TOP > スポーツ > IOCバッハ会長 東京五輪の厳しい暑さ対策を評価 | NHKニュース

IOCバッハ会長 東京五輪の厳しい暑さ対策を評価 | NHKニュース

東京オリンピックで懸念されている厳しい暑さへの対策についてIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は、テスト大会などで…...

ツイッターのコメント(55)

@nakamo62315500 @arimoto_kaori @noah01985 事実と違います。

IOCとの協議全般は組織委員会の仕事。
10/3のIOC理事会でバッハは東京の暑さ対策について
大会組織委員会の取り組みを評価し「暑さ対策には自信を深めた」と発言。
「これほど準備ができている開催都市を見たことがない」とも。
それが10/16に突如札幌に。
@YurikoHr1012 返信不要と書いたはずだが。
世論を無視した転送、小池擁護ならブロックします。
最初に絡んだのは君。絡んでくるなよ。

10月の話では?
バッハ会長はいい加減な人だ。私が小池知事なら「五輪開催返上。代替地はIOCが探せ。今までかかった全費用もIOC持ちね。国際スポーツ司法裁判所に訴える」とちらつかせて交渉したい。素人の暴論ですまぬ。
(五輪) -忖度③-
本来は、IOCから組織委員会を通して都知事に通達があるべきなのだが、どこかで都知事への通達が排除されてしまった。

なぜだ?
安倍さん・森さん、なぜわざと本来の道から外れる?
9月末に行われたドーハでの大会が行われた後の10月3日、IOCバッハ会長は、東京五輪の東京都の暑さ対策について大変評価されています。その後10月17日に急な札幌案。不可解なこの変更には到底納得出来ません。
10月4日記事「バッハ会長は、「…報告を聞いて暑さ対策には自信…」と…組織委員会の取り組みを評価…また…札幌市などが招致を目指している…冬のオリンピックに向け…検証や助言を行う「将来開催地委員会」を新たに設置…「…2030年大会に向けて優先的に動き出す」と述べ」
消える前に貼っておこう。
10/4のニュース(10/3 IOC理事会での報告)

>「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。この経験や結果を国際競技連盟と共有することでよりよい準備ができるはずだ。報告を聞いて暑さ対策には自信を深めた」
@kennoguchi0821 これはドーハの大会後にバッハが言ってた事です。これが何だったのか知事が問うたけど、よくわからなかった事を言ってたらしいです。その前はオリンピック新記録だと準備を評価してました。こんな白人に下卑る組織委員会の事務所が月4300万って。これも無駄ですわ…
@nhk_news ドーハ後にバッハさんこう言ってるんですが→「報告を聞いて(東京大会の)暑さ対策には自信を深めた」
結局「ドーハ後に東京の暑さ対策を高評価していたIOCが、なぜ急に競歩・マラソン会場の変更に動いたのか。しかも札幌ピンポイントで」という疑問への明確な説明はなかったらしい。ドーハは言い訳、こじつけに利用してるだけ。 IOCバッハ会長
バッハどうした?あちこちTVでも🇺🇸のTV局から莫大なスポンサー料貰ってるから…なんて報道され始めたからね😏
日本人ナメんな!
わずか2週間前はこんな発言が。とするとこれは嘘だったのか… 
一方、運営やセキュリティ、費用面などから移転するリスクの大きさに揺れているという噂も!?
直前の10月4日時点では、東京大会の暑さ対策を評価。。。
どっちやねん!
どこでどんな“おもてなし”されたんだか、と疑うレベルの無責任さ。
下からの報告を鵜呑みにせず、ちゃんと、ツイッターくらい確認した方がいいよ。 =>>

バッハ会長は、「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。

東京オリンピックで懸念されている厳しい暑さへの対策についてIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長
今更返上されてもIOCも困るんでしょうね。
来年はどんな惨状になるんだろう?
意訳「どうでもいい」
トンデモ会見とその提灯記事。

