TOP > 社会 > 増水した多摩川を見に来る人相次ぐ 国交省「絶対やめて」 | NHKニュース

増水した多摩川を見に来る人相次ぐ 国交省「絶対やめて」 | NHKニュース

85コメント 登録日時:2019-10-16 14:36 | NHKオンラインキャッシュ

東京・世田谷区で、多摩川が氾濫した12日の夜、数キロ離れた対岸では、増水した様子をスマホ片手に見に来る人たちが相次いでい…...

Twitterのコメント(85)

これは12日の台風19号のときの記事だけど。
駄目だ!危険だ!死ぬぞ!止めろ!行くな!と言われても観に行く人々。
遭難したら消防、警察、自衛隊各々の隊員の命を危険に晒す。
人の命は平等と思いたくないな。
救助する価値の少ない人々では?
久保田議員も同族ですw
某議員のことかな?

増水した多摩川を見に来た人が大問題に
まったく。
君子危うきに近寄らず
危機管理能力がないから自然ではそんな奴から淘汰されるからしょうがない。
TVでは河川のライブ放送を流してくれないし、全河川をカバーしているわけではないし、避難の判断をするために見にくるのではないの。待っていても家で氾濫に呑まれるかもしれないし。 / “ | NHKニュース” (42 users)
荒川もな。
てか、どこの川も見に行くな。
今回の経験で避難決断のために見に行く場合もあるから安易に批判したくなくなった。「寝てるうちに増水」って人もいっぱいいたし。【 | NHKニュース】
なんでやねん!
- LINEアカウントメディア
流されると死ぬから止めて‼️
馬鹿(・_・?)❓😳
増水した を見に来る人 国交省「絶対やめて
いいよ は、死んでも治らないのだから。
実際に危険になって、死ぬときに、勝手に後悔すれば良い。
馬鹿が下手に生き残るから、同じような馬鹿が増産されるんだよ
死んでも所詮自業自得。
救助もする必要ない
「インスタ映え」のために軽い気持ちで出て来て流されて救助を求める

そして最終的には消防や自衛隊が叩かれる…
災害ナメんな

- LINEアカウントメディア
それはさすがに頭が悪いぞ / “ | NHKニュース”
増水した川を見に行く人が減らないってことは気象予報士の言うことを無視しているということ。気象のプロを無視しているのだから、流されたとしても…ということだと思う。
これは避難する途中にとかそういう次元とは全く別。
10月12日に台風が接近し、みるみるうちに多摩川が増水していった時、川沿いの各監視カメラ映像には、何故か傘さした親子連れだとか、明らかに興味本位で川の様子を見に来ているような人達が河川敷に映っていた。
死にたいのか。
実際この目で見ないとどうしても気になる、というのは理解できるような気がしますが、どうか今は本当に身に行かないで。
(自治体も、時間ごとの情報や定点カメラを増やすなりの工夫をしたほうがいいと思う…)
「多摩川が氾濫した12日の夜、数キロ離れた対岸では、増水した様子をスマホ片手に見に来る人たちが相次いでいました」
こういうのをバカっていうんだ。災害なだけでも問題なのに、二次災害を引き起こそうとする馬鹿者ども。なんで理解できないのか、そこまで学習能力のない無脳なのか。
震災の時も物見遊山でカメラ持って訪れる方がおりましたが、ひとこと言わせて頂くと

溺れ〇ね
一つの原因は、報道各社が「視聴者提供」など、一般人に情報提供を求めることにある。

命と代替えにするには、価値はそこまでない。
危ないですねえ
残念ながらうたの会社にもこんなアホなことした人いたみたい、。
ほんとやめてほしい。。
10/16記事。『多摩川が氾濫した12日の夜、数キロ離れた対岸では、増水した様子をスマホ片手に見に来る人たちが相次いで』高速道路の対向車線で事故が起こると渋滞するような性質か。ドアホやな。|
(撮影場所である)対岸のこの地域にも避難指示が出ていましたが、堤防にはスマホ片手に川の様子を見に来ているとみられる6人が並び、その後も同じような人が入れ代わり立ち代わりやってきました。

本当にや・め・て!
流されて死ねばいいのに/
←翌日(13日)昼に見に行った人
我先に、な情報最前線にいることが好きなバカッター民にはやめては逆効果。あたま子どもだからやめて=やりたくなっちゃう!!「救助は自費です」くらい言わなきゃ。それでも行く奴は本気のバカ。
端から見たら危ないと思うけど、行っている人は好きで行っているのだから、流されようとどうなろうと放置で良いかと。
海、河川は秒で増水したりするからすごく危険!地盤沈下の危険もあり、絶対にダメ。
正直、分かる。
何の本能か分からないけれど「溢れそうな川」はすごく見たくなる。
普段目にすることの出来ない、迫力ある川の状況だけど、「田んぼの水を見てくる」と同じで、一歩間違えると流される。。
万が一川に落ちたりすると、この人たちを助ける為に自衛隊などがヘリを使って集団で助けに行くのかぁ。。。
当日も書いたけれど、国民全体としてもメリットよりデメリットが大きくなる。絶対にやめるべき>堤防には、スマホ片手に川の様子を見に来ているとみられる6人が並び、その後も同じような人が入れ代わり立ち代わりやってきました。
多摩川に限らず、増水した川に近づくのは絶対にやめるべき!!
雑炊した多摩川の写真を撮りに来る人と、その人達の写真を撮るマスコミと www :
やっぱ川の様子は気になるけど、気になっても見に行っちゃあダメだよね……………。
.
みんなやめましょ!
.
.
.
>対岸のこの地域にも避難指示が出ていましたが、堤防には、スマホ片手に川の様子を見に来ているとみられる6人が並び、その後も同じような人が入れ代わり立ち代わりやってきました。
そりゃ、増税とかで遊ぶカネ無いからアミューズメント感覚で見に来てるんとちゃうけ?
東京・世田谷区で、多摩川が氾濫した12日の夜、数キロ離れた対岸では、増水した様子をスマホ片手に見に来る人たちが・・・
こう言うDQNは、仮に遭難しても被害者に含めないで欲しいね。
増水した川を見に行きたくなる=老害心理。この画像には比較的年齢の若い人々が写ってるようだが、脳年齢は80代超と推定される…
氾濫した川を撮る香具師は人間のクズってことで。
撮影に気を取られてる間に足元崩れたらアウトやし
平和ボケの自己責任だと断罪したいが,,取り締まれば良いのでは,必要なら法律を,,それで無ければこの見物人を探すために貴重な人材が削がれる,,・・・・
こーゆう奴らは東京湾まで流されてサメの餌になってればいいと思いまーす
流されてしまえばいいのに。。
なんで4日も過ぎた後に言い出すの?
4日間気付いてなかったの????
翌早朝も大勢のインスタ蝿が朝日を撮影するために群がってたらしいけれどもw
他にやることあるだろ
死んでまでバズりたいのかね
┐(´д`)┌
気持ちは分かるが。
気持ちはわからないでもないけど相当危ないぞ。増水した流れは突然変わるし土手が崩れる可能性もある。
興味本位で見に来て、万が一の時は多くの人に迷惑かけることがわからないのかな?
「増水した様子をスマホ片手に見に来る人たち」はそもそもニュースなんか見ないのでは。|
アホがいっぱいいたんですにゃ…😓
増水した川ってわくわくしちゃうよね
氾濫当日の話ね。
『 国交省「絶対やめて」』
やっぱりいるのね、こういう人たち((+_+))
当日Twitterも阿賀野川の画像わんさかあったし8年前も人だかりいたしなあ
翌日、台風が去った後も。これだけ大きな災害が起きても、防災の意識が希薄。東京都民という怪物たち。
物見遊山に出かける暇があったらボランティア活動に参加したらどうなの❓😠😡
本当に危ないのです。台風が去った後も暫く川の流れは荒ぶるのだ。去ったから大丈夫ではないのです。
東京・世田谷区で、多摩川が氾濫した12日の夜、数キロ離れた対岸では、増水した様子をスマホ片手に見に来る人たちが相次いでいました。国土交通省は「命に関わることで絶対にやめてほしい」と話しています。
今回は増水した川の写真や動画の投稿がやたら多かった。
津波でも見に行く人は必ずいる。
国交省「絶対やめて」🚨東京都八王子市内の河川も台風豪雨で増水する事が予想します。危険ですので絶対にやめて下さい。
野次馬はやめませう。
命に関わることですぞ。
行く人いるだろうなーとは思っていたけど、本当にいるとは…。
何かあっても同情の余地はない
馬鹿を間引くチャンス、もしくは奴隷階級を失う危機、ってか。
「ちょっと畑の様子見てくる」の現代版「増水の様子をスマホで撮影してくる」
こういう人たちが川に流されると、ものすごい人数掛けて捜索することになる。家でおとなしくしてなさいって
人は何故、川を見たくなるのか
ところで俺の多摩川を見てくれ、こいつをどう思う?じゃないよ、見に行くな
写真のため、好奇心のために、せっかく助かった命を自ら危険にさらすのか。SNS映えも命がけですね。
月曜日もいっぱいいたけど、危ないよ…
◆罰金取ればいいのに。1人200万円くらいで。
行くやつがいるのか・・・
以上

記事本文: 増水した多摩川を見に来る人相次ぐ 国交省「絶対やめて」 | NHKニュース

関連記事