TOP > 社会 > タワマンで「シカが走り回っている」 約7時間半後捕獲 札幌 | NHKニュース

タワマンで「シカが走り回っている」 約7時間半後捕獲 札幌 | NHKニュース

194コメント 登録日時:2019-10-17 06:10 | NHKオンラインキャッシュ

16日、札幌市のタワーマンションの敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没し、最初の目撃からおよそ7時間半後に捕獲されまし…...

Twitterのコメント(194)

10月16日、札幌市のタワーマンションの敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没し、最初の目撃からおよそ7時間半後に捕獲されました。
| Nhkニュース
四日前のニュース今知った。このシカどこから来たの?
奈良市内ならば、ニュースどころか
なんの違和感もない(笑)
武蔵小杉のタワマンで停電だのトイレ禁止だの騒いでた頃、札幌ではシカが走り回っていたとは>
立ち位置右のシカさんねはいはい。
シカでした。
タワマンで「バカが走り回っている」 ならありそうだなと、ふと思い出したこのニュースw
@nhk_news @y_kurihara 大都会だねぇwww。五輪マラソンはシカも伴走か。

>現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンション
住不さんのタワマンだった🦌
てっきり台風19号上陸の混乱に紛れて入ってきたと思ったら北海道か。
タイトルに問題があるな、タワマン住民大パニックみたいなのを想像した、“タワーマンションの敷地内で” /
武蔵小杉はウンコかもしれないけど、札幌はシカだよ
どういうルートで人に見られず札駅まで来たのか不思議!
「麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中させましたが、シカはひどく興奮した状態が続きました」だからヒグマ相手に同じ事は出来んよなぁ。
札幌でシカ出たらニュースになるの?
この前札幌のスキー場のイベント行ったら
この辺シカ出るからな!って言われたよwww?
北海道…麻酔…吹き矢…これは絶対に漆原教授の仕事…
まったまた〜主語がでかいんだからと思ったら敷地内の話でした

👀
鹿ヴィン?
ちょっと前にはクマが出て大騒ぎになったわよね。東京に代わってマラソン、競歩のレース会場になるかもしれない所で。
「クマを麻酔で山に返せ」
って言ってる人達。
鹿が麻酔打ってから7時間、興奮し続けてたみたいやで!
本当にシカでした。
これを「ウマです」と配慮できない者は、秦の趙高層マンションでは生き残れない /
クワマンのセカンドバッグを咥えて走り回るシカ QT @nhk_news: タワマンで「シカが走り回っている」 約7時間半後捕獲 札幌
麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中させましたが、シカはひどく興奮した状態が続き…(・∀・)え?
札幌市のタワーマンション…
タワーマンションの中で走り回っているのかと思った……しかし、街のど真ん中に鹿やら熊やら出てきて、札幌もヤバいね😆 /
植物園の北側か。中心地じゃん。どっから入ってきたのかな。
昨日まですぐ近くにいたぞ・・・シカが下りてくるんだ
しかし全部賃貸だったのかあれ。高いんだろうなあ
タワマンのニュースも格差社会だ
出勤したら、職場の中庭に、近所の鳥類公園から脱走したクジャクがいたことならある。
あら、今度は札幌駅から500mのタワマン敷地内に鹿だって。
2ちゃんねる(5ちゃんねる)の釣りスレみたいなタイトルやめろ /
麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中させましたが、シカはひどく興奮した状態が続きました。
このため吹き矢をさらに4本当てたところ、麻酔の効果があらわれ、最初の目撃からおよそ7時間半後に捕獲されました。
これはかなり町中なんですけど。
シカと見届けた。/タワマンという略語がニュースの見出しになるくらい一般化してたとは知らなんだ。 /
旧伊藤邸の超高級賃貸マンソンか。
「シカ、吹き矢、タワーマンション」って…全然頭に入ってこないwww
札幌駅前タワマン、雄鹿、 吹き矢4本とかw(^人^)
ラ・トゥール札幌伊藤ガーデンだ!



