TOP > 政治・経済 > 「内部留保を投資に」税制上の優遇措置検討 自民 甘利税調会長 | NHKニュース

「内部留保を投資に」税制上の優遇措置検討 自民 甘利税調会長 | NHKニュース

来年度の税制改正について、自民党の甘利税制調査会長は、報道各社のインタビューで、企業の内部留保を投資に回す環境を整えるた…...

ツイッターのコメント(21)

政策の方向が完ぺきにイカれてんな。内部留保を、賃金の引き上げや社会保障の財源など国民の暮らしに回す政策をとるのがマトモな政権だろう。
自分自身の疑惑は?甘利さん。
またバカなことを言い出したw
これは、結局大企業を有利にして、格差を広げるだけ!国民の事など考え無い政治家の考え!
また、働き方によって、所得税の控除などで老後の資産形成に不公平が生じないよう、優遇措置など制度の在り方を議論するとしています。

⇒企業には優遇措置検討、労働者には優遇措置などを減らすって聞こえる。
持合い株復活?アメリカ様に怒られるよw
GAFAか?

国境を越えたデータなどのやり取りで利益を上げる巨大IT企業を対象にした、国際的な課税ルールが来年、策定される
まずは従業員に還元して…
なんで消費増税しといて企業には優遇を? 内部留保は税で吸い上げて消費税減税せえや!
会社の外に向かって投資もいいけど実質賃金上げるためにはそんなことしない方がいいんじゃない?
更なる法人税優遇!
“大企業がベンチャー企業などに投資した際の税制上の優遇措置を検討する考えを示しました”
まずは従業員の給料を上げろ。話しはそれからだ。
余りに分かってねぇなぁ。
既投資分も含めて内部留保だし、余剰資金をアイドルさせてる奴は無能でしかないのだよ。そんな経営者いるか?
投資したら税制優遇措置をするという、制度設計自体は全然OK。
ただ、内部留保という言葉は使わないでほしかったw
えっ!普通は社員の給料を上げるんじゃないの?博打につっこめって?なにがなんでもも賃上げしたくないのか。素晴らしい国だな、日本。
内部留保は、労働分配率を上げ、労働者の給与の上昇に充てるべきです。
流石に何言ってるのかよくわかんないですね?
投資を優遇するんじゃなくて法人税上げればそっちに回るようになるんだが。馬鹿に言っても理解されないだろうがな( ゚д゚)、ペッ
内部留保を動かすのに予算使ったほうが効果的であろう。背中押してやるしかない。
投資にも、社員の待遇改善にも使わず
通帳の残高をニヤニヤ見ているじじいどもが
>一方、消費税率については、「10%の枠内でできるだけ済むよう努力を続けていくべきだ。予算全体の効率化や行政改革を徹底的に進める」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR