TOP > 社会 > 台風19号 91人死亡 4人行方不明 71河川で決壊 | NHKニュース

台風19号 91人死亡 4人行方不明 71河川で決壊 | NHKニュース

523コメント 登録日時:2019-10-15 05:25 | NHKオンラインキャッシュ

NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で91人となり、4人が行方不明となっています。...

Twitterのコメント(523)

もう冬なんですよ。桜の話は警察に任せて、こっち話してください。復興進めてください。

お願いです、もうすぐ冬なんです。

台風19号による豪雨災害。氾濫などによる浸水範囲は去年の「西日本豪雨」を超えたほか、土砂災害も1つの台風によるものとして…
台風19号による豪雨災害。氾濫などによる浸水範囲は去年の「西日本豪雨」を超えたほか、土砂災害も1つの台風によるものとして…
@3h_aki 93人死亡 3人不明 71河川で決壊 8万棟余で住宅被害 | NHKニュース
93人死亡 3人不明 71河川で決壊 8万棟余で住宅被害 | NHKニュース
私は日本人からの変な人災の被害を何度か避けてきた
でも職場や学校にいて物凄い迷惑をしている話を十四年書いてます。
で、日本でしょう
夜中に電話をかけてくるんだよね
日本だよねえ
嫌がらせ
国が管理する河川で堤防の決壊が確認されたのは7つの河川の12か所

▽県が管理する川で堤防の決壊が確認されたのは67の河川の128か所。
「全国で8万5300棟余りの住宅が水につかったり、全半壊~~
▽全壊や半壊の被害を受けた住宅は長野県、宮城県、福島県など16の都県で1万2149棟」
丸森だけでなく、宮城県は角田、鹿島台、県外でも岩手、福島、神奈川、兵庫、茨城、静岡、千葉、埼玉、栃木、群馬、長野で合わせて91名の方々が犠牲になりました。
一ヶ月の月命日にあたり黙祷を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。
もう一ヶ月・・・
きゅうじゅう…まさか…、想像を超えまくってる、これだけ経ってそんなに増えてるなんて
8万棟余で住宅被害多くの人の被害があり、ご家族の方々本当に悲しいと思います。こころからご冥福をお祈りします。同じ災害が起こらないことをお祈りします。
もう一ヶ月、、、
まだ一ヶ月、、、
1ヶ月経過しての最新被害状況か……
やっと1ヶ月、まだ1ヶ月…
被災地もこれから寒さが増します。
あれからもう1ヶ月経ったのか…
NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で91人となり、4人が行方不明となっています。
NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で91人となり、4人が行方不明となっています。
被災直後に比べて行方不明者自体が増えてる。まだ被害の全容すら明らかになっていないのか…。
4人行方不明 71河川で決壊
未だに5人の行方が不明😩
90人もの方が亡くなったのか……。
これを自民党の二階は「まずまずで収まった」と言ったのだ。絶対に許さない。:NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で89人で、6人が行方不明となっています。
NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で89人で、6人が行方不明となっています。
NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で89人で、6人が行方不明となっています。

今までに類を見ない驚異の台風だつたが、気候変動が原因だとすると毎年起きても不思議ではない。

ご先祖様には申し訳ないが移住するか
続報 2019年11月2日 18時53分
--------------------

2019年11月2日 18時53分...
亡くなった人は、
▽福島県で31人
▽宮城県で19人
▽神奈川県で14人
▽栃木県、群馬県、長野県でそれぞれ4人
▽埼玉県と静岡県でそれぞれ3人
▽岩手県と茨城県でそれぞれ2人
▽東京都、千葉県、兵庫県でそれぞれ1人です。
もはや、まあまあという事態ではありません。
台風19号被災は、この前の豪雨と、15号とも合わせて、「東日本豪雨」とでも総称するべきでは? 被災が複合的に連鎖してよりひどくなったのは間違いないはず。災害を個別に見ても真の被災は見えてこない。
@asahibokyahin お前何キレてんの?笑
冗談の材料にすること自体が軽視で蔑視だっつってんの
軽んじる発想や認識なしに大勢の人が亡くなった災害をネタになんてできないし、雨男発言が冗談として機能してしまうのが問題なの。
こんだけ多くの人が亡くなってるのにあの発言は最悪すぎる
NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で88人となり、7人が行方不明となっています
こんな事したら行けないと思うのだが…
10月26日(土)


毎日 亡くなられた方の数が 増える (-_-;)
いまだ、全容が不明。住宅被害全てにも支援が必要。“ 71河川で決壊”
NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で86人となり、8人が行方不明となっています
85人死亡9人行方不明 71河川で決壊 | NHKニュース
地図で見ると決壊したエリア凄いな…。
余りにも広い範囲にわたり被害が出ている
近代化とかいろいろ、災害に強くなったようにみんな思っていたんじゃなかろうか?結局80人を超す死者が出てしまったんだな・・・◆
亡くなった人は福島県30人、宮城県19人、神奈川県14人、栃木県と群馬県それぞれ4人、長野県3人、岩手県、茨城県、埼玉県それぞれ2人、東京都、千葉県、静岡県、兵庫県それぞれ1人→
お昼のニュース、台風19号関連の話題はたった五分。10日しか経っていないが…こういうものなのか?
台風でまた死者が増えましたね。多くの家屋が全半壊して、家が無事だった人も浸水後、泥をかき出している。「ドラえもん募金」はしたけれど、やはりまだ辛い。何も出来ない。
また死者、行方不明者の数が増えている❗いったいどうして総数の把握が出来ないのか。
ーー
亡くなられた方に、東京都の方は含まれていない数のよう
浮かれてるばやいか
あべせーけん&
台風19号から一週間以上経ちました。
少なからずショックです。
私の住んでいる地域には被害はありませんでした。
しかし、怖かったです。 私は弱くなっています。
被災者にお見舞い申し上げます。
NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で82人となり、11人が行方不明となっています…
堤防決壊は71河川135か所
住宅の浸水被害 5万3000棟以上
土砂災害 20都県で482件
NHKが各地の放送局を通じてまとめたところ、台風19号で亡くなった人は全国で82人となり、11人が行方不明となっています…
> 合掌。あまりにも広く大きな災害がまだ続いている。
NHKがまとめた所、台風19号で亡くなった人は全国で82人となり、11人が行方不明に。亡くなった人は、福島で30人、宮城で17人、神奈川で14人、栃木と群馬で其々4人、長野で3人、岩手、茨城、埼玉で其々2人、東京、千葉、静岡、兵庫で其々1人に。(21日 20:46)
@SZKN29 東京都入ってないね。

2019年10月21日 16時39分
81人死亡11人行方不明 71河川で決壊 | NHKニュース
年を追う毎に災害が増え深刻化し続けるニッポン。
「復興五輪」を謳って世界を騙して誘致した など返上して、本当の復興を目指すべきではないのか。
東京オリンピックは中止して、台風対応を!

 2019年10月21日 11時24分
まだ11人が不明… > 2019年10月21日 11:24
台風19号による豪雨で甚大な被害が出ました。今回の災害で亡くなった人は80人。堤防の決壊は71河川の135か所にのぼっています。

被災された方にお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。
台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は80人となり、堤防の決壊は71河川の135か所にのぼっています。
やっぱり、都内の死者はいないことになっている。毎日新聞が誤報なのか、何なのか…もしNHKがホームレスを人として扱ってないなら、これは凄く恐ろしいことだ。誰か記者さんが調べてくれないかな
国土交通省によりますと、台風19号による豪雨で川の堤防が壊れる「決壊」が発生したのは、20日午前11時の時点で、7つの県の合わせて71河川、135か所となっています。
台風19号の犠牲者が80人を超えました・・・。
台風被害これ尋常じゃないな…中小規模の産業が深刻すぎる。こんなんが毎年とかそういう頻度で来るのか…
NHKは未だに東京の死者数をゼロ人としているようだが、日野の多摩川で溺死したホームレスと思われる人はどういう扱いになっているのだろうか?
気象庁が「命を守る行動を」って連呼していたのに、80人が亡くなってしまったのはなぜ?
やよなさろはわやはつやホワらはなやさはわ😏🤩
“NHKが詳しく調べたところ、亡くなった人のうち、年齢や年代がわかっているのは72人で、60歳以上の人は48人でした。これは犠牲者全体のおよそ6割にあたります”
“80人死亡” / “ | NHKニュース”
ららりららららららららやらやら
昔は災害時には女性の方が犠牲者が多かったが今回は逆に男性が2倍以上。何があったのか?
推測ですがひとつは高齢者の場合、男性の方が孤立度が高いというのはあるかもしれないですね。
亡くなった人は、福島県で30人、宮城県で17人、神奈川県で14人、栃木県と群馬県でそれぞれ4人、長野県で3人、埼玉県、岩手県、茨城県でそれぞれ2人、静岡県と千葉県でそれぞれ1人。
厳しい! 2019.10.20現在 | NHKニュース  #台風19号
土砂災害 20都県で374件

都県別では、岩手県が最も多く53件、宮城県が44件、群馬県が42件、静岡県と新潟県が41件、神奈川県が39件、長野県が33件、埼玉県が20件、福島県が17件、東京都が10件、栃木県が8件、茨城県が5件など

|
台風19号被害のポイントがまとめられている記事。やはり高齢者の被害の割合が高い。今後の防災にどう活かしていくか。
台風19号では河川決壊により甚大な
被害を受けた。

「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の
宗教的行事」の稲田朋美の福井県は原発銀座だ。

対米追従一辺倒の我が国が他国侵略すれば
放射能死の灰が舞い上がるしダムが標的となる。

安倍政権打倒!
まずまずだな ジミントーくん
腰据えて被災復興認識に、切り替えるほうが、紅葉の健康効果がアップしますよ。
私が総理大臣なら、今すぐ消費税を廃止する。
@hatoyamayukio その通りです
雨は広域に降る。下流は多くの支流から集まってきた水が合流する=氾濫し易い
上流の一部の水を止めるダムでは効果は限定される

これだけ広域に降るのだから、川幅を広げ、川底を深く掘るしかない
自然災害は一瞬で崩れるから怖い。大切なものも日常も一瞬で消えてって、すぐ追いかけるから!って別れた大切な人すらもサラッと奪っていって、そゆ思い抱えながら生活戻してかなきゃいけなくて、かける言葉も分からない。
台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は79人となり、堤防の決壊は、71河川の128か所に上っています。
被害は広がっている‼️😱
死亡:77人
不明:9人
けが:372人
決壊:68河川、125か所
住宅の浸水被害:4万2000棟
全半壊:290棟
一部損壊:2120棟
土砂災害:170件
これでまた全容は不明。大災害じゃないか。
これでも「まずまずで収まった」と二階は申しております…
「まずまずで収まった」なんて言っちゃだめだろ、政府がw
よほど7億円しか出したくないのか。
中止や延期できる公共工事は止めて、建設業の力を災害復旧に注ぐべき。
最近は、発注しても採算が合わず手を出さない業者が多くいる。
災害復旧はゼネコンに対しての指名入札に戻してみては。
猛威…。「台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は77人となり、堤防の決壊は、68河川の125か所…
@Sankei_news 亡くなった人は、福島県で28人、宮城県で16人(17日NHK)、圧倒的に東北が多いようです、中小河川の治水対策はどうだったのか、また氾濫には流木などが原因となるものも多く山の管理はどうだったか。
台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は77人となり、堤防の決壊は、68河川の125か所…
台風19号による豪雨災害で亡くなった人は77人となり、堤防の決壊は、68河川の125か所に上っています。しかし被害の全容はまだ分かっていません。
消費税は5%に引き下げるか、いっそ廃止したらいい。そうでないと再建できないかもしれない。10月1日より前に発生していたら増税は延期になったのでは?
辛いけどシェア。
こんなにも甚大な被害なのに、7億円?→
ちなみにこの落ちてる橋が東御市海野宿の橋です。下を走ってるのが、しなの鉄道。そりゃ止まるわな。
広域で甚大な被害。こんな台風が毎年来たら日本終わるよ(´・_・`)
大きな台風が来るとこれだけ死者が出る日本、怖いよね!
麻績川も決壊したのか。/
不明9人 59河川で決壊 全容は不明 | NHKニュース

〈今回の災害で亡くなった人は77人となり、堤防の決壊は、59河川の90か所に上っています。しかし被害の全容はまだ分かっていません〉
また増加してる~😔💦
 
全容は不明・・・

死亡77人 不明9人 けが372人

住宅の浸水被害 およそ4万棟

2019年10月17日 18時49分
なぜ死亡者数が福島だけこんなに突出してるんだろう。原因とその内訳が知りたい。
日に日に増える被害者の数。
ご冥福を心からお祈りします。

私たちが住んでいるのは
災害と共に歩んできた国であると、
再認識。

《教訓》とするためにも被害にあった地域の復興を願うばかりです。
2019/10/17 14:55JST 「亡くなった人は、▽福島県で28人、▽宮城県で16人、▽神奈川県で14人、▽栃木県と群馬県でそれぞれ4人、▽長野県で3人、▽埼玉県、岩手県、茨城県でそれぞれ2人、▽静岡県と千葉県でそれぞれ1人」
(東京もそうだけど、事前に言われてたのとはだいぶん違う)死亡したのは、福島県で27人、神奈川県で14人、宮城県で14人... / “ 74人死亡 55河川で決壊 全容は不明 | NHKニュース”
どうぞみなさま、ご無事で🙏
NHKのお昼のニュースを見てるが、東京の死者はいないことになってるようだ。先日河川敷で遺体が見つかった男性はカウントされてないのだろうか。
台風で被害にあわれた方へ、お見舞い申し上げます。少しでも早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。
オリンピックどころではない・・・
その金を被災地に回せないものか
新潟の決壊が少ない
これを参考にしたかった。
76年以来尾瀬の帰りに新潟に行って以来
工事が割といいんじゃないかなあと。
ここでその辺りを参考にしてほしいわけ。
今回の規模・勢力の台風の場合、河川氾濫は進路の西側50~100km位に水源を持つ所で起きている。今後さらに頻度は高まり規模は大きくなるだろう。 に対する具体的かつ早急な対策が必要だ。
@deadletterjp 全容は不明「2019年10月16日 21時16分」「被害の全容はまだ分かっていません。」この「全容」認識・表現が・・・
この記事だと、東京の死者数カウントされてない。
>死亡したのは▽福島県で28人、▽宮城県で16人、▽神奈川県で14人、▽栃木県と群馬県でそれぞれ4人、▽長野県で3人、▽埼玉県、岩手県、茨城県でそれぞれ2人、▽静岡県と千葉県でそれぞれ1人です。
75人死亡🇯🇵悲惨な地獄絵図だよ。二階よ、これで「ぼちぼち治った」と言えるか間抜け。国は常に国民を徹底的にバカにしてるのである🇯🇵
7億円はどうみても低すぎやしませんかね。どんだけケチなん。
台風19号やばいな
90か所って…普段1か所決壊しただけでも重大ニュースなのに、、、
台風19号による豪雨で甚大な被害が出ています。今回の災害で亡くなった人は77人となり、堤防の決壊は、59河川の90か所に上っています。しかし被害の全容はまだ分かっていません。
来年の東京オリンピック パラリンピック開催だけど、開催するのかが心配です
今回の災害で亡くなった人は77人となり、堤防の決壊は、59河川の90か所に…
これの被害を纏めた白書及び各県の対応とその後の状況は是非とも書籍の形で読んでみたいものだ。間違いなくこれからの基準になるからな。
台風19号による豪雨で
災害で亡くなった人は77人
堤防の決壊は、59河川の90か所

@mamipo_official
🐾🐈💞🐶
続報  21時16分
------------
◆甚大な被害 台風19号 77人死亡 59河川で決壊 全容は不明
2019年10月16日 21時16分...
大変な事になってしまった!
復興や今後の治水事業の
財源は躊躇わず

国債

とせよ!
タメラワズ!

国債!
これがまずまずなら、あかんやつは沈没くらいかな。
そしたらそもそも国も政もないtwdみたいな世界やね
死亡人数の方は福島は多かったな…
ご冥福をお祈りします🙏
これでも過去の台風に比べたら犠牲者の数は減った方だというのが理解はできるが、納得できない感じがする。
やはり、一人でも多く、生きていけるようにするためには日本では治水土木は必須なんだろうか。無駄?必要な所を選ぶ?そんな余裕が果たしてあるのだろうか?
都心部は、各鉄道会社の計画運休おかげか被害が少なかったが、地方に被害があったのか。ハザードマップはしっかり読み込まないといけない。 / 74人死亡 55河川で決壊 全容は不明 (NHKニュース)
最終的に死者数って何人になるのか?
>
決壊・氾濫のあった国管理河川がまとまってる。土砂災害は埼玉県がいちばん多い。土地勘ある場所で災害起こると、今までとはリアリティが全然違うかも。隣町ばかり。堤防の工事、週末の雨で中断しそうな気が。またまた要注意。
(記事引用)
《死亡者》
福島県:28人
宮城県:16人
神奈川県:14人
栃木県、群馬県:それぞれ4人
長野県:3人
埼玉県、岩手県、茨城県:それぞれ2人
静岡県、千葉県:それぞれ1人
もっと見る (残り約373件)

記事本文: 台風19号 91人死亡 4人行方不明 71河川で決壊 | NHKニュース