TOP > 社会 > 「チバニアン」研究目的の立ち入りめぐる条例成立 千葉 市原 | NHKニュース

「チバニアン」研究目的の立ち入りめぐる条例成立 千葉 市原 | NHKニュース

26コメント 登録日時:2019-09-19 18:15 | NHKオンラインキャッシュ

「千葉時代」を意味する「チバニアン」として、地球の歴史の一時代を代表する「国際標準地」への登録を目指す千葉県市原市の地層…...

Twitterのコメント(26)

「研究者が調査や研究を進めるため立ち入ることを、土地の所有者や賃借権者らが正当な理由なく妨げてはならない」という条例が成立。
おっ、これで少しは進展するかな
台風15号で「地層自体の被害はほとんど確認されず無事だった」とある。台風は新しい露頭が出現する機会だと考えていた。
記事の最後に 地層に台風被害はなかったって書いてあった よかった〜
たかだか命名ごときのために無茶苦茶をする。やっぱ千葉は日本じゃないと思いたい。
ふるさと納税した甲斐があった!

研究を邪魔する奴は許すまじ!
“「千葉時代」を意味する「チバニアン」として…の登録を目指す千葉県市原市の地層をめぐり、研究のための立ち入りを正当な理由なく妨げてはならないとする条例が、19日の市議会で全会一致で可決・成立しました。” / “ 千葉…”
申請に反対する研究者が地層を含む土地の賃借権を地権者から得ていることが分かり、立ち入りが制限されるおそれが懸念されていました。
「チバニアン」問題がまだ続いている。
地団研のシンパ・残党がまだ生きているようだ。
法学・史学でも民科の連中がまだ生きている。
未だに宮澤・芦部のテキストで憲法を学んでいるのだ。ひどいところでは高橋和之のテキストで学んでいる。
おお!よかったよかったw
過料なんかで防げるのかよ »
- 科学的成果でなく物理的に邪魔をしてくるゴミクズに負けず頑張ってほしい。
ドロドロやな反対サイド研究者
9月が3時審査の申請期限だったのでギリギリ間に合った? / “ | NHKニュース”
条例可決!良かった良かった!!
台風15号の被害も地層には無かったとのこと。
「研究者が調査や研究を進めるため立ち入ることを、土地の所有者や賃借権者らが正当な理由なく妨げてはならない」「妨げた場合は5万円以下の過料」
楡井久問題、全会一致での条例可決までいったか
チバニアンとして「国際標準地」への登録を目指す千葉県市原市の地層をめぐり、研究のための立ち入りを正当な理由なく妨げてはならないとする条例が、市議会で全会一致で可決・成立しました。
>申請に反対する研究者が地層を含む土地の賃借権を地権者から得ていることが分かり
ルールをハックして研究させないと言う反対派の行動を、政治が自由に研究させろと突破させる。
台風15号による被害も無いみたいで、さらに安心。
“研究者が調査や研究を進めるため立ち入ることを、土地の所有者や賃借権者らが正当な理由なく妨げてはならないことや、妨げた場合は5万円以下の過料を科す罰則規定を定めた条例案”
んー。これはこれで割と強引な条例な気はするなあ…
これで研究が進めばいいですね。
みてれぅ:
以上

記事本文: 「チバニアン」研究目的の立ち入りめぐる条例成立 千葉 市原 | NHKニュース

関連記事