TOP > 社会 > テレビ朝日「スーパーJチャンネル」不適切演出で謝罪 | NHKニュース

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」不適切演出で謝罪 | NHKニュース

テレビ朝日は、報道番組「スーパーJチャンネル」で業務用スーパーマーケットを利用する一般の客などとして取り上げた複数の出演…...

ツイッターのコメント(232)

天下のゴシップ紙朝日新聞様の子会社だぞ。
このくらいじゃ不適切じゃねぇだろ。
テレ朝には本気のねつ造ってやつを見せて頂きたい( *`ω´)
。演出が怪しい。
一般客として番組出演した人が実は番組ディレクターだったようだ。
テレ朝はヤラセ番組垂れ流しなのか。
「嘘つき報道局」なんかに番組名変えたら?
別に謝らんでもエエのに。朝日にヤラセのない番組なんか一つもないと、みんな知ってるから。
「極めて不適切な演出で、やらせと言われても仕方がない」いや、ヤラセだろ?------
📄テレビ朝日「スーパーJチャンネル」不適切演出で謝罪 💬 クレイジージャーニーしかり、これを叩けるTV関係者存在しないでしょ
さらに がニュースで超長文流しているのが民放へのマウンティングを取ろうとしているようで、見苦しくて面白い。
今まで何度も嘘ついて国民を騙して国益を損ねて…
これからも変わらないんだろな
NHKも民放も日常的に政治ニュースのやらせ街頭インタビューを流しているのにわざわざ大問題らしく取り上げて、バカバカしい!

テレ朝スーパーJチャンネルのやらせ演出で謝罪?
ところで、スーパーJチャンネルでお詫び放送あった?
朝日新聞系TV局なのでやらせは宿命(´ー`)
「テレビ朝日「スーパーJチャンネル」不適切演出で謝罪」NHK
「業務用スーパーを利用する一般客として取り上げた複数の出演者が実は番組の契約ディレクターの知人で初対面のように偽って撮影した。「やらせと言われても仕方がない」
報道番組「スーパーJチャンネル」で業務用スーパーマーケットを利用する一般の客などとして取り上げた複数の出演者が、実際には番組の契約ディレクターの知人で初対面のように偽って撮影していたと発表しました
客は仕込み…ふーん。インタビューで自分達の都合の良い回答しか流さへんのもどうかと思うわ。
「捏造」ではなく「不適切な演出」ね・・・。
朝日のクズっぷりに隙はない。
これはやらせって言われてもしゃーないわ。
コンプラ研修もちゃんと受けてたか謎やな。
報道のヤラセとお笑いのヤラセとは全然違うだろう。謝罪で済む問題じゃない。これが公共の電波で流れてることが問題すぎる。
ヤラセのないテレビ番組ってあるのか?いちいち謝ってたらキリないからいいよ
メディアの皆さんは、何をやっても、謝った振りして、誰も責任を取らない。これを伝えたNHKもしかりw >
<出演者がディレクターの知人>
「劇団、仕込み」
報道なのか、バラエティなのか。そこの線引きはちゃんとしないといけない。時間がないから手配しましたでは報道の信憑性が無くなる。核となる現実がない場合、それは明らかに演出した嘘になるのだから。 / | NHKニュ…”
業務用スーパーを訪問した客がディレクターの知人だったという演出(やらせ)は確かにいかんことだろうけれど、レベル1~5で言えばレベル1ぐらいのことじゃないかなぁ。
長時間の報道・情報番組の1コーナーということで厳しい基準が適用されるのかもしれないけれど。
(NHK NEWS)
バレてやんの www
よくネットで話題になる女性の顔が思い浮かんだ
テレビ朝日の常務が「やらせと言われても仕方がない」って言ってるけどさあ…その言い回しだと「やらせではない」ケド「そう言われても仕方ない」って感覚なのかな?やらせの意味、辞典で調べた?コレ「やらせ」そのものだから!そんな感覚だから捏造報道とかも平気なの?笑
そもそもテレビ含めた多くのメディアが真実を放送してるとは思ってないので謝る必要ないのでは...
氷山の一角にもほどがあると思います/
私はテレビはニュース番組しか見ない。他は全てフィクションか、やらせだと思っている。
匿名で内部調査して判明したんか。
なんつー「報道番組」→“ディレクターは俳優養成教室の講師も務めていましたが、5人のうちの4人は教室の生徒で、調査に対し、知人やスーパーに謝礼は支払っていないとした” /
そもそもニュースは事実だけを伝えるべき。演出しようとするディレクターがいる時点でアウト❗️
こういうのやっても放送権とりあげないのはなんでなん??? /
@ssomurice_round 忖度して捏造(不適切演出)するテレビ朝日(笑)
停波だ!テレ朝は停波!!テレ朝が無くなっても困らない…個人的には特撮オタじゃないしね?
いや~ 絶対打ち合わせあったと思うな~
個人的には間違いなくヤラセだと思う
フェイクニュースは、ありま〜す!!。> | NHKニュース:客として出演した1人が、別の女性と登場する場面がありましたが、この女性もディレクターの知人で、初対面のように撮影されていたということです。
こんなのどうせペイドパブリシティだろ?激安スーパーだのグルメだのの「特集」は、店が払うもの払って「ニュース番組で紹介されました!」という話題を買うんだよ。
知らんけど。
番組に対する信頼やない
テレビ局もしくは、テレビ放送そのものにやで?
“テレビ朝日は、報道番組「スーパーJチャンネル」で…一般の客などとして取り上げた複数の出演者が、実際には番組の契約ディレクターの知人で初対面のように偽って撮影していたと発表しました。” /
おはようございます。

メディアグループとして社会的責任など微塵もないからTVも紙媒体もやらせや捏造を繰り返すのです。
総務省が緩い政策している間はこんな事は続くのでしょう。
行政が一番悪いと思います。
こんなのテレビ放送界では日常茶飯事
事実よりも演出
「やらせと言われても仕方がない」いや、やらせ以外の何物でもないやん
>テレビ朝日は「極めて不適切な演出で、やらせと言われても仕方がない」として謝罪しました。

この手の言い訳で毎度思うんだが、明確な意思をもってやらせをしているのになんで他人事でごまかそうとするのかね?

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」不適切演出で謝罪|NHK
←いつもやってるんじゃないの?
「ディレクターはこの4人を含む多くの知人に対し、店に来てほしいなどといった直接的な依頼はしていないものの、ロケのスケジュールなどを教えていました」て、そんなにこの4人はヒマかい! もっとマトモな言い訳しろよ...
明日の金曜日は静止画かな⤵。
テレビ受けするエピソードが得られなくて、焦っていたんだろうから、これくらいで許してあげて。
「知人」とかいうから素人かと思ったら俳優学校の教え子かよ /
もっと見る (残り約182件)
 

いま話題のニュース

PR