JOCの上にはIOCがいて、当然グルです。
オリンピックは全部腐ってるな
立場上、ほめちぎるしかないのだろうね。東京五輪に対する国際的な批判が高まればいっしょになって日本を叩けばいいだけ
必要なのは創造的な対策ではな効果的な対策では?大丈夫ですか?
正直アスリート1stでもビジター1stでもなく誰ファーストなのか問題。
???
「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。この経験や結果を国際競技連盟と共有することでよりよい準備ができるはずだ。報告を聞いて暑さ対策には自信を深めた」
これ、税金関係なく自分たちだけでやってるなら構わないんだけど
《「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。この経験や結果を国際競技連盟と共有することでよりよい準備ができるはずだ。報告を聞いて暑さ対策には自信を深めた」と述べ大会組織委員会の取り組みを評価》

こいつどんだけ金積まれとんねん…
アホ政権に釣られて自らのレベルも露呈してしまったIOC>
真夏の屋外で人工降雪とか本気にしてるのか、この会長(笑)
小遣いもろたんか?JOCにw
( ゚д゚)ポカーン 悲報IOCもバカだった>バッハ会長「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。この経験や結果を国際競技連盟と共有することでよりよい準備ができるはずだ。報告を聞いて暑さ対策には自信を深めた」|
役に立たないことを列挙して、評価? たしか温暖だから招致したんだよね、東京。暑くてもIOCは平気なんだね。
> 人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。
ホントにこれはあなたの言葉なのか、と。
笑ってしまうよ。バカバカしくて。ーー
雪は寒いから降るのだけど。
真夏に降らせても、溶けるだけ
だよ...😓
例えば五輪の問題なんかも安倍がアンダーコントロールとウソをついたとか、そういう認識しか持てない

各国の情報収集能力を何と考えているのだろうか?
みんな知ってるよ、敢えて”騙されてる”

五輪開催などは非常に分かりやすい安倍(犬)へのご褒美でその背景を考えないと
またまたそんなご冗談を… /
本気で言っているのなら狂人、袖の下なら犯罪。上から下までろくでもない五輪組織。>
アホか?
"理事会のあと会見を行ったバッハ会長は、「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。この経験や結果を国際競技連盟と共有することでよりよい準備ができるはずだ。報告を聞いて暑さ対策には自信を深めた」と述べ大会組織委員会の取り組みを評価しました。"
この方にも黒いお金が渡ったんじゃない?
原発賄賂、五輪賄賂、構図は同じだろう。
バカ?
開催を遅らせれば良いじゃ。
環境配慮は?
あたまおかしくない?☞
タイトルだけ読んで「え、アサガオ並べるやつ?評価するの?」と思ったらアサガオの話じゃなかった
そりゃIOCのせいで夏に無理やり開催しないといけない(アメリカからガッポリ放映権料が入る)のだから例え真っ黒でも白と言うさ。
バッハさんよ、暑さ対策評価の前に、酷暑の最中に開催を決めたことが問題では...
「理事会のあと会見を行ったバッハ会長は、「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。」」

…そうですか…………
バッハッハッハッハーー
何言っちゃってんの?
私は行きません!
いくら貰ったの? それとも馬鹿なの?
「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った」。これ、本気で言っているのかな? 競技者や観客のことを考えるなら、開催を秋にずらすだけで人間や環境への負担は大幅に減る。報道の役目は五輪を無理やり称賛するのではなく、あるべき姿を問うことじゃないかな
”「人工的な雪を降らせるなど創造的な試みだと思った。この経験や結果を国際競技連盟と共有することでよりよい準備ができるはずだ。報告を聞いて暑さ対策には自信を深めた」と述べ大会組織委員会の取り組みを評価”

え?
おっさん、いいかげんだな。酷暑で人死が出ても誰も責任を問われないからな。
え、あの氷降らせたやつもオッケーだったの?
>記事を読んでみると、人工降雪のテストなどの対策を試す努力を評価していて、対策自体はこれから決めるということね。努力点。
東京オリンピックで懸念されている厳しい暑さへの対策についてIOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は、テスト大会などで行ってきた大会組織委員会の取り組みを評価し、課題解決に向けた自信を示しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR