TOP > 社会 > 大雨特別警報 新たに茨城県 栃木県 新潟県 福島県 宮城県に | NHKニュース

大雨特別警報 新たに茨城県 栃木県 新潟県 福島県 宮城県に | NHKニュース

27コメント 2019-10-12 19:59  NHKオンライン

気象庁は午後7時50分、茨城県、栃木県、新潟県、福島県、宮城県に大雨の特別警報を発表しました。5段階の警戒レベルのうち最…

ツイッターのコメント(27)

ついに特別警報か...
普段降るときでも多くて1時間5mmとかなのにそういえばもう五時間くらい降り続いてるしそろそろヤバいかもな.
栃木以外は原発があるよなあ。
千葉がヤバいとかいう話だったけど、そうでも無さそう?
新たに大雨特別警報が5県追加されました。該当地域の皆さん、厳重に警戒してください!
命を守る行動を!
@ochobichang 宮城県、大雨特別警報出ました。十分お気をつけ下さい。
皆さんお気を付けください。
更に追加となりました、近所のお年寄りにもご配慮お願いします
今、スマホに飛び込んできたニュース。

皆さん気をつけてください。
新たに。皆様ご無事で。いて下さい。
拡大
大雨特別警報 新たに茨城県 栃木県 新潟県 福島県 宮城県に
早く速く行ってくれ。日本から遠くへ‼️
いつもと違うと思ったら、命を守る行動を。
どうかみなさんご無事で!
新たに
茨城県 栃木県 新潟県 福島県 宮城県に
まだこれからとか、信じたくない。
“ 気象庁は19時50分、茨城県、栃木県、新潟県、福島県、宮城県に大雨の特別警報を発表しました。5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5にあたる情報で最大級の警戒が必要です。”

2019年10月12日 19時55分 NHK
15号の時の方が激しかったというのが実感だけど、千葉県だけ出ていないと安心していいのか、心配なのか判らなくなる(^_^)
大雨特別警報が出てしまった。
新たに特別警報が発令されました。
外は暗いので、無理に避難せず、
頑丈な建物へ、上着で暖を取れるようにしてください。
新潟県にも
大雨特別警報が初めてでました。
これで12都県。過去最大の規模。「 宮城県に」
紫の色がレベル5で危ない。
糸魚川、妙高、上越が、、、
大雨特別警報は1都11県で出されることとなった。気象庁は12日午後7時50分、茨城県、栃木県、新潟県、福島県、宮城県に大雨特別警報を発表した。
「 宮城県に」 - NHKニュース
気象庁は午後7時50分、茨城県、栃木県、新潟県、福島県、宮城県に大雨の特別警報を発表しました。5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5にあたる情報で最大級の警戒が必要です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR