TOP > 社会 > 安倍首相 台風15号被害 「激甚災害」指定へ準備指示 | NHKニュース

安倍首相 台風15号被害 「激甚災害」指定へ準備指示 | NHKニュース

12コメント 登録日時:2019-09-20 12:38 | NHKオンラインキャッシュ

台風15号に伴う停電などの被害について、安倍総理大臣は、閣議のあとの閣僚懇談会で、一刻も早い復旧や被災者へのきめ細かな支…...

ツイッターのコメント(12)

9月20日から動いてないのか。
悠長だなあ。

「台風15号に伴う停電などの被害について、安倍総理大臣は、閣議のあとの閣僚懇談会で、一刻も早い復旧や被災者へのきめ細かな支援に全力で当たるとともに「激甚災害」への指定に向けて準備を進めるよう指示しました。」
「先月から今月にかけての大雨による災害について、復旧にかかる費用を政府が支援する「激甚災害」への指定に向け、準備を進めるよう指示しました」
のが、20日。指定に向けて1週間何してるの???
被害発生数時間後だったら称賛に値するんだけど、今更指示とかはっきり言って邪魔でしかないから少し黙っててほしい。
いまだに、閣議の後の閣僚懇談会ですか。
たいそう迅速な対応ですこと。
朗報。被害が広範囲にわたるため、局激(局地激甚災害)ではなく本激としての指定をして頂きたい。
@eikokimura 企業が儲かる支援ばかりだ

激甚災害

第1章 総則
第2章 公共土木施設災害復旧事業等に関する特別の財政援助
第3章 農林水産業に関する特別の助成
第4章 中小企業に関する特別の助成
第5章 その他の特別の財政援助及び助成
台風15号に伴う停電などの被害について
安倍総理大臣は「被災地の皆さんが、1日も早く安心して暮らせる生活を取り戻せるよう、引き続き自治体と一体となって被災地の復旧・復興に全力を尽くしてもらいたい」/まさにMr.責任感。国民はこの人についていけば間違いない。
何日目だよ。
"そのうえで安倍総理大臣は「被災地の皆さんが、1日も早く安心して暮らせる生活を取り戻せるよう、引き続き自治体と一体となって被災地の復旧・復興に全力を尽くしてもらいたい」と述べました。''
"日本に接近するおそれがある台風17号についても、万全の警戒を行うとともに、国民への適切な情報発信に努めるよう指示しました"
台風15号に伴う停電などの被害について、安倍総理大臣は、閣議のあとの閣僚懇談会で、一刻も早い復旧や被災者へのきめ細かな支…
以上

記事本文: 安倍首相 台風15号被害 「激甚災害」指定へ準備指示 | NHKニュース

いま話題の記事