>JR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンションです。
>道路を挟んだ南側には北海道大学の植物園がある
漆原教授の出番…。
たわまんで しかがはしりま /
マラソンの札幌移行を阻止する刺客?
やっぱりタワマンはよろしくないな・・・
鹿なら奈良にはいっぱいいますけど捕獲はしません/
16日、札幌市のタワーマンションの敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没し、最初の目撃からおよそ7時間半後に捕獲されました。
嘘ニュースかと思ったらマジなのね…
今年はタワマン川柳が流行りそうだ。「タワマンで」すごく使いやすそうなんだもん。 /
午後6時すぎ、麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中させましたが、シカはひどく興奮した状態が続きました。
このため午後9時から10時半にかけて吹き矢をさらに4本当てたところ、麻酔の効果があらわれ、最初の目撃からおよそ7時間半後の午後10時半すぎに捕獲されました。
タワマンマシリムコラボだ
いいロケだ「 現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンション。周辺にはビルやマンションなどが建ち並び、道路を挟んだ南側には北海道大学の植物園がある比較的、閑静な地域」 / 約7時間半後捕獲…”
シカでさえこんなに大変。クマだったら…と思うと気が遠くなる。
最初、タワマンをタマワシ(玉鷲)と空目して、また相撲界になにか?ってぶるっちゃった(;・∀・)
びっくりした。武蔵小杉かと思った。
吹き矢って使われてるし、実用できる人がいるんだという驚き。>午後9時から10時半にかけて吹き矢をさらに4本当てたところ、麻酔の効果があらわれ /
災害時によくあるデマかと思ったら、ほんとに走り回ってたんだ🦌
(北海道のシカは奈良のよりだいぶデカいはず)
大人のオスがタワマンで走り回るんですね|
え、、マジか。
JR札幌駅から西におよそ500メートルのところで野生の鹿に出会えるってすごくない…東京駅から西に500m行っても高島屋に着くだけで鹿はおらんw
「麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中させましたが」
「このため午後9時から10時半にかけて吹き矢をさらに4本当てたところ」

爆笑したww
タワマン、鹿、吹き矢…
建物内じゃなくて敷地内ね>
さすが北海道
試される台地、タワマンに住んでなお試されるのか厳しいな
"現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンションです" そんな市街地でもシカが出るのか /
このニュースタイトルを見て武蔵小杉を思い浮かべてしまった僕はインターネットに毒されている。 /
タワマンと牡鹿と吹き矢。んんっ、ほっかいどう…
さっき近く通ったよ😅
麻酔薬入りの吹き矢…漆原教授のとこでハムテルが作ってたやつだ
(動物のお医者さん)
「タワマンでシカ」ってのを見かけて、パワーワードだなと思ったけど、これか。
16日、札幌市のタワーマンションの敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没し、最初の目撃からおよそ7時間半後に捕獲…
札幌市中央区北5条西8丁目のタワーマンション「ラ・トゥール札幌」って道庁のとこか
ではここで、鹿を詠み込んだマンションポエムを一句どうぞ。
「麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中させましたが、シカはひどく興奮した状態が続きました。」 鹿ですらこれなのだから、熊とかで麻酔薬で眠らせろとか世迷いごと言う人はシカトですね。
もし麻酔銃ダメだったらタワマンで実弾ぶっ放すのかな /
伊藤邸の跡に建ったあそこなら出て不思議はないわ〜植物園と北大のあいだだし
タワマン言いたいだけの見出し
北海道のポテンシャルは我々の想像を遥かに超える。
あ!シカだ!シカでした ブンブンまで行かなくても近場で鹿に遭遇できる現実 /
北海道にタワマン?
どうせ清田区とかだろって思ったら札駅すぐ近くで草
あんなとこ鹿でるんかい
さすが、
これがもし奈良だったら市民もシカも、もうちょっと冷静だったかも?
北大植物園の近くって…円山近郊にクマが出た事案よりもより人里近いところだよなあ… /
:ブンブンに行っても見られなかったのに(うれしー)
元道民としては「北海道で30階建てのタワマンが見つかる」のほうがビックリするわw »
なお、その後駆除された模様。 /
最近のタワマンはすごいな
10/17「シカは角の生えたオスで、マンションの敷地内にとどまっていたことから、通報を受けて駆けつけた警察官や市の担当者が対応にあたりました」一ノ谷よろしく外壁を駆け下ったのかと思ったら違った。 / | N…”
"現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンションです"
「札幌市は、野生動物の保護に取り組む団体に捕獲を依頼し、午後6時すぎ、麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中させましたが、シカはひどく興奮した状態が続きました」
ある一定世代だと脳内に漆原教授到来不可避なニュース。南に北大植物園あるらしいし。
: 16日、札幌市のタワーマンションの敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没し、最初の目撃からおよそ7時間半後に捕獲されました。…
武蔵小杉のタワマン内に鹿が!?と思った。タイトル狙ったな。 /
鹿でさえ吹き矢を4本打ち込むまで動きを止められないくらい麻酔は難しい。いわんやヒグマをや。 /
武蔵小杉のタワマンで飼ってる鹿が脱走して走り回ってるのかと思った。 /
椿事。札幌はいいなあ…
それにしてもエゾジカ相手に4時間かけて麻酔4本打ち込んでやっと捕獲では、クマ相手の麻酔なんてのは全然無理ですね。
札幌はいろんな動物が出てくるw
やはり、H大学獣医学科の学生が吹き矢を使ったのだろうか /
-
どんだけ広いの
もうタワマンの記事はいいよ…と思ったら全然違う内容だった。
2年前鹿にぶつかりそうになったの思い出した。今レンタカーには『鹿避け笛』がついてるらしいけど、衝突したら車の事故並に壊れるらしい。知人は鹿に突進されて廃車になったw来週札幌行くとき気を付けよう。
>>吹き矢<<
「 奈良」だと「えっ、奈良にタワマンが!?」ってなりそうやな
(あまり関係ないコメント)
『現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンション』『道路を挟んだ南側には北海道大学の植物園がある比較的、閑静な地域です。』

藻岩山から降りてきたのかと思ったけど、思ったより都心寄りだった。
北大原生林って鹿もいるの、、?
おとといは兎を見たわ。昨日は鹿。今日はあなた。 /
シカで麻酔吹き矢5本打ち込んでマトモに効果が現れるのに1.5時間……
吹き矢と銃という違いがあるにせよ、羆に麻酔銃とかどんだけ夢物語かよく分かる。
即効性の麻酔の誤解は名探偵コナンが悪い。
タワマンの“敷地”か、びっくりした。麻酔はいきなり大量に打つと保護したい動物が死んじゃうことがあるから、弱めのを何発か撃って様子見たのかな /
新たなタワマン災害勃発w /
だめだタイトルで笑ってしまった
撃ち殺してジビエにするにはムリゲーすぎるのであった。
“現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンションです” /
最近のタワマンには鹿もいるらしいです。そんな馬鹿な。
そういえば、しばらく鹿肉を食べてないな。
鹿を叱った🦌

朝まで

日本のタワマンに何が起きてるんだ
吹き矢か…
札幌は駅前でシカか。長野は駅にクマだからまだ勝ってるな。 /
「自然の命と共に暮らす最高のラグジュアリー」「札幌中央区の命の泉」 /
マンションの敷地に鹿が乱入しただけで、タワマン関係なくない?/
タワマンで鹿が走り回っている

自由律俳句っぽいなw
タワマンに現れた野生のシカを吹き矢で弱らせて捕獲って何から何まで面白いよ
クマの次はシカかい。中央区…
なんだ地面か 普通そういうときって地名だけだよねーわざわざタワマン付けないよねー
ラトゥール、流石良い立地
「現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンションです。周辺にはビルやマンションなどが建ち並び道路を挟んだ南側には北海道大学の植物園がある比較的閑静な地域です」 NHK
“16日、札幌市のタワーマンションの敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没し、最初の目撃からおよそ7時間半後に捕獲されました。” /
折角
麻酔矢使っても
殺すのが
日本 怖い国〜
@AkiraGoto_NLB
残念ながらクマではなかったです。
コナンじゃないから、麻酔は直ぐには効かない💉
なんだ敷地内か、釣りタイトルかよ。タワマンの中で縦横無尽に走り回る鹿を想像したわ。 /
鹿ぐらいじゃ驚かない
”吹き矢1本をシカに命中させましたが”
吹き矢を・・・
どっから来たんだw
北大のほう?
この立地でか…。野生動物が街中に出なくて済むように上手いこと棲み分けしたいよねぇ…。

>現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンション
最近タワーマンション界隈がアツいな。
「ですっ。」
仕方ないね /
タワマン云々はとりあえず置いといて、麻酔薬を仕込んだ吹き矢を使った結果に注目。
札幌は少ないと思うけど、道北は毎日見かけます…。
二度とウンコできないタワマンや鹿が走り回るタワマン。
日本のタワマンは趣味の悪いアミューズメントパークだ。
さすが北海道。札幌でもタワマンって相当開発が進んでいるな。アスファルトが多くここでも夏マラソンはきつい可能性が高い
北海道では山の中にもタワーマンション建てるのか..(´・ω・`) /
札幌市のタワーマンションの敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没し、最初の目撃からおよそ7時間半後に捕獲されました。
台風被害に遭った川崎のタワマンと、鹿が走り回る札幌のタワマン。どうしてこうなった?! /
生きたりないと強く /
朝からめっちゃ笑った
すごい立派で駅からめちゃくちゃ近いマンションなのよ
“このため午後9時から10時半にかけて吹き矢をさらに4本当てたところ、麻酔の効果があらわれ…” 麻酔の量は体重から決めるのだけど,野生動物は体重測定できない。もちろん個体差もある。 /
不謹慎ながらワロタw
植物園の近く
マンションの建物内を想像してたけど、よく見たら「敷地内」だった、それでもすごいけど
鹿が出没する札幌は都会なのか???

現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンションです。/
停電や断水になるより全然いいね...
これか。派手なメイクと頭飾りで白衣の教授(演:江守徹)がシカを狙ってるっていう。
16日、札幌市のタワーマンションの敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没し…

麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中、シカはひどく興奮した状態が続いた
この為21時~22時半にかけて更に4本当てたところ、麻酔の効果があらわれ捕獲された
夜のうちに無事に捕獲されたようで何より😊
高層階の通路を爆走してるトコを想像したけど敷地内だった。タワマンあんまり関係ない。
麻酔がなかなか効かずに苦労したそうな。
『 札幌』
一本目の吹き矢(飾り付き)が二階堂で、最後の吹き矢(飾り付き)が漆原教授だったんだよね。
で、漆原教授がドヤってするんだよね。
ハムテルは見てるんだよね。
なしか!Σ( ̄□ ̄;)
これテレ東の突撃!隣のスゴイ家でやってたとこじゃん
絵面がシュールだなぁ
札幌タワマン
シカ🦌出るんだぞ
クマ🐻じゃ無くて良かったな
=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
( ゚д゚)植物園近く…何回か歩いた道だ!
自然が身近過ぎる⁈😳
ビックリするけど、植物園の他に北大もあるから、どちらかから来たのかな?(*゚◇゚)
現場はJR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンションです。周辺にはビルやマンションなどが建ち並び、道路を挟んだ南側には北海道大学の植物園がある比較的、閑静な地域です。

…旧伊藤邸ね?昔は敷地内に鮭が遡上したという。
ほのぼの こんなとこまで出てくるんだねぇ
新しくできたとこか?
タワマンの中にも動物注意の標識が必要だったんかーい❗

鹿って高所平気なのかなぁ、すごいな戦闘力半端ない
武蔵小杉かと勘違いしてしまった
六本木の街中にシカがいるのを想像してしまった😂
「麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中させましたが、シカはひどく興奮した状態が続きました」

この前のヒグマ、麻酔で眠らせろって言う人いたらしいよな? 無理だろ?
シカ…

吹き矢…

まさか漆原教授?あの衣装で??(笑)
🦌「札幌がオリンピックのマラソン会場になると聞いて、つい。。。」
最近のタワーマンションはシカが走ってんのにうんこもできないなんてそのへんの野山より酷い環境なのか…
「JR札幌駅から西におよそ500メートルのところにある30階建てのタワーマンション/敷地内に角の生えたオスのシカ1頭が出没/麻酔薬を使った吹き矢1本をシカに命中/興奮した状態が続きました」
自然あふれる蝦夷らしい
あ、「敷地内」か。上の方で走り回ってるとこ想像しちゃった
あんな所にも出るのかい!
タワマン鹿案件とか何で起きるんだよw
以上

記事本文: タワマンで「シカが走り回っている」 約7時間半後捕獲 札幌 | NHKニュース

関連記事