TOP > 社会 > 台風17号は温帯低気圧に 北日本など広い範囲で警戒を | NHKニュース

台風17号は温帯低気圧に 北日本など広い範囲で警戒を | NHKニュース

20コメント 2019-09-23 10:12  NHKオンライン

台風17号から変わった温帯低気圧は、勢力を保ったまま北日本に近づく見通しです。広い範囲で風や雨が強まって荒れた天気となる…

ツイッターのコメント(20)

*今朝のニュースから
台風17号から変わった温帯低気圧は、勢力を保ったまま北日本を通過する見通しです。沿岸部を中心に風が強まっていて、引き続き暴風や高波に警戒が必要です。
夏休み延長戦の夢は潰えた
お疲れさまでした
こんばんは!台風17号は、温帯低気圧に変わりました。しかし、大雨や強風、土砂崩れに要注意です。地盤が緩んでいることもあるので、山歩きやハイキングなども控えて早めに帰宅です。
台風17号から変わった温帯低気圧は、勢力を保ったまま日本海を北東へ進んでいます。沿岸部を中心に風が強まり、北日本などで雨…
台風不安ですね💦みなさん気をつけて下さいね💦
いよいよ雨風が強くなってきた。
お互いに気を付けましょうね。
台風17号 熱帯低気圧に 今後も注意が必要です 9/23 11時
台風17号は、日本海で温帯低気圧に変わりましたが、このあとも勢力を保ったまま北日本に近づく見通しです。北日本などの広い範…
大型の台風17号は、23日午前9時に石川県の能登半島沖で温帯低気圧に変わりました。
低気圧の影響で、西日本や北陸を中心に強い風が吹いていて、金沢市では午前10時15分ごろに28メートルの最大瞬間風速を観測しました。
大型の台風17号は、23日午前9時に石川県の能登半島沖で温帯低気圧に変わりました。この低気圧の影響で、23日夜遅くにかけ…
なんか風つよ💨😵
”気象庁は暴風や高波、大雨による土砂災害、低い土地の浸水、川の増水に警戒するとともに落雷や竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけています”
台風が温帯低気圧になっても、北にある冷たい空気を取り込んで再発達する事があるので、引き続き警戒が必要です(>_<)
“ この低気圧の影響で、西日本や北陸を中心に強い風が吹いているほか、東日本の広い範囲で大気の状態が不安定になり、局地的に雨雲が発達して、激しい雨が降っています。”

2019年9月23日 10時04分 NHKニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR