大会そのものを中止したら?と思わないでない。違約金払わないといけないが人命優先でしょう。/
まあ、いろんな意味でダメだけどな。 /
言えますか、じゃないだろ❕

そのくらい言えよ❕

東京コースにかけた金全部無駄だぞ❕

全く┅┅、総理時代と変わらず使えない人だなぁ‼️
@tarostokyo やけに森会長はしおらしいですね。何故だろう〜?
IOCの犬。
もしアスリートファーストと言うならば真夏に開催する時点でアウト。
開催地変更が通じるならトライアスロンのコースもヘドロと大腸菌のお台場海浜公園から沖縄に変更すべし。
森さん痩せたなあ…という感想(深く言及しない|
浦賀に黒船が来た時もこんな感じだったんだろうなと想像 /
大会組織委員会の森会長は、17日夕方、報道陣の取材に応じ「IOCがこれでやりたいと言っている。国際競技団体もいい案だと言っている。われわれがダメだと言えますか?」と述べました。
@marimonia47 恐らくは先日の陸上世界大会における酷暑問題によりIOC会長が対応を急いだものと思われますが、十分な根回しができていないから、開催国側である森氏や小池氏が反発しているわけですね。
群馬に来なけりゃいいやなんでも /
ここまで何も手を打たなかったからこんなことになってるのに、なにを被害者面してるの? /
アスリートファーストが大前提だからマラソンと競歩は確かに札幌の方がベターだけど、進め方が腹立つ。本当に殿様商売上から目線でしか物事進められないカス集団なんだな。追加費用発生するなら耳揃えてきっちり払えよ。これ以上負担増やすなよ。
「IOCがこれでやりたいと言っている」でいろんな人の面子が立つんだろうね。 /
痩せたな〜。森さん。
顔に張りとかなくなってるやん。
❌「われわれがIOCにダメだと言えますか?」
⭕️「われわれがダメな奴だと言えますか?」
→言える
言えるよ!!
万博の開催主体は「国(日本として立候補)」だけど、
オリンピックの開催主体は「国」ではなく「都市(東京都として立候補)」だ。
IOCは「日本」ではなく「東京」を開催都市として選んだのだから、彼らが東京以外の選択肢を提案してくること自体おかしい!
これで押し切られる日本が費用を請求できるとは到底思えんな…まぁ、日本か東京都か北海道が負担することになるんだろうが、北海道は払わんわな。 /
いいんじゃないか、と外野は思う。
安全第一で行ってほしいし。
"場合によってはIOCに経費の負担を求める姿勢を示しました" というのも含めて
森元さんが本当に知らなかったかどうかは判んないなあ。この人、三味線弾く人だから。

「東京都は同意していない」とのことだが見出し・記事の論調では決定っぽい?
「IOCがこれでやりたいと言っている。国際競技団体もいい案だと言っている。われわれがダメだと言えますか?」「われわれの財政にとってとてつもない額だったら負担はできないよ、とコーツ委員長に伝えた」 / 組織委森会長「わわわれがダメだと言えますか?」…”
これはもう決まったということかな。これからコースだけじゃなくボランティアとかチケットの件など問題山積だな。しかし今ならまだ変更は可能だろう。
10月に開催すればいいだけの話。札幌に移すという判断自体、頭がおかしいとしか思えない。
マラソン(フルマラソン)って冬季だろ(笑)
ただそれだけのことなんだがな。
一気に蚊帳の外に押しやるチャンスだな /
大会組織委員会の森会長は、17日夕方、報道陣の取材に応じ「IOCがこれでやりたいと言っている。国際競技団体もいい案だと言っている。われわれがダメだと言えますか?」
本当に暑さ対策が万全なら言えるやろ
>「IOCがこれでやりたいと言っている。国際競技団体もいい案だと言っている。われわれがダメだと言えますか?」と述べました
逆ギレも良いところじゃないか。暑さ対策を万全にやるとこれまで言ってきたのは誰なのか。少なくとも順番が違うだろう。 / (NHKニュース)
2020年の東京オリンピックのマラソンが札幌で開催されることでほぼ決定ですね>
札幌なら、観に行こうかな
そもそも、気候的な悪条件を全く無視して立候補したことが間違いだったのでは?
真夏の東京、そこにもし台風が…
言えないんだw
| NHK

森「IOCがこれでやりたいと言っている。国際競技団体もいい案だと言っている。われわれがダメだと言えますか?」
やっぱそういう感じなんだ
今まで東京でマラソンコース作ってきた運営の事を考えるとかわいそうだ。

でもなー
オリンピックは誰のためにあるのか。
運営でも観客でもない、選手のためでしょうよ。

という訳でマラソンは札幌でやるのに賛成。
ダメとか言わないでもいいんだよ。バッハに泥水を顔にぶっかけるような真似をされて、唯々諾々と受け入れているんじゃねぇって話だよ(・ω・)

/マラソン
「日本あのね、オリンピックなんてやってる国情ですか❗️」っていう釘を国際的にやんわり打たれた事に当事者が気付かない国 東京オリンピックの猛暑対策として札幌に移す案をIOC=国際オリンピック委員会が発表したことについ…
森「IOCがこれでやりたいと言っている。国際競技団体もいい案だと言っている。われわれがダメだと言えますか?」「『東京都は同意していない』とIOC側に伝えた。東京都と日本陸上競技連盟の考え方を大事にして組織委員会がまとめないといけない」
昔、浅田真央に「あの子、大事な時に必ず転ぶんですよね」と言い放ったアホの森喜朗に、特大ブーメランが突き刺さるとはな。笑
「札幌に移った場合のコースについては、IOC側からは札幌ドームを発着点にする案を聞いた・・・」 発着地点まで口出しって、日本側が駄目だからIOCが決定するってことかな。日本の信用がた落ちだな。 #2020 #東京オリンピック #
じゃあ、アンタは何のために存在しているんだ?どこを向いているんだね??
リンク先のタイトルがわわわれになってる
もう札幌で開催に決まっているような感じだな>「札幌に移った場合のコースについては、IOC側からは札幌ドームを発着点にする案を聞いたことも明らかに」 -
わわわれ| ᐕ)⁾⁾??
「わわわれ」
NHK の typo は珍しい気が。
クソバカ五輪、やめちまえ、こんな最低のイベント>
体育会の親玉感。
東京オリンピックの猛暑対策として、マラソンと競歩の会場を札幌に移す案をIOC=国際オリンピック委員会が発表したことについて、大会組織委員会の森会長は、17日夕方、報道陣の取材に応じ「IOCがこれでやりたいと言っている。国際競技団体…
ダメ以外に何がある?
以上

記事本文: マラソン 組織委森会長「われわれがダメだと言えますか?」 | NHKニュース

関連記事