TOP > 社会 > 暴行内容に見あった処分を 貴ノ富士代理人 スポーツ庁に上申書 | NHKニュース

暴行内容に見あった処分を 貴ノ富士代理人 スポーツ庁に上申書 | NHKニュース

大相撲の十両で付け人に暴力をふるい処分が検討されている貴ノ富士が、師匠などから「引退を勧告されている」と主張し、代理人の…...

ツイッターのコメント(12)

いくら加害者であっても、
おかしい事があるなら上申書提出すべき。当然である。
それは過去の日馬富士の事件にも通ずる。
日馬富士はあんな大事しでかしたのに、謎の擁護が多すぎて不可解だった。
いちいち叩いてる人間どんだけ貴乃花嫌いなんだよ。ストーカーだな。
「暴行の責任は負わなければいけないが、まずは協会自身の体質改善のために暴行の真の原因を究明して再発防止策を講ずるべきだ」と主張。
/師匠と本人の間に代理人が出てくるのがもうね…。
「本人は師匠などから『進退は自分で判断しなさい』などと言われたそうだ」
養老金なしの解雇と引退届を受理してもらって養老金もらうのとどっちがいい? /
コンプライアンス委員会が理事会の決定前に貴ノ富士に引退勧告の見通し告げていたって事?肩たたき役もするところなの?

評議会委員、危機管理委員と同様 相撲協会に取り込まれちゃった?
引退勧告、処罰規定にも見合うものと思わないな。
土俵際の粘り腰、ただ処分は明日だよね、解雇になりそう。
とにかく被害者のお相撲さんが心穏やかに相撲を取れる環境を整えてあげて欲しい。
「まだ22歳で適切な指導法を学ぶ機会がなかったことを鑑みるとやむを得ない面がないとは言えない」と主張しています。

いやいや以前、一度反省したはず😅
付け人さんは師匠から預かった大切な人だと言われたよね。
22歳で経験が不足していても,殴らない人は殴らないよ.むしろ殴らないよ.
前の親方の元でどんな指導を受けていたのだろう.また,どんな指導を見ていたのだろう.
まだ、相撲を続けたい!😍
暴力って何したん? 相撲界はこんなんばっか起きてんだからやっちゃダメなことくらい、22歳なら分かるだろうに。
大相撲の十両で付け人に暴力をふるい処分が検討されている貴ノ富士が、師匠などから「引退を勧告されている」と主張し、代理人の弁護士がスポーツ庁に対し、暴行の内容に見あった処分を求める上申書を提出したことが分かりました。一方、日本相撲協…
以上
 

いま話題のニュース

PR