TOP > 社会 > 千葉の大規模停電から2週間 被害の詳細把握に課題 | NHKニュース

千葉の大規模停電から2週間 被害の詳細把握に課題 | NHKニュース

10コメント 2019-09-23 05:33  NHKオンライン

千葉県で台風15号による大規模な停電が起きて、23日で2週間です。停電は県の南部を中心にいまだに続いているほか、一部の自…

ツイッターのコメント(10)

被災された方々の不安は日を経つ毎に大きくなっていると思います。今こそ政治の力を発揮する時ではないでしょうか?
台風15号の直撃から2週間。

「住宅の被害は22日の時点で、全壊と半壊、それに一部損壊を合わせて1万1700棟を超えています」「ただ、県南部の館山市などの自治体では、広い範囲で被害が出ているものの、まだ全容が判明しておらず、今後も被害の数は増える見通し」
“ 県によりますと、住宅の被害は館山市だけで1万棟を超えるとみられていますが、市では被災者支援を優先しているため、被害の詳細な把握は進んでいないということです。”

2019年9月23日 5時06分 NHKニュース
「り災証明書」の発行には被害の調査が必要で、今後、詳細の把握を迅速に進められるかが課題/
停電に関しては
メーターを少し賢くして
停電を通報する機能を加えればよい
通信インフラが簡単には死なないようしたうえで
“県によりますと、住宅の被害は館山市だけで1万棟を超えるとみられていますが、市では被災者支援を優先しているため、被害の詳細な把握は進んでいないということです。” / “ | NHKニュース”
千葉の大規模停電から
2週間
"住宅の被害は館山市だけで1万棟を超えるとみられていますが、市では被災者支援を優先しているため、被害の詳細な把握は進んでいないということです"
停電解消されてから1週間。。
報道がだいぶ減ってきたかな🙄
少しずつ復旧はしているけど、まだ完全ではなくて。。

自分含め、停電断水が解消されてから体調崩してる人もたくさんいる。
季節の変わり目でもあるから体調管理気をつけなきゃ💧
危険な状態が続くなか、インフラ復旧に尽力される方々には本当頭が下がる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR