TOP > 社会 > 立民 避難所「生命の危機迫る場合は路上生活者の受け入れを」 | NHKニュース

立民 避難所「生命の危機迫る場合は路上生活者の受け入れを」 | NHKニュース

東京 台東区が台風に備えて開設した自主避難所で、路上生活者とみられる人を受け入れなかったことについて、立憲民主党の会合で…...

ツイッターのコメント(12)

決まり事を頑なに遵守する事だけを教育されてきた成果だと思う。当時の教育者としては鼻が高いのでは?

「台東区は、避難所は区民のために設置したもので、区内に住居のない人は受け入れられないと判断した」
御中

の略称表記は「立憲」です。

【立憲 避難所「生命の危機迫る場合は路上生活者の受け入れを】
⬆️2文字修正

東京 台東区が台風に備えて開設した自主避難所で、路上生活者とみられる人を受け入れなかったことについて、立憲民主党の会合で…
立民じゃありません。立憲です。NHKさん。
災害時だけでなく、普段からの支援も考えていきたいところです。
昨日の党の厚生労働部会の記事です。台東区の避難所がホームレスの方を断った件についてヒアリングをしました。災害救助の平等原則に反する行為です。
「区内に住居のない人は受け入れられないと判断した」…住所がないから区民じゃないってロジック?/
そこは線引きすべきではなかったよな。
よく返したと思うよ。あの豪雨、暴風の中、心細く頼って来た人を冷たく締め出すなんて。「区民の為に設置した」は嘘。入る時に住民票を確認することなんてしないでしょう。(するのかな)いずれ*
働く/納税の義務放棄してねぇ、日本に協力しない勢力ウエルカムな立民orz
| NHK
“内閣府の防災担当者は「台東区は、避難所は区民のために設置したもので、区内に住居のない人は受け入れられないと判断した」と説明したうえで「すべての避難者を受け入れるべきで、適切ではなかった」”
東京 台東区が台風に備えて開設した自主避難所で、路上生活者とみられる人を受け入れなかったことについて、立憲民主党の会合で…
「生命の危機が迫る場合は路上で生活する人たちも受け入れるべき」というのがおかしい。
そうでもなければ受け入れないのか⁉️
以上
 

いま話題のニュース

PR