TOP > 政治・経済 > 台風「極めて大きな災害と思っている」自民 二階幹事長が釈明 | NHKニュース

台風「極めて大きな災害と思っている」自民 二階幹事長が釈明 | NHKニュース

台風19号による被害をめぐり、自民党の二階幹事長は「まずまずには収まった」などと発言したことについて、「極めて大きな災害…...

ツイッターのコメント(24)

滅多に汚い言葉は使わないようにしているけれどこればかりは、brutto stronzo vaffanxxxx と叫ばせてほしい。
記者会見で「極めて大きな災害だと思っている。災害は日本全体のスケールで見るのも大事なことだが、その場所その場所の災害に対しても、心を一つにして対応していかなければいけない」と述べ、改めて釈明
👿👿👿

二階の〝まずまずに収まった〟発言の本音は、「荒川が氾濫しなくて返す返すも残念だった」であろう。

😡😡😡
これは、本心やで!こんなアホが幹事長やってまんねん。
自民党の二階幹事長の災害が「まずまずに収まった」との発言は失礼すぎる。
ニュースで見ましたが、この人は「絶対に謝らない」タイプだな。一定数いますよね…
つい、本音が出たか。
この人は、国民が被っている災害とは全く別の上級世界に住んでいるんだろうな。
政治家ではなく政治屋だね。↓
流石に誤魔化す2Fさん!謝罪など要らないから復興の為の補正予算案等確実に実行してください!
家族が「おじいちゃん、もう政治家やめたら?」って言っても、「バカにするな! 私はまだ耄碌してない!」って返すやり取りを想像してしまった
政治に気持ち良さを求め過ぎだし、政治家に気持ちを求め過ぎだし、それを測る為に振舞いとかパフォーマンスとか言葉使いで判断し過ぎだしって思う。

その中で、まぁ、これは言うなよって内容ではある。
野党、NHKの二重基準は言わないのね
地元は 「発言は撤回するもしないもない」

・自民党 としか…

まずまず あらため
政治家としても人としても考え方が「傲慢」だから「失言」に繋がるんだよ。
指摘されて訂正……┐(´-д-`)┌
こいつらこんなのばっかりじゃないか?
発言に責任持てない政治家等はいらないんだよ‼
都心だって強力な災害対策はしていたものの偶然も重なって綱渡りで奇跡的に大災害を免れただけというのは忘れないで欲しい。
“記者団から発言を撤回する考えがあるかどうか聞かれたのに対し「発言は撤回するもしないもない。”

撤回するかもしれない…
安倍政権の「顔が犬の糞」である二階の「まずまずには収まった」という発言は完全なる本音。これは個人的ではなく安倍晋三と自民党(日本会議)の本音。これで自民党にはまた多くの票が入ってウッハウハの独裁政権ができると喜んでいるわけだ。安倍晋三はラグビー応援で疲労。
・・・この人の頭の中は、まだ昭和の家父長制のまんまなんですよ。偉いから思ったことを言うのは当然で、文句を言うのはけしからんのよ(笑)
「関係者の不安を一日も早く拭い去るよう努力したい」
それなら、刻々も早く辞めて💢💢
"「災害は日本全体のスケールで見るのも大事なことだが、その場所その場所の災害に対しても、心を一つにして対応していかなければいけない」と述べ、改めて釈明"
@nhk_seikatsu “「極めて大きな災害だと思っている。災害は日本全体のスケールで見るのも大事なことだが、その場所その場所の災害に対しても、心を一つにして対応していかなければいけない」 二階俊博 ”
>自民
2019年10月15日 12時31分 NHKニュース
補正予算云々で視点をずらそうとしてるの見え見え
死者やケガ人が出ていなくても、橋や道路の損傷、床上浸水や停電等々多くの被害がある。言い間違いや釈明どころの話ではない。
日本全体のスケールで考えればということは、23区で被害が小さいからヨシ!ってことやね?
うそうそ、大ウソ❗️

以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR